MEDIA

【36期スタート】グループ期首発表会レポート!〜今年は初のオンライン開催〜

こんにちは。広報サニーちゃんです!

2020年7月1日をもって、サニーサイドアップグループは36期を迎えました!今回のブログでは、本日行われた36期サニーサイドアップグループ期首発表会の模様をお送りいたします。

今年1月1日にホールディングス体制に移行して初めての期首発表会は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、安全面を考慮してオンラインでのライブ配信で開催いたしました!

初めての試みに、メンバー一同ドキドキ…


これまでは映画館やホールを借り切って、グループメンバー全員が一堂に会して行われていた期首発表会も、今年はそれぞれの場所から参加です。

そして、今年の期首発表会の最初の企画は…

次原がニュースキャスターに扮してお届けする、“たのしいさわぎ”を伝えるニュース番組「news32」!一年ぶりに帰ってきました。(各情報番組へのオマージュを込めております)

この企画は、サニーサイドアップグループの各社代表や事業部に取材をし、前期の振り返りや新しい期の目標などを伝える情報番組。昨年に引き続き、企画・撮影から編集まで数ヶ月をかけて制作しました!

2日にわたる撮影の一コマ


今年もSUNNY AWARDSを実施!前期でたのしいさわぎをおこしたチームを表彰しました

「news32」以外にも、オフィスからの中継で「SUNNY AWARDS」を実施!前期で”たのしいさわぎ”をおこしたメンバーやチームを表彰しました。



今回、進行役を務めたのは、今年4月に入社したばかりの新卒メンバー。プロ顔負けの進行には、先輩メンバーからの驚きの声が!

今年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響でPR活動が制限される中、工夫を凝らして素晴らしい功績を残した「Stay Homeプロジェクト」枠を設け、特別賞を授与。

中継現場の人数を制限しつつ、代表メンバーが授与式に出席。プロジェクトへの思いを話してもらいました!

その他にも、優秀プロジェクトを表彰する「MVT(モスト バリューアブル たのしいさわぎ)」部門などを決定。

毎年、大きな盛り上がりを見せるこのコーナー。ライブ配信のコメント欄でも、受賞したチームのメンバーに向けて、「よっ!」「おめでとう!!」などの様々なメッセージが飛び交い、大盛り上がり。

一人ひとりの”たのしいさわぎ”を実現させる場所。36期も、サニーサイドアップグループをよろしくお願いします!

そして、2時間を超える会もついに終盤。

「一人ひとりの“たのしい”が違うからこそ、一人ひとりの“たのしいを叶える場所”でありたい。一生懸命働いて、一生懸命、自分自身の“たのしい”を実現させていってください。」という社長の言葉で36期の期首発表会は幕を閉じました。

36期もメンバー一同、”たのしいさわぎ”を実現させるために精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

POPULAR ARTICLES