WORKS

5大会連続出場!「Bloomberg Square Mile Relay Tokyo」2024年は気合を入れて1週間前にガチな練習会を実施&オリジナルTシャツも作成しました

WRITTEN BY

藤村 美杏(パブリックリレーションズ事業本部 ソーシャルリレーション局)

みなさん、こんにちは。サニーサイドアップグループ ランニング部・部長の藤村です。(知らぬ間に部長を後継しました。笑)

“ランハラ”(ランニングハラスメント)として訴えられないかギリギリのラインで、今年もあの恒例のランニングイベントのメンバーを召集しました。

サニーサイドアップが初回大会より制作・運営・PRを務めている、「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー 東京」。世界13都市で開催される企業対抗のリレー形式のランニングイベントで、東京での初開催は2017年です。

サニーサイドアップグループとしても毎年参加が恒例となりつつあり、今年も参加させていただきました!

5回目の参加となる今回も、気合い十分です。レースの1週間前には、今年の参加メンバーの決起会を兼ねて(割とガチな)練習会を実施。ある社内メンバーにデザインしてもらって、サニーサイドアップグループランニング部オリジナルTシャツも作成しました。

ということで、本番までの準備の様子をレポートします!

仕事終わりに代々木公園で大人のかけっこ対決

「今年優勝を果たした暁には、なんと次原社長より賞金授与があるっぽい」という噂が流れ、レース1週間前に練習会をセッティング。(笑)5kmのランニングに加え、レース当日の走行距離である1マイル(1.6km)を事前にみんなで競走しました。

仕事を終わらせパソコンを閉じ、ランニングウェアに着替えて集合。オフィスで少し浮いた集団に風変わりします。

帰宅していくメンバーに応援されながら(若干冷ややかな目で見られながら。笑)、オフィスビルのロビーで円になってウォーミングアップ。オフィスワークで固まった体をほぐすように入念にストレッチをします。

体が温まったらランニングスタート!原宿を経由し、サニーサイドアップが開業PRを務めた「ハラカド」を横目に代々木公園に向かいます。

到着してすぐコースをチェック。覚悟を固めます。(笑)

かけっこ対決の様子は右の写真が物語る通り、書くまでもなく割愛します。全員見事にこの日持ち合わせているエネルギーを出し切りました。(笑)

帰りもランニングでオフィスへ戻り、無事帰還!レースまでの準備を万全に整えました。

お揃いのランニングウェアで気分UP!オリジナルTシャツも作成しました

今年は新卒1年目のメンバーも加入し、メンバーが一新したということもあり、ランニング部オリジナルTシャツを一新しました。

デザインはサニーサイドアップのおしゃれ番長・上野に依頼! 

デザイン案が上がってきた際、カワイイ!!と思ったと同時に、「なんか見覚えのあるランニングフォームだな…」と感じていたら…。

藤村のインスタグラムに投稿しているランニング動画から想起して、Tシャツに落とし込んでくれていました。(笑)ちょっぴり気恥ずかしさもありながら、嬉しかったです。(笑)

わたしたちらしい、こだわりのランニングTシャツを作ってくれて本当にありがとうございました!

大会当日に着用した様子はこちら👕

お揃いのランニングウェアで気分UPし、レースを楽しむことができました!大会当日のレースレポートも公開していきますのでぜひチェックしてみてください。

これまでの#clubsunnyの活動レポはこちらから。

WRITTEN BY

藤村 美杏(パブリックリレーションズ事業本部 ソーシャルリレーション局)

2022年4月にサニーサイドアップに新卒で入社。大学3年時にサニーサイドアップに近づくべく共催イベントのホールスタッフとして潜入。接客業の傍ら入社意欲の猛アタックが報われ、本社へアルバイトインターン入社し、晴れて内定を授かる。人生の半分は走っており(陸上競技を中高大と10年続け)、体育大学の体育会にも所属する生粋の体育会系だが、スポーツと同じ熱量を注ぐものはナチュラルワインとビール。スポーツビジネスを学ぶべく大学在学中に行った1年間のドイツ留学でも週末はドイツビールと欧州ワインの沼に浸かっていたとか。「スポーツ/ランニング」と「飲食」関連の案件に強いPRパーソンになるべく絶賛奮闘中。IG: @mianfujimura

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 5大会連続出場!「Bloomberg Square Mile Relay Tokyo」2024年は気合を入れて1週間前にガチな練習会を実施&オリジナルTシャツも作成しました