WORKS

社内イベントを覗き見!アガベ100%のプレミアムテキーラ、「クラセアスール」ってなに!?みんなで体験した“最高峰のテキーラ”

WRITTEN BY

新甫咲(パブリックリレーションズ事業本部 1局)

はじめまして!入社2年目、日本海生まれ日本海育ちのハマっことして育ち、先日テキーラとお寿司のペアリングに感動したパブリックリレーションズ事業本部1局2部の新甫(しんぼ)です。

社会人3年目になり、最近ちょっといいお酒を嗜む楽しさを覚えたわたし新甫がPRを担当している、メキシコ生まれのプレミアムテキーラ「クラセアスール」を楽しめる社内イベントを先日開催しました!

サニーサイドアップでは、さまざまなクライアントの商品やサービスを世の中に知ってもらうため、まずは自分たちでその商品やサービスのよさを理解するために、どうやったら知らない人にも知ってもらえるか、楽しんでもらえるかを日々考えています。

こうした社内イベントを通じて、いち生活者としてのメンバーの意見を吸い上げたり、楽しみ方を模索したりする、これも立派な仕事なんです。

早速ですが、当日の様子をお届けする前に、みなさま「クラセアスール」をご存じでしょうか?

メキシコ・グアダラハラ州から生まれたプレミアムテキーラブランド「クラセアスール」

クラセアスールとは

「CLASE AZUL(クラセアスール)」はテキーラという1つのアートを通じて、メキシコの美しさと伝統の真価を伝え、世界中の人々のライフスタイルを彩るメキシコ初のラグジュアリーブランドです。

高品質なクラフトテキーラを提供するため、機械化が主流となった今でも、⻑年受け継がれてきた伝統的な製法を守り続けることを大切にしています。

目を引くデザインのボトルは、陶器の成形からペイントまでハンドメイドで製作されており、デキャンタ製作に携わるスタッフの多くは現地コミュニティの女性で構成されています。

ブランド理念である「よりよい “human beings(⼈間)”になること」をモットーに様々な形で女性のエンパワーメントを後押しする活動をしています。

テキーラ=パーティードリンクという根強いイメージから、少し抵抗のある方も多いのでは?今回は今年度の新卒メンバーを主な対象に、「社会人になったからこそ、ショットで飲むテキーラからグラスで楽しむテキーラを嗜んで素敵な大人の階段を登ろう!」という趣旨のもと、社内イベントを開催しました。

当日は、クラセアスール広報担当の望月さまにもお越しいただき、ブランドとテキーラの紹介をいただきました。

テキーラはブルーアガベを100%使用した「プレミアムテキーラ」と、ブルーアガベを51%以上使用し、残りはサトウキビ由来の糖蜜などを加えて製造した「ミクストテキーラ」に分けられます。

これまでわたしたちが飲んで悪酔いした経験のあるテキーラのほとんどが、日本国内に多く流通している「ミクストテキーラ」だったという事実にみんな驚いていました。

説明を聞きながら実際に「プレミアムテキーラ」である「クラセアスール」をテイスティング!

普段なかなか味わえない特別なテキーラの風味や香りを存分に感じました。

香りも味わいも全然違う!たくさんのこだわりが詰まった2種類のプレミアムテキーラが登場

当日は「クラセアスール・テキーラ・プラタ」と「クラセアスール・テキーラ・レポサド」の2種類を用意。

写真右、「クラセアスール・テキーラ・プラタ」は熟練の職人の手により造り出された新鮮でキレのある爽快な味わいが特徴で、柔らかさの中に甘さがあり五感に訴えかける魅力的な味わいです。

写真左、「クラセアスール・テキーラ・レポサド」はゆっくりと加熱されたブルーアガベから造られており、香り高く無類の味を奏でます。熟成に由来するヘーゼルナッツやバニラを感じる独創的な味わいとスムーズな口当たりが特徴です。

アガベ100%のプレミアムテキーラは、味わいだけでなく見た目もとっても美しいです…

伝統的なフェザーペイントがコバルトブルーで施された陶器ボトルは、一つ一つ手作りでインテリアとして飾りたいくらい魅力的です。

「TACOS Shop IKEJIRI」によるこの日だけの限定タコスメニューもご用意!

そして、当日は東京・池尻で大人気の「TACOS Shop IKEJIRI」のシェフ、星穣さまにもお越しいただき、この日だけの「クラセアスール」に合わせた特別タコス3種とタマレス(メキシコ版のチマキ)もペアリングにご用意しました!

お店でも食べられない特別なメニューにメンバーも大興奮!!コーン100%の軽やかなトルティーヤにシラスやアボカド、お肉はジューシーでボリューム満点。クラセアスール・テキーラとの贅沢ペアリングに大満足の時間を過ごしました。

大盛況でイベントが終了!

華やかな味わいと香りにたまこもうっとり…
たくさんの新卒はじめ、メンバーに楽しんでいただけました!

みなさまもぜひ、自分用のご褒美やプレゼントにも!「クラセアスール」のテキーラを楽しんでみては?

たくさんの仲間やアイデアが集まり、 次の時代の“たのしいさわぎ”が 生まれる場所

セントラルキッチンではありとあらゆるイベントを開催中!詳細はこちらから

WRITTEN BY

新甫咲(パブリックリレーションズ事業本部 1局)

中途でサニーサイドアップに入社して現在2年目。「楽しむことの天才であれ」をモットーにPRパーソンのたまごとして奮闘!お酒とお寿司が大好きな石川出身の浜っ子で、週末は都内のサウナを開拓中。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 社内イベントを覗き見!アガベ100%のプレミアムテキーラ、「クラセアスール」ってなに!?みんなで体験した“最高峰のテキーラ”