DAYS

未来のたのしいさわぎを担うフレッシュなたまごたちが決意を表明|2022入社式レポート

WRITTEN BY

サニーちゃん

こんにちは!広報サニーちゃんです。

本日4月1日に、サニーサイドアップの入社式が行われました🌸

2022年新卒メンバー14名を迎えワクワクな一日。その様子をみなさんにも速報レポートでお届けします!

いくつになっても忘れない社会人はじめての日。そんな特別な一日は、メンバー一同愛用しているシャンプー&ブロー専門店「Jetset」で髪のヘアセットをプレゼント!初出社へ向けてテンションを上げてもらいます😊

そのころオフィスでは、新卒メンバーを迎えるため全力で準備を進めます。他のメンバーは新型コロナウイルス感染対策のためオンラインで全力待機💻

WELCOME TO SSU!サニーちゃんは待ちきれずエントランスを飛び出し、エレベーター前で新メンバーをお迎えしました。

そして、キレイにヘアセットをした新メンバーが続々と到着!

※写真撮影の際のみマスクを外しました

さっそく入社式が始まります!

ここでは言えないエイプリルフールならではの小噺もはさみながら和やかにスタート。最初に、取締役三名からの祝辞です。

サニーサイドアップ 代表取締役社長 小久保:

入社おめでとうございます。僕も新卒でこの会社に入り、最初にやっていたのは洗濯でした。ですが、昨年からは社長になっているくらい、何でもできる会社です(笑)学生と社会人ではまた気持ちが違うかなと思いますが、そんなに変わらないです。仕事もいつの間にかできるようになっています。なので、この会社で自分がやりたいこと、やれることを制限せずに、実力を発揮してほしいと思います。

サニーサイドアップグループ 代表取締役社長 次原:

本当にみなさんを待っていました!おめでとうございます。日本の企業は450万あると言われていますが、そんなたくさんある企業の中から、サニーサイドアップを選んでくれたこと、嬉しく思います。そして今日は43万人の新社会人が誕生したそう。その中からみなさんに出会えたこと、わたしたちはとっても幸せです。

人というのは1日に3万5000回の選択をするようです。たくさんの選択を重ねた今がある。そして今日ここに立っているということは、みなさんが大きな選択をしたということ。今後の小さな・大きな選択は未来に続いています。みなさんの選択が素晴らしい未来・会社の未来に繋がることを願っています。

今日という日はゴールではなく、スタート。ここからはそれぞれの思う「たのしいさわぎ」を会社で実現してほしいです。そして、自分の人生を振り返った時に、サニーサイドアップでの日々がたくさん写り込んでくれると嬉しいです。たのしいさわぎをおこしましょう! Welcome to SUNNY SIDE UP!

サニーサイドアップ 取締役 松本:

毎年記念品として万年筆を贈呈していて、その説明をお祝いの言葉に代えて話しますね。

今日からみなさんは“プロ”になります。わたしたちの会社は「人の気持ちを動かすような情報」を扱っています。その情報をどうやって届けているのか、「言葉」を使って届けているのです。そこで「言葉」を象徴するものとして、毎年万年筆をお贈りしています。

今年はドイツで創業したDIPLOMAT(ディプロマット)。外交官という意味の言葉で、世界中を飛び回って外交官のように活躍してほしいという意味のもと、名付けられたそうです。そのDIPLOMATの中で今回選んだ、”エスティーム”という商品は、お互いを尊重するという意味を持って作られたそう。今年の14人には「常に尊重し合いながら、語り合えるような存在であってほしい、世界中で活躍してほしい」というメッセージを込めて選びました。みなさん、頑張ってください!

続いて、入社証書と記念品の贈呈。
小久保から入社証書が、そして松本から記念品が贈呈されました。

記念品は、入社する新卒メンバーに毎年テーマを決めて選ばれている万年筆。松下幸之助さんの「社員心得帖」。

これから始まるサニーサイドアップでの日々に向けた決意を表明しました。その後、メンバーとして初めての全社朝礼に参加したのち、お待ちかねのスペシャルコンテンツ!

毎年恒例となったプロカメラマンによるポートレート撮影がスタート📷

10月の内定式から、さらに頼もしく成長した新メンバーの晴れ姿に元気をもらいました!

これから新しいたのしいさわぎをおこす、フレッシュなたまごたちの活躍にぜひご期待ください。新メンバーによるブログ更新もお楽しみに…!

WRITTEN BY

サニーちゃん

“めだまやき一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、次の“たのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数4,000人達成」!

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 未来のたのしいさわぎを担うフレッシュなたまごたちが決意を表明|2022入社式レポート