WORKS

韓国コスメ最大手の「AMORE PACIFIC」本社に行ってみた!|本場韓国の人気コスメを日本で体験できるイベント情報も!?

WRITTEN BY

関谷 侑未(アカウントプランニング局)

こんにちは、アカウントプランニング局の関谷です。

韓国コスメ、流行っていますよね。

Qo●10のメガ割の時期になると、色んなおすすめアイテムの情報が飛び交いますが、コスメ好きの方であれば、espoirの化粧下地、innisfreeのミネラルパウダーやレチノールシカのセラム、LANEIGEのリップスリーピングマスクなどはよく見かけるのではないでしょうか。

実はこれらのブランド、全て同じ会社から展開されているものなんです!

韓国の最大手化粧品メーカー「AMORE PACIFIC」

1945年に太平洋化学工業社として創立され、77年の歴史を誇るビューティー企業、AMORE PACIFIC。今では当たり前になったクッションファンデーションを最初に開発した企業でもあります。

韓国では誰もが知っている大企業!龍山(ヨンサン)駅前にある、21階建ての大きな社屋にお邪魔してきました。

▼カフェやミュージアムがあるエリアは一般の人も入れます。駅直結!ここだけで既に広い!

▼見上げると水がはってある天井

▼自分の肌色に合わせたファンデーション(クッションorリキッド、ツヤorマット)が作れます。刻印も可。フォントも3種類から選べます。

▼天井の水は、屋上のガーデンにあるものでした。会社にこんな場所があるなんて…最高のお昼寝スポット…。

▼とんでもない広さの社食もありました。ごはんも美味しい。
私は完全在宅派ですが、こんな社食があるならそれなりの頻度で出社する気がします。

韓国トレンドの発信地「聖水洞」に誕生した、コスメ好きにはたまらない体験スポット「アモーレ聖水」

次にご紹介したいのは、ソウル市にある工業地帯、「聖水洞(ソンスドン)」。なぜ工業地帯?と思われるかもしれませんが、今韓国でトレンド最先端の最注目エリアなんです!

韓国旅行に行こうと思っている方におすすめしたいのがここ「聖水洞(ソンスドン)」にある「アモーレ聖水(ソンス)」です。

地下鉄2号線 聖水駅からすぐ近くにあるこの場所は、車の整備工場だった場所をリノベーションしているそうで、建物自体も面白いんですが、何よりAMORE PACIFICが展開している全ブランドの製品を体験し放題!のコスメ好きにはたまらないスポット。

▼行くと必ず貰えるクーポン。買うしかないですね。

▼クレンジングから試し放題。横の窓はすっぴんになっても外から顔が見えない優しい設計。

▼自分の肌に合わせたファンデーションやリップが作れます!大人気らしいので早めの予約がおすすめ。

▼スキンケアからメイクアップまでものすごい量のコスメが試し放題!
棚にはブランドごと/カテゴリごとにアイテムが並んでいて、センターの展示台には新商品や限定商品等が。

▼私たちが行った時には、アモーレ聖水のスタッフによる、AMORE PACIFICブランドを使ったメイクルック提案のキャンペーンがやっていました。(写真のモデルもスタッフの方だそう!)

▼ここで提案しているセットは、かわいいギフトボックスと一緒に購入できます。

私が買ったのはHERAとLANEIGEのメイクルック。
※LANEIGEのリップスリーピングマスクは売り切れだったので、私物で再現しました。

▼製薬会社から受け継がれたメディビューティーブランド、AESTURAのPOPUPもやっていました。オリーブヤングで激売れ、本社でも売り切れていたんですが、個人的にはAESTURAから出ているパッド「エイシカ365 クイックマスクパッド」がおすすめです。拭きとる系のパッドではなく、大判で密着力抜群なので、貼り付けて動いても全然大丈夫!私はメイク中首に貼っています。

▼お買い物後にはサンプルが貰えますが、それとは別で、購入金額によって選べるサンプルもあります。ついお値段高めのHERAや雪花秀を選んでしまう…。 

日本でも、AMORE PACIFICのブランドを体験できる!?

韓国に行った際にはぜひ訪れてほしい2つの場所をご紹介しましたが、なんと、日本でもAMORE PACIFICのブランドたちを体験できるイベントが実施されます!

AMORE PACIFIC FESTIVAL
–New Beauty(ニュービューティー)に出会える・試せる 14日間-

 

◇イベント概要
名  称 : AMOREPACIFIC FESTIVAL (アモパシフェス)
開催期間 : 2023年6月28日(水)~7月11日(火)
時  間 : 11:00〜21:00
場  所 : @cosme TOKYO(東京都渋谷区神宮前1丁目14-27)

◇特設サイト
“アモパシフェス”の詳細は下記特設サイトにて随時更新!
特設サイト :http://amopacifes.jp/

日本で既に売られているブランドだけでなく、まだ日本ではまだ売られていないブランドたちが@cosmeに登場します!

お目当てのブランドがある人も、新しいコスメに出会いたい人も、AMORE PACIFICのイベントに足を運んでみてください!

WRITTEN BY

関谷 侑未(アカウントプランニング局)

テレビ/制作→広告/営業→2017年にプランナーとしてサニーサイドアップに入社。家にいることが大好きな、フルリモートワーク派。白菜キムチは市販のもの、カクテキはヤンニョムから仕込んで自分で漬けてます。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 韓国コスメ最大手の「AMORE PACIFIC」本社に行ってみた!|本場韓国の人気コスメを日本で体験できるイベント情報も!?