DAYS

一日でも早くメンバー全員で活動できる日を願って!フットサル部の活動をご紹介|部活動紹介

一日でも早く、“何の不安もなくスポーツを出来る日”が来ることを願ってお送りする企画「サニーサイドアップグループの部活動紹介」!リレー執筆形式で、各部の活動をお送りします。

今回のブログは、フットサル部の部長を務めております坂間がお届けします。

サニーサイドアップグループに5つある部活動のなかでも一大勢力である「フットサル部」。

部署や年代、性別もさまざまなメンバーが集まった約35名が所属し、初心者も経験者も関係なく、ワイワイガヤガヤとボールを蹴っている部活です。今シーズンは新型コロナウイルスの影響もありほとんど活動できていませんが、それ以前の活動を振りご紹介していきたいと思います。

<大会に参加!>

※写真は2020年1・2月の大会模様です

すぐ疲れるけど、ベンチのガヤ芸人の多さが特徴であるフットサル部。男女ミックスカテゴリーにエントリーして、どのチームよりもワイワイガヤガヤうるさくプレーしました(こんなチームですが、全勝優勝も一度しました!)。

ほどよいレベルで、怪我なく無理なく楽しんだ後は、恒例の“メシ”。

※写真は2020年2月初旬開催時の様子です

みんなで元気いっぱい走って、笑って、喜んだあとのアツアツの焼肉と冷えたビール。たまりません。普段はオフィスでしか会わないメンバーと、週末、フットサルを通じて仲良くなる良い機会になっています。

現在はこのように集まることができていませんが、状況がよくなったらまたみんなでテーブルを囲んで試合の反省会ができますように…。

<企業交流戦に出場!>

メディアや芸能事務所の方々と交流戦にも参加しました。入社1年目のフレッシュなメンバーが精力的に参加してくれるので、とても賑やか。やはりここでも、どのチームよりも盛り上がり、エンジョイできました。

また試合の合間に、相手チームの方々と会話するのも交流戦ならでは。今後も情勢を踏まえつつ、いつもお世話になっている企業の方々、そしてメディアの方々と試合を通して交流できればと思っています。

このフットサル部は、活動開始してから実に5年目。部活になる前から一部の有志メンバーで活動していた時期を含めると7年目。

※上図3枚は2016~2019年の実施模様です

部署などの垣根を引き続き飛び越えて、ベテランとフレッシュなメンバーがうまく混ざりながら、今後も地道に活動していきます!(関係各社様、状況が落ち着いたらフットサルの対戦依頼もお待ちしています笑)

残念ながら現在は活動をすることができませんが、いつかまたみんなで一つのボールを追いかけられる日を楽しみに、各自イメトレに励んでいます!

他の部活動の様子も発信予定!おたのしみに。


 

この記事を書いた人:

サニーサイドアップ パブリックリレーションズ事業本部 1局
坂間 太樹

新卒でサニーサイドアップに入社して8年目。商業施設における開業PR・年間PRを担当。また、エンターテイメント系イベントにも多数携わり、特に芸能イベントは入社してから200本近くPR周りを担当。企画立案やタレントキャスティングの選定、メディア誘致、イベント現場でのディレクション作業を担っている。最近ハマっているものはおいしそうなものをおいしそうに撮ることと、アイドル(坂道グループ)。

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 一日でも早くメンバー全員で活動できる日を願って!フットサル部の活動をご紹介|部活動紹介