WORKS

ホリデーシーズンにぴったり!サニーサイドアップがPRを手がける「Snapchat(スナップチャット)の夜景レンズ体験会」に行ってきた!

WRITTEN BY

齋藤 未彩(サニーサイドアップ パブリックリレーションズ事業本部 2局)

こんにちは!内定者インターン、そして来年4月に入社する齋藤です。

今年は暖冬と言われていましたが、最近はようやく寒くなってきましたね。もうすぐ冬休みです!みなさんはどこかにおでかけする予定はありますか?

わたしは先日、サニーサイドアップが手がける、ホリデーシーズンにぴったりのSnapchat(スナップチャット)の夜景レンズ体験会に参加してきました!!

それではさっそく、プレスイベントの様子をご報告いたします!

Snapchatは全世界で月間アクティブユーザー数7億5,000万人!従来のソーシャルメディアとは全く異なるデザインになっており、すばやく簡単で楽しいコミュニケーションを取ることができます。カメラを開けば、すぐにスナップを撮影・送信、毎日の出来事を大好きな友だちと共有できます。

このプラットフォームでは、人気者であるべき、美人であるべき、完璧であるべき、といったプレッシャーを感じることなく、自分らしくいられるコミュニティを実現しています。

そんなビジュアルコミュニケーションアプリである「Snapchat(スナップチャット)」を運営する Snap日本支社は、ホリデーシーズンのイルミネーションに彩られた街をさらに美しく、友達と盛り上がるARレンズを新たに発表しました!

プレスイベントでは専用のルーフトップバスを貸し切り、都内の夜景スポットを巡りつつ、夜景をさらに楽しむことができる新たに開発された「夜景レンズ」を実際に体験しました。

なお、バスツアー中には軽食やドリンクの提供も…!

はじめてのルーフトップバスにみんなどきどきです!サニーサイドアップスタッフのバスガイドにより、バスツアーが始まりました。(出発進行〜!)

<神宮寺前交差点付近>

最初のスポットは表参道のイルミネーション。

約1kmの表参道沿い約150本の欅の木と植栽帯のライトアップがとっても素敵でした。

「Origami Crane Lens」を使ってみると…

「Origami Crane Lens」で夜景を撮影する様子

表参道のイルミネーションに、日本らしい折り鶴が空を飛んでいます。赤、青、黄色、白…かわいい~!

さらに空中には「2024 HAPPY NEW YEAR」の文字が浮かんでいます。ホリデーシーズンにピッタリですね!

盛り上がってきたところで移動時間にドリンクタイム〜!

乾杯のドリンクやSSUがPRを担当するノンアルコールビール「Heineken 0.0」も。

飲み物を入れると光るお洒落なグラスで、テンションも上がります!!

同期の寺島さんもSnapレンズでホリデーを満喫(笑)

ARレンズを満喫するメンバー

<けやき坂付近>

次のスポットは六本木ヒルズのすぐそばのけやき坂でクリスマスシーズンに行われているイルミネーションです。

約400メートルのけやき坂が、雪の並木道をイメージした青と白のLEDで色鮮やかに輝いていました。

「Origami Crane Lens」でイルミネーションとワインと一緒に撮影する様子

けやき坂の先には東京タワーもあり、東京の冬を象徴する景色を眺めることが出来ます。「Lantern Lens」で覗いてみると…

「Lantern Lens」で撮影した東京タワーの夜景

ちょっとしたランタンフェスティバル!幻想的でとっても綺麗です。

<湾岸エリア>

海が近くなってきてだんだん風も強くなってきました!湾岸エリアに入ります。

東京のシンボル・観光の名所として多くの人々に親しまれている架橋「レインボーブリッジ」がみえてきました。大きくて迫力があります!

レインボーブリッジからみえるランタン×東京湾のコラボレーションがとっても素敵でした。

「Lantern Lens」で撮影したレインボーブリッジ

そんな素敵な夜景に「Koi Fish Lens」をかざすと…

「Koi Fish Lens」で撮影した夜景

東京の夜景に巨大な鯉が出現しました!

こんな通常ではありえないような面白いレンズもたくさんあり、撮った写真をすぐに共有したい人へ共有出来るのも、Snapchatの魅力の一つです。

Snapchatは欧米を中心とした数多くのユーザーが存在し、ありのままの姿の自分を伝えられる、メンタル面で最もハッピーなプラットフォーム「ソーシャルメディアの処方箋」と呼ばれています。

ぜひ、みなさんもSnapchatの新しいARレンズを使って、素敵な夜景スポットをさらに美しく&楽しくしてみませんか?盛り上がること間違いなしです!

WRITTEN BY

齋藤 未彩(サニーサイドアップ パブリックリレーションズ事業本部 2局)

神奈川県藤沢生まれ藤沢育ち。2021年湘南江の島海の女王。学生時代PRに興味を持ち、2024年4月に新卒でサニーサイドアップに入社予定。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. WORKS
  3. ホリデーシーズンにぴったり!サニーサイドアップがPRを手がける「Snapchat(スナップチャット)の夜景レンズ体験会」に行ってきた!