WORKS

日本初上陸!ハリウッドセレブにも大人気のバーエクササイズ「CARDIO BARRE(カーディオ・バー)」が4月20日オープン

こんにちは、広報サニーちゃんです!

さて、今回もサニーサイドアップが携わっているPR案件から、日本初上陸ものをご紹介!

米カルフォルニア州を中心に、ハリウッドセレブにも人気を誇る
女性限定バーエクササイズ「CARDIO BARRE(カーディオ・バー)」です!
0004昨年秋に5日間期間限定で行われた「CARDIO BARRE」ポップアップイベントが終日大盛況だったことを受け、日本へ本格的に上陸することが決定。そして、4月20日(木)にエクササイズスタジオが自由が丘にオープンいたしました!

0008どんなエクササイズかというと、アップテンポな音楽にのせて、女性らしいしなやかな体幹が鍛えられるバレエの動きを取り入れたバークエクササイズです
アシュリー・シンプソンやダコタ・ファニングなど多くのハリウッドセレブたちに支持されているエクササイズです!

オープン前日には、報道関係者に向けに
施設の内覧、及び特別体験レッスンが行われたので、広報サニーちゃんも、なぜ「CARDIO BARRE」はハリウッドセレブに人気なのか、その魅力を自ら体験して探ってきました!

さっそくその模様をご紹介!!
0013まずはウォームアップからスタートし、バレエを取り入れたバーレッスンに移っていきます。

はじめに創立者のリチャード・ジオーラ氏とインストラクターの方たちがメディアに向けてデモンストレーションレッスンを行っていただきましたが、見た目は優雅であまり激しい動きではないので、簡単そうにみえますが見るのとやるのとでは大違いです!

バレエのような難しい振り付けや柔軟性は特に必要ないものの、バレエ初心者の私にとっては、姿勢をまっすぐに保ち、指先までキレイに伸ばしながらエクササイズを行うのは意外と
ハード(笑)。普段使わない筋肉が鍛えられ、下半身やヒップなどシェイプアップが期待できそうです!

0021このポーズも中々キツかったです!(笑)

けれど、レッスンを受けていくうちに、背筋の伸びやつま先まで意識をしていくようになり、自然と体幹が鍛えられるのが分かります!
「CARDIO BARRE」が女性に人気なのは、バレエの女性らしいしなやかな動きをしながらエクササイズが出来ることにあるのかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、アップテンポな音楽に似合わせてダンス感覚でエクササイズを楽しめるのも
人気のひとつだと思います!やっぱり楽しくシェイプアップできるのが一番ですね!

この日は体験レッスンなので実際の時間より短いレッスンでしたが、それでも終わったあとは筋肉や筋肉の筋がピリリとして効いているのが分かります。楽しみながらしなやかで美しい身体を目指せる、今注目のバーエクササイズを体験してみてください!

CARDIO BARRE 自由が丘店
HP:http://cardio-barre.jp/

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 日本初上陸!ハリウッドセレブにも大人気のバーエクササイズ「CARDIO BARRE(カーディオ・バー)」が4月20日オープン