DAYS

スマイルキーパーがご紹介!オフィスの真ん中に大きなキッチン!?サニーサイドアップグループのリニューアルしたオフィスの全貌とは

こんにちは!スマイルキーパーの平原です。

スマイルキーパーの1日を紹介した記事はこちらからご覧ください。

“笑顔”はセントラルキッチンから生まれる!日々の“たのしいさわぎ”を支えるスマイルキーパーの一日に密着!
https://blog.ssu.co.jp/blog/18721/

サニーサイドアップグループのオフィスは約二か月間のリノベーション工事期間を経て、2020年11月24日にリニューアルオープンをしましたコンセプトは「セントラルキッチン」。オープンから早半年。今日はわたしたちの新しいオフィスについて改めてご紹介いたします

1.エントランス

オフィスの入り口となるエントランスは、サニーサイドアップらしい明るいデザイン。たまごをイメージした照明と、大きなビジョンに映るオリジナルの会社紹介映像お客さまやメンバーを迎えます。

サニーサイドアップのブランドブックや、これまでにいただいたトロフィーや盾など、わたしたちを知っていただけるアイテムが勢ぞろい。

2.セントラルキッチン

オフィスの真ん中にある大きなキッチン、「セントラルキッチン」です

世界中からたくさんの食材やシェフが集まって、最高の料理が出来るように、このオフィスにもたくさんの人やアイデアが集まり、新しい”たのしいさわぎ”を生み出すブランディング拠点にしていきたい、という想いが込められています。

コーヒー、紅茶、ジュース、ミルクなどの種類豊富なフリードリンク・お菓子

コーヒーサーバーウォーターサーバー、製氷機、冷蔵庫用意されており、さまざまなドリンクを飲むことができます。仕事の合間に甘いものが欲しくなったときのために、クッキーやチョコレートも用意。オリジナルのマグカップやハイドロフラスクを片手に、コミュニケーションをとったり、カウンターで仕事をしたりと、まるでカフェにいるような気分を味わうことができる空間です。

卵かけごはんが食べ放題!

そして、なんといってもセントラルキッチンの目玉はこの「たまごかけご飯食べ放題」のサービス。毎日炊いているホカホカのご飯を、新鮮なたまごと一緒に食べることができます。他にも、お茶漬けの素や、ふりかけも用意されているので、メンバーそれぞれがアレンジして食べています。

卵を活用したアレンジレシピをつくるメンバーも!

メンバーが考案したオフィス時間充実アイデア!簡単レシピ「電子レンジ de オムライス」
https://blog.ssu.co.jp/blog/19633/

金曜日はビールで乾杯!

毎週金曜日の15時からHappy Friday!」ということでオフィスでビールを楽しむことができます。1週間がんばったご褒美として、メンバーと乾杯!
※現在は感染症対策のため一時停止しています

キッチンでは部署や会社という垣根を越えてコミュニケーションを取り合って新しいアイデアやプロジェクトを創り出したり、リラックスできる場所を目指しています。

3.集中ブース

個人デスクからフリーアドレスに変わり、メンバーはその日の業務や気分によって好きな席に座ることができます。さまざまなデスクの中でも特徴的なのがこちらの集中ブース!その名の通り、作業に集中したいとき使用できるデスク。仕事がはかどる!大人気のスペースです。

4.メディアラボ

メディアラボ

最新のトレンドや情報をチェックすることができるPR会社ならではのこちらのスペース。新聞は毎日朝刊と夕刊、雑誌はファッション誌から週刊誌まで、様々なジャンルのものが並べられています。

さらに天井にたくさん並んでいるモニターからは、常に主要テレビ各局の映像が流れているのでいつでも最新の情報をチェックすることができます。

元気がでる世界の名言

各会議室の入り口には元気が出る世界の名言デザイン。PRやコミュニケーションという、”言葉”を駆使して仕事をしているわたしたちだからこそ、言葉を大切にしていきたいという想いが込められています。会議中にふと見えときポジティブな気持ちにさせてくれます。

約16個の会議室にそれぞれデザインされている名言のなかから、少しだけご紹介!

The words make the world. (言葉が世界を作る)

言葉はPRという仕事の中で欠かせないもの。PRパーソンとして、さまざまな言葉でわくわくするような世界を作っていきたいという思いが込められています。

Crack your egg.(自分の殻を破れ)

ここまでと限界を決めず、常に新しい自分と出会う為に様々なことにチャレンジする姿勢で取り組もう!と前向きになれる言葉です。

その他にも、メンバーから募集した偉人たちの名言が勢ぞろい。オフィス内を歩いているときに、ついついお気に入りの言葉を探してしまいます。

. スクリーン

8階オフィス中央にある大きなスクリーンは朝礼やカンファレンスプログラム「EGG講演の際の使用を予定しています

中央スクリーン

現在は新型コロナウィルス感染対策の為に控えていますが、社内の交流イベントなど部署をまたいでコミュニケーションがとれるイベントの開催を計画中

オフィスがリニューアルしてから早くも半年。現在は多くのメンバーがリモートワークを実施しておりますが、一日も早く多くの人で賑わうオフィスになるよう、メンバー一同たのしみにしています!

この記事を書いた人


サニーサイドアップグループ スマイルキーパー
平原 歩

サニーサイドアップグループのスマイルキーパー。毎日メンバーの笑顔の為にオフィスにあるセントラルキッチンに常駐。趣味はお料理、ゲーム、音楽、お花など、おうち時間をこよなく愛するインドア派。

  1. HOME
  2. DAYS
  3. スマイルキーパーがご紹介!オフィスの真ん中に大きなキッチン!?サニーサイドアップグループのリニューアルしたオフィスの全貌とは