BLOG

3月からサニーサイドアップグループにジョインした「steady study」のショールーム潜入レポート!

こんにちは。広報サニーちゃんです!

今日は、20203月からサニーサイドアップグループの一員となったステディスタディのショールームに潜入してきましたので、その様子をレポートいたします!

ステディスタディは、𠮷田瑞代氏により20003月に設立された独立系PR会社です。

日本における「アタッシェ・ドゥ・プレス(ファッション業界に特化したPR・広報担当)」の先駆け的な存在として、サンローラン、ディオール オム、クロエ、モンクレール、H&M等、有名ブランドを中心に数多くのファッション・ライフスタイルブランドのPRを手掛けてきました。

グローバルにおけるネットワーク、ブランディング分野での提案力を強みに成⻑し、特にファッションおよびアパレル領域のPRにおいて豊富な実績とノウハウを持つ、当該領域におけるトップランナーとも言える存在です!

PR施策の企画・提案から実施までを担当するステディスタディ。表参道のショールームではお預かりしているサンプルを展示されているとのことで、この日初めてショールームを訪問してきました!

受付の素敵なインテリアとよい香りのする空間に驚いている間に出迎えてくれたのは、今回ショールームの案内をしてくださる川村さん。どうぞよろしくお願いいたします!

PRスタッフの川村さん

まず最初に案内をしてくれたのは、ウィメンズの新作アイテムがずらっとディスプレイされているウィメンズのショールーム。

こちらのショールームは、雑誌やテレビなどの撮影に使用するアイテムをスタイリストさんへ貸し出す際にサンプルの選定やミーティングが行われたりと、常に人の出入りがある賑やかな場所だそう。

広くて明るい空間に、ブランドごとにきれいに靴・洋服・ジュエリー・バッグなどのアイテムが並べられている様子はまるでセレクトショップのよう。うちのオフィスとは全く違った素敵な雰囲気に、わたしたちも頑張らないと!と刺激を受けました()

次にお邪魔したのは、別の階にあるメンズのショールーム。

こちらは華やかなウィメンズのショールームの雰囲気から一転、シックな空間が広がっています。そして、メンズのフレグランスのような香りが程よく感じられ、細部にまでこだわった空間づくりに感心するばかりです。

スニーカーや革靴などのメンズならではのアイテムも多くディスプレイされていました。

今の時期は、今年の秋冬のコレクションへメディアの方々をアテンドするために、ミラノやパリに出張に行っているスタッフの方が多いのだとか。ファッションやライフスタイル分野に特化したPR会社ならではの業務に「かっこいい…」とつぶやくサニーちゃんでした。

最後にお邪魔したのは、壁に飾ってある写真が印象的なミーティングルーム。

奥には、ステディスタディのコーポレートフラワーである「カサブランカ」が生けてあり、そのよい香りが部屋いっぱいに広がっていました。こちらのお花、枯れたりすることのないようにスタッフの方が毎日手入れをして、美しく保てるように心がけているのだそう。

ステディスタディのコーポレートフラワーのカサブランカ

それぞれの部屋に合った香り、毎日丁寧な手入れをかかさないお花、スタッフの方々の雰囲気やファッション、さらにはお客様に出されているお茶の入れ方まで、トータルで「ステディスタディ」らしい洗練された空間づくりを心がけているそう。

今回、取材のために訪問した短い時間だけでも、そのこだわりを肌で感じられることが出来ました!

暖かい季節にはミーティングが行われることもあるというテラス

さらに、今回のサニーサイドアップグループへの参画について「クライアントさまへの提案の幅が広がること、そしてマーケティング領域での強化が実現することで可能になる、これからの新しい未来にワクワクします!」ともお話しいただきました。

今までのサニーサイドアップグループにはなかった、ファッション・ライフスタイルブランド領域のPRを強みとするステディスタディの参画に、グループメンバー一同とても楽しみにしています。

国内でも類を見ない“PR・ブランディング・マーケティングすべての領域をカバーする企業グループへと進化するサニーサイドアップグループとステディスタディのこれからに、ぜひご期待ください!

ステディスタディ公式WEBサイト
http://www.steady-study.co.jp/

 

POPULAR ARTICLES