WORKS

全日本空輸ホノルル線で楽しめるbills初の機内食をご紹介!

こんにちは!広報サニーちゃんです。

夏が感じられるお天気が続き、旅に出たくなる季節になりましたね~!
今回はそんな旅をさらに盛り上げるコラボレーションをご紹介♪

サニーサイドアップが運営する「bills」が全日本空輸株式会社(ANA)とコラボレーションをし、ANA日本発ホノルル行き全線のエコノミークラスでbills初のオリジナル機内食の提供をスタートいたします。

billsの機内食は、ANAホノルル線にエアバスA380型機「FLYING HONU」が就航を開始する5月24日(金)から、2種類のメニューを3か月ごとに入れ替えてご提供。

日本を代表する航空会社の機内食でbillsの長年愛される料理を提供し、多くの人をハッピーにしたいという思いから今回のコラボレーションに至りました。

それでは、気になるそのメニューをご紹介!
試食会では、5月24日(金)から提供開始するbills機内食パターン①をいただきました!

機内食①

提供期間:2019年5月24日(金)~8月31日(土)、2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)


■ポークシュニッツェル – マッシュポテト、ポーチドエッグ、パセリとケッパーバターを添えて

billsで長年愛され続ける、シュニッツェルを特別にアレンジしたこのメニュー。

ボリュームたっぷりのシュニッツェルに添えられたパセリとケッパバター、そして上に乗せられたローストレモンがさわやかに香ります。横に添えられたポーチドエッグをとろっと割って一緒に食べれば、より風味豊かな味わいに!

ANAが持つ機内食の技術やノウハウを活かし、双方の得意な領域を引き出したメニューとなっています。


■ジャスミンティースモークサーモン、胡瓜のピクルスと枝豆のサラダ

billsのメニューでも愛用されるジャスミンティーでマリネしたスモークサーモンをふんだんに使用しています。メインのシュニッツェルととてもよく合う、ヘルシーでライトな一品です!


■味噌でマリネした茄子のソテー、ケールとレタス、トマト、豆腐のサラダ

日本をはじめとする世界の食文化にインスピレーションを受けることの多いbillsの料理を空の上でも楽しめます!

茄子のソテーは、味噌の甘さがどこかホッとする、日本を感じられる味となっています。さっぱりとした豆腐とのバランスがとてもよく、ペロリと食べてしまいました。

上空35000ftでも食材の味を最大限に引き出すことができるマリネなど、ANAが持つ機内食の開発テクニックを存分に活かしたメニューです。

機内食②

提供期間:2019年 9月 1日(日)~11月 30日(土)、2020年 3月 1日(日)~5月 31日(日)

■グリルドチキン、ココナッツカレーソース – 青梗菜、ライスを添えて

■ローストパンプキン&ヨーグルトクリーム、トーストしたミックスシード

■海老のレモンマリネ、大根と人参のピクルス

billsのレストランターであるビル・グレンジャーのレシピを基に、ANAの機内食の技術や開発テクニックが加わり、billsのコンセプトである世界のフードトレンドを上空でも楽しんでいただけるメニューが完成いたしました。

また、機内食のトレーに置いてあるミニカードをお持ちいただくと、bills Waikikiでお好きなウェルカムドリンクをお1人様1杯プレゼントとなる特典も!

到着した後もハワイでゆっくりとbillsのお料理を楽しんでいただけます(^_^)

サニーちゃんも実際にこの機内食をいただきましたが、まるでbillsで食べているかのような味に感動!

空の上でしか味わえないbillsをあなたもぜひお楽しみください~!

<概要>
■提供期間 : 2019年5月24日(金)~2020年5月31日(日)
■提供路線 : 東京(羽田・成田)発ホノルル線
■対象クラス : エコノミークラス
■特 典 : 機内食トレー上のミニカードを持参いただくと、bills Waikikiでお好きなウェルカムドリンクをお1人様1杯プレゼントします (有効期限:2020年6月30日)

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 全日本空輸ホノルル線で楽しめるbills初の機内食をご紹介!