WORKS

【新連載始動】PRのマニュアル本『サニーサイドアップの手とり足とりPR』をつまみぐい!Vol.1

WRITTEN BY

屋優美(アカウントプランニング局)

こんにちは!アカウントプランニング局の屋です。

突然ですが、PR会社として30年以上のPRノウハウを蓄積してきたサニーサイドアップ。いくつか書籍を出版させていただいているのはご存じでしょうか。


特に、2021年5月に出版した『サニーサイドアップの手とり足とりPR』は、サニーサイドアップの業務のほとんどを詰め込んだマニュアル本です。多くのビジネスパーソンに必須の「PRのキホン」を網羅的に、かつ実践的に学べる内容となっています。

・企業の広報部門にいる、あるいは社内で「ひとり広報」としてがんばっている
・PRや広報の部署に配属されたばかり
・PRの全体像をざっくりつかみたい
・再度、PRに関して学び直したいと思っている

そうしたPR業務の初心者、ひとり広報の方々には「PRの教科書」としてぜひお使いいただきたい書籍です。

発売以来、「わかりやすい!」「ためになる!」「社内マニュアルをこんなに外に出していいの!?」とありがたいことに好評をいただいている本書ですが、なんとSUNNY DAYSにて、本の内容を一部抜粋してご紹介する連載をスタートすることが決定いたしました!👏

その名も、
新連載『サニーサイドアップの手とり足とりPR』をつまみぐい!

今回は連載第1弾ということで、第1章「PRで本当に大事なポイントとは?」から、少しだけつまみぐいしていきましょう。

第1章の内容は、過去のブログ記事でもいくつか取り上げていますので、該当の過去記事をまとめてご紹介します。(一部記事は書籍出版前に書いた内容で、書籍と全く同じ内容ではない場合がございます)

▼第1章に関連する過去記事一覧
”価値ある情報”を生み出す、PRにおける「情報開発」とは?
PRストーリーを作る上での考え方とは
今の時代に重視すべきPRのポイントとは?「情報発信の3S」
サニーサイドアップが考える「PR」とは?今重要視されているPRを徹底解説!
世界を変えるPR発想。PRだけでなく広告でも意識されている大切な考え方とは?

ということで今回は、新連載始動のお知らせでした!

もし本書に関して“他にももっと知りたい!”、“ぜひデスクに一冊置きたい!”と気になった方は、店頭やAmazonなどでご購入いただけますと幸いです。

▼Amazonでのご購入はこちらから

書籍に関して不明点がある方や、より詳しい内容を知りたいという方は、お気軽に「CONTACTボタン(PCなら右下、スマホなら下部)」をクリックでお願いします!

それでは次回、第2章の内容からつまみぐいしていきたいと思います。ぜひご期待ください!

▼続きはこちら
調査PRや危機管理広報。見落としがちなPR手法を解説!|『サニーサイドアップの手とり足とりPR』をつまみぐい!Vol.2

WRITTEN BY

屋優美(アカウントプランニング局)

サニーサイドアップに新卒入社し現在4年目。約1年間のメディアプロモート担当を経て、現在はプランナーとしてグローバル案件から、コスメ、地方自治体案件など幅広く担当。生まれ育った奄美大島をこよなく愛する生粋のシマンチュ。ホットヨガと韓国コスメが好き。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 【新連載始動】PRのマニュアル本『サニーサイドアップの手とり足とりPR』をつまみぐい!Vol.1