MEDIA

【37期スタート】グループ期首発表会レポート!今期のテーマは「グループのシナジー」

こんにちは、広報サニーちゃんです!今年もあっという間に半分が終わり、すっかり夏がやってきました。

そんな中、2021年7月1日をもってサニーサイドアップグループは37期を迎えました!今回のブログでは、本日行われた期首発表会の模様をお送りいたします。

毎年恒例となった期首発表会。これまでは映画館を貸し切ったり、レストランでわいわいお酒を飲みながら実施してきましたが、今年も安全面を考慮し、オンラインでのライブ配信で開催いたしました!

次原がニュースキャスターに扮してお届けする、“たのしいさわぎ”を届けるニュース番組「news32」が、一年ぶりに帰ってきました!この番組は、各グループ会社の代表に前期の振り返りと今期の展望をインタビューし、テレビ番組のパロディとしてお届けする企画です。

二日間にわたる撮影の裏側

いつしかテレビ局の「アナウンス室長」の雰囲気を醸し出す、大御所アナウンサー感(?)ただよう社長を、メンバーは安心して見守ります。

今年のテーマは、「グループのシナジー」。サニーサイドアップグループのグループ会社の力を合わせて、1+1を、3にも4にも、時には100にすることだって出来るのではないかと考えています。

各社の今期の展望や体制などの、大切な話はしっかりと聞きつつも、(架空の)番組の途中にCMとして入っているメンバー出演の企画には、広いフロアにこらえきれない笑いが響き渡りました。(笑)

今年入社したばかりの一年生も、先輩の雄姿を見守ります

ライブ配信の裏側

今年もSUNNY AWARDSを実施!前期でたのしいさわぎをおこしたチームを表彰しました

次に行われたのは、前期に特にたのしいさわぎをおこしたプロジェクトを表彰する、「SUNNY AWARDS」の表彰式。毎年、そうそうたるプロジェクトがノミネートされる、社内の名物企画です。

今年は、各グループ会社から16のプロジェクトがノミネートされ、その内の4プロジェクトが表彰式にて賞を授与されました。

受賞プロジェクトのメンバーのみなさん、おめでとうございます!

会の途中、LOVOTの「たまこ」が表彰式会場をお散歩する一幕も。(笑)

来年は今後一層グループの力を合わせて、世の中をうごかすたくさんのプロジェクトが生まれることをたのしみにしています!

一人ひとりの”たのしいさわぎ”を実現させる場所。37期も、サニーサイドアップグループをよろしくお願いします!

「グループを横断して新しい事業をつくることだけが、『シナジー』ではありません。自分がいま取り組んでいるプロジェクトを、グループの力を活用したらどうやったら大きく出来るのか。自分が取り組みたいこと、やってみたいことを、誰を巻き込めば現実に近づくのか。

サニーサイドアップグループの良さは、“たのしい”の価値観が異なる沢山のメンバーが集まっていること。だから、この場所で、自分自身の“たのしい”をどんどん実現させていってください。」という社長のメッセージとともに、今年の期首発表会はフィナーレを迎えました。

グループの力をかけ合わせて、次の時代を創る“たのしいさわぎ”を生み出す一年にすることを心に決め、メンバー一同頑張ってまいります。

今期もサニーサイドアップグループをどうぞよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人


サニーちゃん

“目玉焼き一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、“次のたのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数3,000人達成」!

関連記事