WORKS

全国のbillsがお花見会場に!店内に咲く桜を眺めながら、桜のドリンクを楽しむ“Hanami at bills”を開催中

WRITTEN BY

サニーちゃん

こんにちは!広報サニーちゃんです。

段々と暖かい日も増えてきて、すっかり春気分にシフトしている今日この頃。しかし、外でみんなで集まって春を楽しむ…といったことが思い切りできないのがもどかしいですね。

そんなみなさまに、billsから春を思い切り楽しめるニュースが届きました!

オーストラリア・シドニー発のオールデイダイニング「bills」は、3月14日(月)~4月17日(日)の期間、国内全8店舗にて店内に咲く桜を眺めながら、桜をテーマにしたドリンクと共に、billsでお花見を楽しめる「Hanami at bills」を開催中!

期間中は店内各所に桜を飾り、桜をテーマにしたドリンク2種類「チェリーブロッサムソーダ」と「チェリーブロッサムジン」を提供しています。

感染症対策のため、公園などの公共の場ではお花見のための場所取りが禁止されるなど、思うようにお花見が楽しめない中ですが、少しでも季節の移ろいをお客様と一緒に楽しむべく、初の試みとして全国のbillsがお花見会場に変身。

期間限定の桜のドリンク2種は、billsのレストランター、ビル・グレンジャーが日本の桜の季節を迎えるために考案したドリンクです。「チェリーブロッサムソーダ」は、チェリー、プラム、タイムを使った自家製シロップに、炭酸、レモンジュースを加えた甘酸っぱく爽やかなソーダ。「チェリーブロッサムジン」は自家製シロップに、billsのハウスジン「The Botanist」と、山口県澄川酒造場の日本酒「東洋美人」を加えたオリジナルカクテルです。

チェリーブロッサムソーダ¥850 (税込) 
Cherry Blossom Soda

チェリー、プラム、タイムでつくる自家製のシロップに、レモンジュースと炭酸を加えた、甘酸っぱく爽やかなソーダです。

チェリーブロッサムジン¥1,100 (税込)
Cherry Blossom Gin

チェリー、プラム、タイムでつくる自家製のシロップに、billsのハウスジン「The Botanist」と、山口県澄川酒造場の日本酒「東洋美人」を加えたオリジナルカクテルです。

グラスの透明感と、桜を連想させる鮮やかなカラーが一層季節を感じさせますね。

ここで、billsのPR担当におすすめポイントを聞いてみました!

まだまだお出かけの機会が少ない中ですが、ゲストのみなさまと春の訪れを楽しめるよう、お花見そのものを全国のbillsに持ってきてみました!

甘酸っぱく爽やかな「チェリーブロッサム ソーダ」は週末のブランチの乾杯に、“東洋美人”という日本酒も使った「チェリーブロッサム ジン」はディナータイムに夜桜を眺めながらゆったりと…、思い思いに楽しんでいただけたら嬉しいです。

店内の桜と一緒に写真を撮ったり、ご家族やご友人と桜の枝の下でゆっくり食事を楽しんだり、ぜひbillsで春を満喫してください。

何かとバタバタしがちな季節でもありますが、みなさまほっと息抜きを忘れずに🌸公共の場でのお花見が難しい今、レストランでのお花見はいかがでしょうか?

ぜひ全国のbillsでゆっくりと食事をしながらお花見をお楽しみください!

WRITTEN BY

サニーちゃん

“めだまやき一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、次の“たのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数6,000人達成」!みなさまぜひフォローをお願いします🍳🍳

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 全国のbillsがお花見会場に!店内に咲く桜を眺めながら、桜のドリンクを楽しむ“Hanami at bills”を開催中