ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

怖かわいい!ディズニーキャラクター×BE@RBRICK×ハロウィン、限定商品!

こんにちは。
広報の山下です。

寒い・・・寒い・・・
急に寒くなって何を着ればいいか分かりません!涙
でもなんでしょう・・・寒くなったり暖かくなったり季節が変わるタイミングってワクワク、そわそわしてしまいます。笑

すっかり寒くなりましたが、今日は今の時期にぴったりなネタです。10月と言えば・・ハロウィンです!

ここ数年ですっかり日本でも定番になったハロウィン。皆さんも仮装はしなくても、ケーキを焼いてみたり、パンプキン模様のハロウィングッズを買ってみたり・・・
と何かしらハロウィンに関連する消費活動を行っているのではないでしょうか?
数週間前の日本経済新聞には「ハロウィーンがバレンタイン市場を超える?」という見出しのニュースが出てました。

ちなみに、私は昨年のハロウィン直前まで約1年間アメリカのディズニーワールドで働いていたので、昨年のハロウィンは、仮装してパークで行われるハロウィンイベントにゲストとして参加し、大量のお菓子をもらい子供のようにハロウィンを楽しみました。しかし正直、パークにいたハロウィン限定バージョンのディズニーキャラクターより、来場していたアメリカの大人たちのレベルの高い本気の仮装にすごく驚きました。
(子供より目立つ大人も多かったです)

日本では、子連れの保護者が子供に負けない仮装をすると「大人げない」と思われたりしそうな印象ですが、どんな格好でもイベントの時は楽しむ人が多く笑顔が増えて嬉しくなります!そんな日本とアメリカの文化の違いを感じるハロウィンですが、どちらも良いところがそれぞれありますよね。
イベント好きには嬉しい時期に間違いないです。

さて今回は、そんなディズニーとハロウィンに関係する商品をご紹介!

アーティストやブランドなどとのコラボでお馴染みのベアブリックに、ディズニーキャラクターがハロウィンの仮装をした限定商品が登場、しかも当たり付きなのです。その名も、「BE@RBRICK WOW!」
第一弾として、ディズニーキャラクターがミイラやお化けに仮装しているレア感のあるハロウィン限定商品が登場しています。

ハロウィンモンスターシリーズ

ハロウィンモンスターシリーズ

ゴーストシリーズ

ゴーストシリーズ

※なんと!なんと!サニーサイドアップが、メディコム・トイ社様と共同で企画・制作しています。(ということで、ステマ感がありますがご了承ください!)

うちの会社、こんなにかわいいアイテムを作ることができるとは・・・自社のことながら、感動。箱に印刷された自社名を見て、感動して、嬉しすぎて、オフィスで動揺を隠すのに必死でした。

それはさておき、私のお気に入りを社員証と一緒にぶら下げていたら、社内外で沢山の方に「かわいいですね」と褒められました!ありがたや・・・。珍しくてかわいいので目立つのだと思います!

そんな「BE@RBRICK WOW!」は、こんなディスプレイで発売中。

DSCF7229

この中から、好きなボックスを選んでレジに行くと、その場で当たりかどうかが分かります!

ちなみに、私が初めて購入した際は、テンションが上がりすぎて、ニヤニヤが止まりませんでした。何が入っているかも楽しみだったのですが、当たりが出ると、5体が入ったスペシャルボックスが貰えるからです!

5体セット!

5体セット!

単純に自分の働いている企業名が入った商品を買う、という初体験を楽しんだだけ、とも言えます。

選んだボックスをレジに持っていくだけでテンションがあがっていたのに、人間は欲深いです。数個では満足できず・・・
「大人買いしたいし、当たりも欲しい」
との熱い(欲深い)想いが溢れ出し、
「自社企画を応援するためにも全種類購入したいので、お小遣いください」
と上司に頼みましたが叶いませんでした。涙
ちなみに1つ700円(税込)。

当たりの他にも「ラスト賞」として、最後の一つを買った人がもらえるのがこちら。
残り物には福がある、とはこのことですね!

ラスト賞

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックが登場!

ちなみに・・・私が個人的におすすめする商品はこちら。

■くまのプーさん こうもりver.

ぷーさん

牙がかわいい

普通にかわいいです。温厚なプーさんに牙がでるなんて!マレフィセントを彷彿とさせるマントにも注目。後ろから見たマント姿にもご注目あれ!

■くまのプーさん おばけver.

ぷーさんベア

暗闇で光ります

足にピグレットがついているところがポイント。プーさんの足元でくつろぐピグレット、癒されます。かわいい・・・。一体で二つのキャラクターを楽しむことができるのは、このシリーズではこちらのみ。(個人的にプーさんが好きなので2回登場)

■ドナルドダック デビルver.

ドナルド

袖口までこってる!

ドナルドはよく怒っているイメージなので、この表情に驚きはないのですが、赤いドナルドが新鮮です。耳のデザインと、胸に施されたコウモリの模様もハロウィンらしさがありステキ。足に矢印が付いていて、なんだろう、と思っていたら、デビルの尻尾でした。細かいところまで、凝ったデザイン!

■ミッキーマウス ミイラver.

ミッキー

悪い顔してますね・・・

ミッキーのこの表情はとてもレアなのでは、と感動。ミッキーが何かを企んだり、怒っていたりする表情を見たことはありますが、ミイラになってこんな怖い(悪い)表情をしているミッキーはレアだと思います。ハロウィンならでは。

■チップ ジャック・オー・ランタンver.

チップ

なんだか癒されます

こちらはハロウィンらしくてすごくおすすめの商品。チップの顔より目立つお腹のかぼちゃがポイント。お腹の膨らみとかぼちゃのシルエットが見事に一致していて、愛くるしいです。

ちなみに、弊社の担当者にこだわりのポイントを聞いてみました。

「ここまで徹底的にハロウィンコスプレをしているディズニーのキャラクターは珍しいです!特にスペシャルボックスは豪華&レアすぎるので、ディズニーファン、ベアブリックファンは狙ってみてはいかがでしょうか?その場で当たりが分かるので、見つけたらゲーム感覚で気軽に買ってみてください!」

だそうです。確かに・・・こんなディズニーキャラクターはレアだと思います。

気分はもうハロウィン。他にも「プルート ガイコツver.」もかわいいですし、どれもおすすめです。ベアブリックは、日本発のフィギュアですし、海外のディズニー好きの方へのお土産にも喜ばれそう!
最近では、LINEがマンガの海外展開を発表したり、角川とドワンゴが経営統合したり、ニュースを見ていて、クールジャパンをはじめとする日本のポップカルチャーが加速度を増して注目されるのでは、と業界の動向に注目しています。

ベアブリックも、今後更に世界中から注目されること間違いなし!と、個人的に注目しています。「BE@RBRICK WOW!」では、今回ご紹介したもの以外にも怖かわいいキャラクターが沢山いるので、見かけたら是非チャレンジしてみてくださいね!

 

イメージテキスト

簡単でインスタ映えするパイナップルのクリスマスツリーが海外で話題に!

簡単でインスタ映えするパイナップルのクリスマスツリーが海外で話題に!

もうすぐ待ちに待ったクリスマス!でもクリスマスツリーを出すのも、片づけるのも億劫。そんなレイジーなあなたにぴったりなのが、最近海外のインスタグラマーの間で流行っているパイナップルツリー。丸ごと一個のパイナップルを買ってき […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る