WORKS

人気メニューが復活!日本にいながらオーストラリアを感じるbillsのSPRING/SUMMERリフレッシュメニューをご紹介

こんにちは、広報サニーちゃんです!

寒い日もあった桜の時期が過ぎ、ぽかぽかのお天気が続くさわやかなシーズンになりましたね。

そんな季節にぴったりな「bills SPRING/SUMMER リフレッシュメニュー」が、4月1日(木)から国内全8店舗で提供を開始しております!

今回は、billsのレストランター ビル・グレンジャーの最新クックブック「Australian Food」発売を記念し、これまでの人気メニューを復活させたラインナップにリニューアル!

こちらのクックブックでは、ビル・グレンジャーの最初のクックブック発売20周年を記念し、billsのクラッシックメニューからこれまでに世界中のbillsで愛されてきた人気メニューを多数掲載しています。

ビル・グレンジャーのクックブック

ビル・グレンジャー最新クックブック「Australian Food」(Murdoch Book)
https://www.amazon.co.uk/Australian-Food-Bill-Granger/dp/1911632965/

そんな最新クックブックの中から、夏の定番メニュー「スイートコーンフリッター」やヘルシーなケールを使った「スパゲッティ- ケール&ピスタチオピストー」、緑色が鮮やかな「グリーンリゾット」など春夏らしい人気のメニューが復活。

今日は、その中でもおすすめのメニューをご紹介いたします!

スイートコーンフリッター- ローストトマト、ベーコン、アボカドサルサ
sweet corn fritters, roast tomato, avocado salsa ¥1,800

スイートコーンフリッター- ローストトマト、ベーコン、アボカドサルサ

billsの夏の定番メニューを復活させたこちらの料理。1993年のオーストラリア・シドニー1号店のオープンから、世界中のbillsファンに愛されているクラッシックメニューです。コーンやオニオン、パプリカのざくざくとした食感が楽しめるフリッターに、オープン当時の1990年代に流行していた’Tex Mex’ (=Texan and Mexican)というアメリカンメキシカンスタイルを取り入れたアボカドサルサが添えられ、一層食欲を引き立てます!

チョップドサラダ- グリーンビーンズ、ズッキーニ、ヒヨコ豆、ビーツ、セサミドレッシング
chopped salad, green beans, courgette, cabbage, crunchy chickpeas, beetroot and citrus sesame dressing ¥1,500

チョップドサラダ- グリーンビーンズ、ズッキーニ、ヒヨコ豆、ビーツ、セサミドレッシング

カラフルな夏野菜をふんだんに使用したチョップドサラダ。フレッシュな野菜の上にトッピングされた、素揚げしたひよこ豆のサクサクとした食感が楽しいヘルシーな一品です。ビルが「クリーミーだけど、クリームを使わないドレッシングがポイント」と語るセサミドレッシングは、隠し味のポン酢がさわやかな風味を加えています。

スパゲッティ- ケール&ピスタチオピストー
kale, lemon & pistachio pistou spaghetti ¥1,700

スパゲッティ- ケール&ピスタチオピストー

バジル・ガーリック・オリーブオイルで作る「ピストーソース」にケールとピスタチオを加えアレンジした、オリジナルのソースを使ったスパゲッティ。シャキシャキした歯ごたえのあるフレッシュなブロッコリーニと、刻んだレッドチリがよいアクセントに。billsの色々なメニューに使われているレモンゼストが軽やかさを加えます。

グリーンリゾット- ルッコラとほうれん草のピューレ、アスパラガスとズッキーニのサラダのせ
green herb risotto and raw summer salad ¥1,800

グリーンリゾット- ルッコラとほうれん草のピューレ、アスパラガスとズッキーニのサラダのせ

鮮やかなグリーンがbillsらしさを感じられる、暖かい季節にピッタリなリゾット。ルッコラとほうれん草をブレンドしたピューレを加えたやわらかいリゾットに、シャキシャキと食感のよいアスパラガスとズッキーニのサラダが相性抜群です。上にトッピングされたコロンとした葉っぱのシェイプがかわいいナスタチウムは、ビルが自身の家で育てるほどのお気に入りなのだそう。

パブロバ- マンゴー、パッションフルーツ、ローズウォータークリーム
brown sugar pavlova, mango, passionfruit and rosewater cream ¥1,200

パブロバ- マンゴー、パッションフルーツ、ローズウォータークリーム

オーストラリアで伝統的に親しまれるメレンゲの焼き菓子「パブロバ」は、世界中のbillsで長年愛され続けている人気のデザートメニューです。今回のメニューでは、濃厚なマンゴーと酸味がさわやかなパッションフルーツが贅沢に使われた、夏を感じられるメニューとして復活!マンゴーのイエローと、メレンゲのホワイトの組み合わせはとても鮮やかで、目でも楽しめる一品です。これまで色々なbillsのデザートに出会ってきたサニーちゃんですが、上位に入るほどのお気に入りに。

The Botanist 柚子コリンズ
The Botanist gin and yuzu collins ¥1,300

The Botanist 柚子 コリンズ_1

柚子とお花のシロップであるエルダーフラワーの香り、そしてキューカンバーのさわやかなフレーバーが特徴のさっぱりとしたオリジナルカクテル。今季からbillsのハウスジンに採用されたプレミアムクラフトジン「 THE BOTANIST」ならではのフレッシュな味わいが楽しめます。添えられたレモンを絞るとまた違った味わいに。

マンダリン自家製ソーダ
mandarin homemade soda ¥850

マンダリン自家製ソーダ

ファンが多いbillsの自家製ソーダの今回のフレーバーはマンダリン!素材を活かした自然な甘みが特徴のドリンクです。添えられたピンクグレープフルーツがフレッシュさを加えます。とてもフルーティーで美味しく、一気に飲んでしまいそうに…!

ワインリストもアップデート!

bills house wine_(c)Anson Smart

画像は同じくオーストラリア産の「bills ハウスワイン」

新しいワインリストは、全てオーストラリア・ニュージーランド産のワインを揃えてアップデートされています。オーストラリアがルーツのbillsのお料理とよく合う、自然豊かな土地で生み出される個性豊かなワインを楽しむことができます。

いかがでしたでしょうか?

これからのさわやかな季節を感じることができる人気のメニューが勢ぞろい。なかなか海外に行くことが難しい日々が続く中、billsでまるでオーストラリアに旅しているような時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

bills 公式インスタグラム:https://www.instagram.com/billsjapan
bills 公式Twitter:https://twitter.com/bills_japan
ご予約はホームページより:https://billsjapan.com/jp


 

この記事を書いた人

サニーちゃん

“目玉焼き一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、“次のたのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数3,000人達成」!

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 人気メニューが復活!日本にいながらオーストラリアを感じるbillsのSPRING/SUMMERリフレッシュメニューをご紹介