DAYS

SSUグループフットサル部、シーズンイン!民間大会に出場&交流会を行いました

WRITTEN BY

坂間太樹(パブリックリレーションズ事業本部 1局)

みなさんこんにちは。パブリックリレーションズ事業本部 1局の坂間です!

暑い夏にプレーすることは(慢性的な体力不足の)私たちには危険なので、ひんやりしたオフィスや自宅で英気を養っていたフットサル部。緊急事態宣言も無事に明けたため、満を持してシーズンイン!

11月某日に、民間大会と社内交流会を行いましたので、その模様をお届けします。
※新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、プレー中と写真撮影中のみマスクを外しております

過去のフットサル紹介の記事はこちらから。
一日でも早くメンバー全員で活動できる日を願って!フットサル部の活動をご紹介

民間大会に出場!

錦糸町にて、男女ミックスで行われたフットサル大会に出場しました。「記録より記憶」を方針としている私たちは、ベンチでもピッチでもワイワイガヤガヤ。サニーサイドアップ、スクランブル、ステディスタディとグループの垣根を超えて、楽しい時間を過ごしました。

なかでも、3局スポーツ・3年目のメンバーが鮮やかにゴール右上へ突き刺したスーパーゴールと、1局・2年目メンバーが強豪相手に冷静に沈めた逆転ゴールは、大会を通して一番盛り上がりました!!

結果は惜しくも2位でしたが、類まれなチームワークを発揮し、終始盛り上がった大会となりました。今後も、コロナ感染症対策を万全に行いながら、民間大会や企業交流会などにエントリー予定です!

社内交流会を実施!

新卒メンバーや内定者アルバイト、そしてこのコロナ禍で入社された方々も多くいたので、一度顔合わせを兼ねて社内交流会を行いました。

今回はサニーサイドアップ、ワイズインテグレーション、ステディスタディ、スクランブル、そして関連会社のAnyUpの総勢20名以上が参加。

女子の前で良いところ見せようとカラダを張ったり、逆にミスして笑われたり。そして若手が全員ドリブルで抜いてゴールを決めると、ベテランも負けずにボレーシュートを決めるなど…(笑)

ボールを蹴っていたらあっという間の2時間でしたが、参加した全員の名前を覚えることができるぐらい、濃くて楽しい時間を過ごすことができました!

今後も、部署などの垣根を引き続き飛び越えて、ベテランとフレッシュなメンバーがうまく混ざりながら、今後も地道に活動していきます!(関係各社さま、メディア関係者のみなさま、状況が落ち着いたらフットサルの対戦依頼もお待ちしています笑)

また、少しずつ他の部の活動も再開されてきましたので、ぞくぞくご紹介していきます!お楽しみに!

WRITTEN BY

坂間太樹(パブリックリレーションズ事業本部 1局)

新卒でサニーサイドアップに入社して9年目。商業施設における開業PR・年間PRをはじめ、エンターテイメント系イベントにも多数携わり、特に芸能イベントは入社してから200本近くPR周りを担当。企画立案やタレントキャスティングの選定、メディア誘致、イベント現場でのディレクション作業を担っている。最近ハマっているものはおいしそうなものをおいしそうに撮ることと、アイドル(坂道グループ)。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. SSUグループフットサル部、シーズンイン!民間大会に出場&交流会を行いました