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”中田英寿の体幹”を作ったアスレティックトレーナー・並木さんによる「オフィスで出来るトレーニングプログラム」をプレミアムフライデーに開催!

こんにちは!広報 サニーちゃんです。

今月のプレミアムフライデーに、”中田英寿の体幹”を作ったアスレティックトレーナー・並木磨去光さんによる「オフィスで出来るトレーニングプログラム」をオフィスにて開催!テレワークのメンバーのためにオンライン配信も同時に行いました。

最近ステイホーム続きで運動不足のサニーちゃんも、もちろん参戦!

今回お越しいただいたのは、長年サッカー日本代表トレーナーを務め、中田さんや前園さんの”フィジカルの強さ”を生み出した並木磨去光(なみき まさみつ)さん!3度のFIFAワールドカップ、4度のオリンピックに帯同した名トレーナーです。現在はスポーツマッサージ&スタジオ「ナズー」の代表を務められています。

そんな並木さんに今回、当社グループ用の特別プログラムを実施していただきました!

プログラム内容は、脳を刺激させる「シナプソロジー」や体幹を鍛える「自重スタビリティ」など、テレワークやステイホームが続く生活でなまった体をリフレッシュさせるもの。

夕方17時。オフィス中央にあるスクリーンの前のスペースに、続々とメンバーが集まってきました。

運動着に着替えているメンバーもいて、気合は十分!?

並木さんのご挨拶とともに、トレーニングスタート!久しぶりの運動に、ちゃんとついていけるかちょっとドキドキ…。

最初にウォーミングアップとして行ったのは、「後出しじゃんけん」。反射神経が試されます。難易度が上がっていくにつれて、雰囲気もどんどんと盛り上がっていきます。

トレーナーさんの「みなさん、なかなか早い方だと思います!」との褒め言葉に、一層盛り上がるメンバーたち。(笑)

次は、椅子に腰かけての呼吸のエクササイズ。こちらは実際に中田さんにも指導された方法だそうです!

このエクササイズをすることで、横隔膜が動き、交感神経が活性化。この後のトレーニングのパフォーマンスアップに繋がります。

続いて、カウンターに寄りかかっての体幹のトレーニング!体幹が弱く、動くときに体がぶれてしまうと、腰や肩の痛みが出てきやすいとのこと。そのため、体幹を鍛えることは大変重要なのだそうです。

これが見た目よりも結構きついんです…!腰に負担のかかりやすい反り腰が解消できると聞いて、頑張って付いていきました。

その後も、お尻の筋肉を鍛える「シングルレッグデッドリフト」や、動く上で大切な股関節と旨周りの柔らかさを鍛える”お相撲さんの姿勢”で行うトレーニング、肩こりに聞く方のトレーニングと続き…。

極めつけは、”タバタプロトコル”と呼ばれる「負荷の高い運動を20秒間行い、その後10秒間休む」というサイクルを”8セット繰り返す”トレーニング。心肺機能を高める効果があります。

「今日は初級バージョンにしましょうか!」とのトレーナーさんの優しいお言葉で始まると思いきや…社長の「いや、きついのやりましょう!」の一言でレベルアップ(笑)

あまりのキツさにメンバー一同こんな顔に…(笑)サニーちゃんも、日ごろの運動不足を心から反省しました。

30~40分のシンプルなコースでしたが、久しぶりの運動だったメンバーが多かったためか、みんなぐったり。しかし、みんなで一緒に頑張ったトレーニングだからか、スッキリした気持ちで一週間を終えることができました!

終わった後にはプロテイン!メンバーのお気に入りは、「MYPROTEIN」。

トレーニングの効果を最大化するために欠かせないプロテイン。とっても飲みやすい味が特徴で、豊富なフレーバーから自分の好きなものを選ぶことができます!

そして、プログラム参加者から先着で6人が並木さんのマッサージを体験することができました!

ラッキーなメンバーたちは、日々の疲れを癒す極上のマッサージに幸せそうな顔。(笑)

リフレッシュしたところで、プログラムが終了。一週間お疲れ様でした!次の日、全身筋肉痛になったことはメンバーには内緒です…(笑)

みなさまもぜひ、ステイホームの間の運動不足解消に、室内でのエクササイズをしてみてはいかがでしょうか?

それでは次回のブログでお会いしましょう!

nazoo OFFICE CONDITIONING 公式WEBサイト
https://nazoo.com/office/

この記事を書いた人


サニーちゃん

“目玉焼き一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、“次のたのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数3,000人達成」!

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