DAYS

【SUNNY DAYS振り返り】37期公開記事の中で多くの方に読んでいただいた記事TOP5をご紹介!

WRITTEN BY

日野佑一(パブリックリレーションズ事業本部 3局スポーツ)

こんにちは!パブリックリレーションズ事業本部3局スポーツ 日野です。

サニーサイドアップグループは6月をもって、37期を終了。7月からは新しい期に入りました。

▼今年のテーマはNEW ERA 新しい時代へ
【38期スタート】SUNNY DAYSスペシャルムービー 「新しい時代へ」公開
【38期スタート】グループ期首発表会レポート!今期のテーマは「NEW ERA」

そこで、37期(2021年7月~2022年6月)公開した記事の中で多くの皆さんに読んでいただいた記事5つをランキング形式でご紹介!この1年間を振り返っていきましょう。

第5位
サニーサイドアップが求める人物像と、人事部長とキャリア採用担当者が語る、PR経験よりも大切にしている”あるもの”とは
(2022年1月31日掲載)

第5位は総務人事部長&キャリア採用担当によるこちらの対談記事です。キャリア採用でサニーサイドアップへの応募を考えている方、本メディアの記事を読んで、ちょっとサニーサイドアップでの仕事に興味をもった方にぜひ読んでいただきたい記事になっています!

▼連載記事はこちら
私がサニーサイドアップに入社した理由 

第4位
サニーサイドアップ史上初!新卒1年目が最年少プランナーになるまで|アカウントプランニング局編
(2021年11月10日掲載)

新卒メンバーが新しいキャリアの道を切り拓いたこの記事が第4位でした。就職活動でサニーサイドアップをご検討いただいいていた方にも多く目を通していただいたのではないかと思います。

二之宮もAP局に配属されてから早1年。いろんな案件に携わりながら、着々と一流プランナーへの道を歩んでいるようです。いつか二之宮流PRメソッド記事が公開されるかも?ぜひご期待ください!

▼サニーサイドアッププランナーによるPRメソッド記事はこちら
SSUのPRメソッド2021

第3位
【登録者数を10万人まで増やすには?】 YouTubeの再生回数が伸びない6つの理由|SSU Digital Lab Vol.1
(2021年9月22日掲載)

デジタルチームの連載企画「Digital Lab」から一番最初のこの記事が第3位。YouTube再生回数の増加のための具体的な方法など、読み応えのある記事になっています。

案件紹介やゆるめの記事だけでなく、PRメソッドやDigital Labなど、すぐに役に立つノウハウ記事は今後も定期的に配信していきます!

▼Digital Labの他の記事はこちら
今話題のNFTを、サッカー好きがプロスポーツチームの事例をもとに解説!|SSU Digital Lab Vol.2

第2位
知られざる1局の素顔とは?フレッシュな3人からみた配属先の魅力|1局編
(2021年8月12日掲載)

37期では新卒1年目のメンバーにそれぞれ各局の紹介をしてもらいました。どの局のメンバーも工夫を凝らした記事を執筆してくれましたが、その中でもっとも読まれていたのはこの1局の記事。第2位にランクインです。

新卒メンバーの視点での、個性豊かな部長・リーダー陣の紹介は私たち他局メンバーから見ても面白く読める内容でした。

7月から期が変わり、体制が変わった局も多くあります。これからも登場する個性豊かなサニーサイドアップメンバーをお楽しみに!

▼そのほかの局(2局、3局スポーツ、4局)の紹介記事はこちら
配属されて早2か月!新人が語る配属先の魅力とは?|3局編

局長、部長陣とコーヒーブレイクタイム!新卒からみた2局らしさとは?|2局編
メンバーの3割が○○!?まだまだ謎がいっぱいの4局を新卒メンバーがちょっとだけ覗いてみました👀|4局編 

第1位
未来のたのしいさわぎを担うフレッシュなたまごたちが決意を表明|2022入社式レポート
(2022年4月1日掲載)

新卒メンバーが入社してからはや3ヵ月が過ぎました。この頃はまだ初々しく、緊張も隠せなかった新卒メンバー達でした。今は配属先の各部署での仕事にも慣れてきて、だんだんと頼もしくなっている姿を観ていると、今後の活躍にますます期待したくなります。

SUNNY DAYSも編集長・副編集長が代わり、当日中に掲載というミッションを達成。Facebook上では〇〇年前の新卒メンバーが当時を振り返っている様子も見られました。掲載から3ヵ月という短い期間ながら、入社式レポートが栄えある第1位になりました!


いかがでしたでしょうか。
1年間を振り返ってみると、今年もいろんなことがありました。
最後に、筆者個人的な推し記事を紹介して、この記事を締めたいと思います。

番外編
NAKED FLOWERS FOR YOUが有楽町マルイにオープン!国内初の常設施設が最高【行ってきました】
(2022年4月15日掲載)

入社理由も異なる「仲間でもありライバルでもある」同期3人が語る!|私がサニーサイドアップに入社した理由 Vol.5
(2022年5月26日掲載)

2020年入社、現在3年目として活躍している同期メンバーの仲の良さが分かる記事2つをピックアップ。

いくつかの会社を経て、中途でサニーサイドアップに入社した筆者ですが、最初の会社での新卒の同期というのはやはり特別な存在だったなと思います。

コロナ禍という歴史的にも特別な時代に社会人生活をともにスタートした、唯一無二の仲間を今後も大事にしてほしいなという想いも込めて、番外として選んでみました。

今後の彼らの活躍にも、ぜひご期待ください!

WRITTEN BY

日野佑一(パブリックリレーションズ事業本部 3局スポーツ)

エンジニア職からスポーツ業界に飛び込み、流れ流れてサニーサイドアップに入社し6年目。スポーツは観る専門。よく観る競技はバスケ。英語よりもプログラミング言語のほうが読み書きしやすい自称(社内では)レアキャラ。
Sunny Days CTO(Cheif Techical Officer)とか言われていたこともあったようななかったような。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 【SUNNY DAYS振り返り】37期公開記事の中で多くの方に読んでいただいた記事TOP5をご紹介!