WORKS

本日開催!中田英寿がプロデュースする「CRAFT SAKE WEEK」にて日本酒を堪能!

こんにちは、広報サニーちゃんです。

本日は、先ほど行ってきたばかりのイベント速報です!

サニーの「お知らせ」でもご紹介をさせていただきましたが、中田英寿がプロデュースする「CRAFT SAKE WEEK (クラフト サケ ウィーク) 」が本日開催しました。日本を代表する有名酒蔵100蔵が“日替わり”で10蔵ずつ出店する、日本酒の魅力をあじわい尽くせる“SAKE“イベントです!さっそくレポートをお届けします!
IMG_1763(トリミング)六本木ヒルズアリーナに建てられた屋台村。天気にも恵まれ、みなさんゆっくりと日本酒を堪能しています。IMG_1721この時期は、酒造りの最盛期だそうで、できあがったばかりの日本酒が楽しむことができるとのことです!

初日は「福島ドリームチーム」の10蔵です。どんなお酒が飲めるか楽しみです!
IMG_1725(トリミング)イベントでは、蔵元の方や、利酒師に日本酒の楽しみ方や選び方などを直接聞くことができるので、日本酒初心者の私でも安心して選べました。酒蔵の方たちと交流する機会は中々ないので、貴重な体験でした!

IMG_0938_5イベントでは中田英寿自身も会場を回り、酒蔵の方たちと直接お話をしながら日本酒を堪能していました。今年の出来栄えなどを伺っているのでしょうか?^^

そして、日本酒に欠かせないのが最高のお料理ですよね IMG_1756(トリミング)今回、人気レストラン5店舗が出店しており、日本酒に合う“限定スペシャルメニュー”を考案していただいたそうです!
IMG_1771(トリミング)日本料理で揃えてみましたが、フレンチ、イタリアンも出店しているので、様々な日本酒の楽しみ方ができると思います!

平日のお昼にもかかわらず、厳選された日本酒が集まっているということでたくさんのお客さんがきておりました。夜は、お仕事帰りのビジネスマンの方たちで賑わいそうですね!


イベントは、2016年2月5日(金)~2月14日(日)までの10日間、六本木ヒルズアリーナにて開催しています。
みなさん、ぜひ足を運んでみてください!

公式サイトはこちら
http://craftsakeweek.com/

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 本日開催!中田英寿がプロデュースする「CRAFT SAKE WEEK」にて日本酒を堪能!