WORKS

日本初上陸のVRサイクルプログラム 「THE TRIP™」を一足先に体験! 圧倒的映像美に酔いしれてきました!

こんにちは、広報サニーちゃんです!

サニーサイドアップがPRに携わっているスポーツクラブ、フィットネススタジオを運営しているルネサンスさんの新感覚ワークアウトスタジオ「CYCLE & STUDIO R Shibuya」。日本初上陸のVRサイクルプログラム 「THE TRIP™」が3月19日(日)のグランドオープンの前に、体験できるということで、私広報サニーちゃんも一足先に体験してきました!

170220_44s
黒で統一された内観はスタイリッシュ!
これから、このスタジオでプログラムを受けられると思うと、ワクワクが止まりません。何故か自分もスタイリッシュになったかのような気分にも。

170220_40sシューズエリアには、このスタジオのコンセプトである「RIDE THIS WAY」の文字が。この場所で写真を撮る人も多かったですね。

それでは早速、実際の体験レッスンの様子をお伝えします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

①
●official_7とにもかくにも、映像が本当にすごい!!!バイクにまたがると目の前に広がるスクリーンの大きさにまずびっくりします!

前方周囲120度を囲う幅12m×高さ2.7mの大型特殊スクリーンとのことで、映画館に来たかのように錯覚してしまいました。サイクルプログラムって、正直なところ飽きやすいイメージがあったのですが、THE TRIP™は精巧に制作された映像と、映像に合わせて作られている音楽が絶妙にマッチしていて、運動苦手な私でも本当に楽しめました!

あとは少しSなインストラクターさんが絶妙なタイミングでサボらせてくれないのも良いですね、さすがプロ・・・、最初は指示で仕方なくギアを調整していましたが、後半になるにつれて、自然と坂を登る時はギアを重めに、坂を下るときは軽めにして、映像に合わせて自ら追い込むように・・・(笑)ステージがいくつかに分かれ、映像も変わるので飽きずに楽しみながらできたのも魅力に感じました!

通常のサイクルトレーニングで40分間は大変ですが、映像と音楽が融合した新感覚エクササイズ THE TRIP™」は、運動が苦手な人でもエクササイズできるのと、何より楽しみながらならできるので本当にお勧めです!女性にとっても嬉しい、脂肪燃焼やストレス解消、ヒップラインのシェイプアップに効果が期待できるワークアウトとのことです。

170220_02sこちらはR2スタジオ。今回体験は出来なかったですが、レズミルズ社提供のLIVE Trainingもこちらで体験出来るとのことで、次回は違うトレーニングに行ってみようと思います!

3月19()にグランドオープンする「CYCL & STUDIO R Shibuya」、ぜひ注目してくださいね!

詳しいプログラム内容はこちらから!
https://cycle-studio-r.jp/sr/

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 日本初上陸のVRサイクルプログラム 「THE TRIP™」を一足先に体験! 圧倒的映像美に酔いしれてきました!