DAYS

“サニーサイドアップ”なものを勝手にPR!!Tシャツ屋から喫茶店まで、世の中の“サニーサイドアップ”なものをご紹介

WRITTEN BY

屋優美(アカウントプランニング局)

こんにちは!入社3年目、アカウントプランニング局の屋(おく)です。

サニーサイドアップのことを知ってくださっている方はご存知かもしれませんが、弊社は、“サニー”にかけた「32の制度」という独自の社内制度をはじめ、様々なところに“サニー”が溢れています。

32の制度については、こちらの記事から
https://blog.ssu.co.jp/blog/22242/

オフィス以外でも、「サニーサイドアップという会社で働いてるよ!」と友人に言うと、「何それ!目玉焼き?可愛い美味しそう!」と言われ。「サニーサイドアップの屋です!」と挨拶すると、「なんかサニーサイドアップというコンビ名の芸人さんみたいですね」と言われ。ポップな会社名のおかげで、会話が弾んだ経験があるメンバーも少なくないはず!?

そう、私たちは “サニーサイドアップ” という名前にまつわる様々な思い出があり、思い入れが強いのです。我々PR会社たるもの、サニーサイドアップ界に何か貢献できないだろうか…。

ということで今回、「“サニーサイドアップ”なもの勝手にPRプロジェクト!」として、“サニーサイドアップ”や、“SUNNY DAYS”にまつわるいろいろなものを勝手にPRしていきたいと思います 🍳

① 着るサニーサイドアップ!奄美大島のオリジナルTシャツ&古着ショップ「Sunny Days

まずご紹介するのは、南国・奄美大島でオリジナルTシャツブランドSunny Daysをメインに、セレクト品やハンドメイド雑貨を販売するお店「Sunny Days」☀奄美空港の目の前にあるこのお店は、島民だけでなく、島を訪れる観光客にもお馴染みのショップです。

なぜ急に遠い離島、奄美のお店をピックアップしたかって…?実は筆者、奄美で生まれ育ったシマンチュなので、帰省するたびに毎回この「Sunny Days」にも立ち寄っています。今回のブログで取り上げずにはいられない!ということで、実際にTシャツを買って、着てみました!!📸

同期の北井くん、モデルNICEです👍北井くんのインタビュー記事はこちらから。この島バナナをモチーフにしたデザインのTシャツ、奄美では本当によく見かけます。このTシャツを着ると、あなたもシマンチュの仲間入り…!

最近リニューアルしたオフィスの植栽の横でもパシャリ📸 「Sunny Days」のTシャツを着て植物と並ぶと、東京のど真ん中でも一気に南国感が漂いますね!

奄美を訪れた際には、ぜひお立ち寄りください!オンラインショップでも買えるそう…!購入はこちらから ↓
https://sunnydays-amami.com/

≪お店情報≫ 
Sunny Days
住所:鹿児島県奄美市笠利町和野474

②味わうサニーサイドアップ!オムライスが美味しい喫茶店「サニーサイドアップ

続いてご紹介するのは、大崎駅から少し歩いた静かな通りに面した、外国に迷いこんだような店構えの喫茶店「サニーサイドアップ 」!

ランチのエビピラフ•オムライスはどちらも美味しそう…。

迷った末に頼んだのは、店員さんおすすめの看板メニューのオムライス🍳ランチの早い時間に到着したためか、オムライスを作る美味しそうな音とともに静かな時間が流れます🍃

待つこと約10分、サニーサイドアップのオムライスが登場!!最近の流行はふわふわしたオムライスが多い中、こちらはしっかりとご飯が包まれたクラッシックなスタイルです。

バターがよく効いた、優しい味を堪能しました☺️そして気がつけば店内は常連さんとみられる方やサラリーマンの方などでいっぱい!帰りがけ、勇気を出して「私の会社も『サニーサイドアップ』なんです!」とマスターに話しかけたところ、「知ってるかもしれません…!」と(笑)

「下北沢に古着屋さんもあるようですよ〜」と教えてくれたりと、サニーサイドアップ同士の情報交換をし、たまご尽くしのランチタイムでした🥚

≪お店情報≫ 
サニーサイドアップ
住所:東京都品川区西品川3-16-2 サニーサイドハイツ 1F

③飾るサニーサイドアップ!韓国インテリアのECショップ「Sunny Side Up

韓国ドラマやK-POPの沼にはまり、気が付いたら周りに韓国コスメや韓国ファッションが溢れている…そんな韓国好きな方におすすめなのが、韓国インテリア雑貨の通販ショップ「Sunny Side Up」!

バイヤーがセレクトした最新の日本未上陸アイテムを、お手頃価格で手に入れることができるのが、韓国好きから支持されているポイントです♡

公式Instagram(@sunnysideup_official_)では、韓国風のおうちづくりに生かせるTipsや、プチプラアイテム特集など、おうち時間を楽しくするインテリア情報が発信されているので、要チェック!


画像出典:@sunnysideup_official_より

「Sunny Side Up」のインテリアを手に入れて、おうち時間をもっと素敵なものにしてみては。

≪お店情報≫ 
Sunny Side Up
公式サイト:https://sunnysideupofficial.com/

ということで、「サニーサイドアップ”なものを勝手にPRプロジェクト」と題して、“サニーサイドアップ”や“SUNNY DAYS”にまつわるものを3つご紹介いたしました!実は過去にも探し集めた日常に潜む“サニーサイドアップ”も紹介しています🍳

あなたのまわりにも、“サニーサイドアップ”なものありませんか?「“サニーサイドアップ”なお店を営業してます!」「私の街にも“サニーサイドアップ”な場所があるんです!」
という方がいらっしゃいましたら、情報提供をお待ちしております!  

WRITTEN BY

屋優美(アカウントプランニング局)

サニーサイドアップに新卒入社し現在4年目。約1年間のメディアプロモート担当を経て、現在はプランナーとしてグローバル案件から、コスメ、地方自治体案件など幅広く担当。生まれ育った奄美大島をこよなく愛する生粋のシマンチュ。ホットヨガと韓国コスメが好き。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. “サニーサイドアップ”なものを勝手にPR!!Tシャツ屋から喫茶店まで、世の中の“サニーサイドアップ”なものをご紹介