MEDIA

今月もポーチドエッグを開催!夢のような住宅から、だれでも外国の人と話すことができるソフトまでトレンド情報がぎっしり

こんにちは!スマイルキーパーの平原です。

 毎月開催している、気になるニュースや最新のトレンドをシェアする会「ポーチドエッグ」。参加すると”知ったかぶり”になれる!と、今月もたくさんのメンバーが参加してくれました。

メンバーが持ち寄ったたくさんのネタの中から、その一部をご紹介します!

プリンターで家が建つ時代に!オランダ初の3Dプリンターで作った住宅。

URL:https://note.com/dutch_info650891/n/n3c2eb6f15013
画像出典:noto オランダ情報発信者 より

オランダに建つ一件のおしゃれな平屋の住宅。実はこちらのおうち、3Dプリントで作成した、い夢のような建築なんです!こちら、24個のコンクリートを何層にも重ねて印刷したものを建設現場に運び、ドアや窓を取り付けているんだそうです。

3Dプリンターを使うことによって、お客様や空間に合わせてカスタマイズしたり、より早いスピードで住宅を作成することが可能に。

プリンターで家が建つなんて、まるで幼い時に描いた夢が叶うような進化ですね!

静岡県富士市民しか知らない!?科学の食べ物「サイダーかん」

URL:https://togetter.com/li/1712241#h0_0
画像出典:togetterより

静岡県富士市の小学校で絶大な人気を得ている、「サイダーかん」という給食メニュー。サイダーの気泡がお口の中でシュワシュワはじける不思議な食感で、食が細い子どももおかわり争奪戦に参加するほどの絶大な人気商品だそうです!

「サイダーかん」は、サイダー・寒天・グラニュー糖・シロップを混ぜ合わせたデザート。温度を計り、52°になったらサイダーを注ぐなど、調理方法は細かく科学的。

地元住民の皆さんがSNSで懐かしのメニューを見て盛り上がっているようです!

ついに人類の長年の夢が実現!外国語が話せない⼈でも⾃由にコミュニケーションがとれる空間が登場!

URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000092.000006279.html
画像出典:PR TIMESより

誰もが1度は、外国語が話せず想いを伝えられないことや、仲良くしたいのに言葉が通じない経験があると思います。

”外国の人と話したい”そんな人類の願いを叶えてくれる、夢のようなソフト、⾔語フリー空間「YouConnect」が誕生!母国語で言葉を発すると、聞き手側の母国語に翻訳された字幕が表示され、瞬時にコミュニケーションが可能になります。言語は⽇本語、中国語、英語、スペイン語、フランス語、オランダ語、ロシア語、ベトナム語の8ヶ国語に対応。

まさに人類の長年の夢が実現したことを感じるソフトですね!

移動するだけでポイントが貯まるという、たのしいポイ活アプリをご紹介!

ポイ活アプリ

URL:https://www.trip-mile.com/
画像出典:トリマ公式サイトより

主婦や学生の間で、すきま時間にお小遣い稼ぎができると流行しているポイ活。ポイ活とはポイントを貯める活動のことで、従来はネット広告の閲覧や会員登録などでポイントを得ることができました。そんなポイ活の方法として、なんと移動しているだけでポイントを得ることができるアプリが登場!

移動すると溜まるマイルがポイントとなり、ギフトなどに交換できるという仕組み。

ポイ活初心者の方でも簡単に始められる、たのしいアプリですね!おうち時間よる運動不足解消に、お散歩しつつポイントをゲットしてみてもよいかもしれません。

世界に1冊だけのオリジナルノートが作成できるハイナインノート

オリジナルノート

URL:https://thetruescents.com/hinine-note-review/
画像出典:HEY SISTERより

勉強するときや仕事をするとき、時には日記を書くときなど、毎日の中でノートを活用するシーンは多いのではないでしょうか。

代々木八幡に店舗を構える「HININE NOTE(ハイナインノート)」では、自分だけのオリジナルノートを簡単にオーダーできるんです!作成できるノートのバリエーションはなんと数万通り以上。価格は1冊1100円(税抜)〜と、リーズナブルなお値段で作成することができます。

自分へのご褒美や、友人へのプレゼントにもおススメのサービスです!


 

いかがでしたでしょうか?懐かしの給食メニューの話題から、最新の建築方法まで、今回もさまざまなトレンド情報が飛び交いました!これであなたの知ったかぶりレベルもアップしたはず…。

今後も、毎月のポーチドエッグブログの他にも、ブログ内のコーナー「世界のたのしいニュース」や公式Twitterなどでメンバーが気になった話題を定期的にご紹介していきます。

次回のポーチドエッグは、いつもとは違った「ポーチドエッグ特別編」を計画中。ブログでその様子をお届けする予定ですので、お楽しみに!

この記事を書いた人


サニーサイドアップグループ スマイルキーパー
平原 歩

毎日メンバーの笑顔の為にオフィスにあるセントラルキッチンに常駐。趣味はお料理、ゲーム、音楽、お花など、おうち時間をこよなく愛するインドア派。

関連記事