MEDIA

年間で反響の大きかった記事&メンバーを表彰!新体制もスタートし、オウンドメディア「SUNNY DAYS」がますますパワーアップ!

こんにちは!公式オウンドメディア「SUNNY DAYS」の技術担当/3局 スポーツの日野です。

さて、サニーサイドアップは7月から新しい期に突入しました!
≫期首発表会の様子(【37期スタート】グループ期首発表会レポート!今期のテーマは「グループのシナジー」

昨年11月にオフィスのリニューアルオープンと合わせてこれまでのブログを公式オウンドメディア「SUNNY DAYS」としてリニューアルしてからもう半年。

個人的には、このオウンドメディアを通して局をまたいだいろんなメンバーとのコミュニケーションを取れているのが一番良かったことかなと思っています。

期首発表会では、編集部が独断と偏見で選んだ「SUNNY DAYS AWARDS」を発表。

先日、受賞者の二人に次原社長提供の素敵な賞品を贈呈させていただきました!受賞コメントと合わせてご紹介します。

「SUNNY DAYS AWARDS」 受賞の二人。屋さんはオンラインで参加

<受賞者>

☆反響がすごかったで賞・・・閲覧数やSNSでの反応など、反響が多かった記事/メンバーを表彰

1局 坂間太樹さん
 入社9年目メンバーインタビュー|私がサニーサイドアップに入社した理由 Vol.2

受賞コメント:「一番嬉しかったのは、Facebookで繋がっている友達からも反響があったこと。長くこの会社に在籍してますが、こんなに反響をいただくことも初めてだったので、嬉しかったですね(笑)。また、記事を通じて、自分のキャリアを振り返るきっかけにもなりました。僕が新卒で入社してからの9年間で、サニーサイドアップも色んな変化を迎えたなと改めて思いましたね。ありがとうございました!」

☆文章がうまかったで賞・・・執筆記事の中身や文章を総合的に判断して優れていたメンバーを表彰

3局スポーツ 屋優美さん ※執筆時所属:グローバルコミュケーション部
 図鑑の中に入り込む!?今夏オープンする新感覚の体験型デジタルミュージアム「ZUKAN MUSEUM GINZA」をご紹介

受賞コメント:「まさか賞をいただけるとは思っておらず驚いたのですが、ありがとうございます!普段はメディアの方々に記事を書いていただく側なんですが、今回は逆にメディアの方の気持ちになって執筆したので、勉強になりました。今後は、関心のあるソーシャルグッドやSDGsに関わるプロジェクトについても、発信していけたらいいなと思っています!」

※なお、ZUKAN MUSEUM GINZAは7月16日(金)にオープンいたしました!
 この記事を読んで、行ってみたくなった方はぜひ足をお運びください♪
 > 公式HP 
 > レポート記事

3期はどのメンバーのどんな記事が受賞するのか。ぜひお楽しみに!

そして、そんな「SUNNY DAYS」、今期はコンテンツの面でも、さらなるパワーアップを目指していきます!

パワーアップのためには、サニーサイドアップメンバーの協力が不可欠!ということで、企画第1弾「第1回 SUNNY DAYSブレスト大会」を開催しました。

この会では、編集部員以外の全社員約190名に声をかけ、参加を募集!

全員が顔を合わせて、とまではいきませんでしたが、オンライン/オフラインのハイブリットでの開催で予想以上に多くのメンバーに参加してもらい、たくさんのアイデアを集めることができました。

一部ではありますが、今後実現するかもしれないアイデアをご紹介…

SUNNY DAYS編集部がいろんな会社に突撃取材!
 ―広報のお話やPRのお悩みなど、いろんなお話をお伺いして記事にします!(取材に来てほしい!話を聞いてほしい!というご要望があればぜひお問い合わせフォームよりお問い合わせください。)

”今だからこそ”過去のサニーサイドアップを知るメンバーが当時を語る
 ―1985年からのサニーサイドアップの歴史にはいろんな苦労や思い出が埋まっているはず!今だからこそ活かすことができる、そんな話を掘り起こします!

サニーサイドアップの福利厚生「32の制度」を活用して、充実したサニーサイドアップライフをレポート!
 ―サニーサイドアップといえば、福利厚生「32の制度」。実際に使っているメンバーの様子をレポートします!

SUNNY DAYS公式マスコット!?「たまこ日記」
 ―オフィスフロアを自由気ままにお散歩しているLOVOTの「たまこ」が、サニーサイドアップでの日々をご紹介!

挑戦企画「サニーサイドアップのPRプランナーが本気でSNSを立ち上げてみた」
 -PR会社のメンバーが本気でSNSをプロデュース!果たしてどんな結果になるのか…?

さらに、参加メンバーのオウンドメディアへのイメージを参考に、サイトデザインのリニューアルなども検討していきます!

ということで、しれっと?誕生している新編集長の元、若い編集メンバーも加わり、より多くの「たのしいさわぎ」に関する情報をお届けしていきます!

☆ちなみに、「たのしく話すには美味しいランチが必要不可欠!ということで、ブレスト大会参加メンバーには NY Cafeの美味しいランチボックスを準備!

〈NY CAFE〉
東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目25-7
■03-6427-2157
https://www.nycafe.shop/

ますます強化されていくこれからのサニーサイドアップ公式オウンドメディア「SUNNY DAYS 」をお楽しみに!
※記事情報はSSUG公式FacebookTwitterでも発信するので、ぜひチェックしてください!

この記事を書いた人


サニーサイドアップ 3局スポーツ 2部グループ1
日野 佑一

エンジニア職からスポーツ業界に飛び込み、流れ流れてサニーサイドアップに入社し5年目。スポーツは観る専門。よく観る競技はバスケとラグビー。英語よりもプログラミング言語のほうが書きやすい自称(社内では)レアキャラ。新編集長により突然Sunny Days CTO(Cheif Techical Officer)に任命されたとか。

関連記事