WORKS

東京を代表するホテル「パレスホテル東京」開業10周年記念!特別メニューや宿泊プランをご紹介|PR担当が解説

WRITTEN BY

荒川美咲(パブリックリレーションズ事業本部 1局)

こんにちは!新卒3年目、パブリックリレーションズ事業本部 1局の荒川です。

突然ですが、みなさんは最近ホテルを利用したことはありますか?新型コロナウイルスの影響により海外や国内旅行に行くことができない状況が続きましたが、気分をリフレッシュするために近くのホテルでおこもりステイやちょっと贅沢なステイケーションなど、新しいホテルの使い方を見つけた方も多いのではないでしょうか。

今回は、わたしが入社当初から担当している東京・丸の内にあるラグジュアリーホテル「パレスホテル東京」についてご紹介します。

パレスホテル東京とは

パレスホテル東京 外観

パレスホテル東京は、「美しい国の、美しい一日がある。」をブランドコンセプトに、都心にありながら美しい緑と水に恵まれた“丸の内1-1-1”にあるホテルです。館内から望める皇居外苑のお濠と緑に囲まれた美しいロケーションは、国内外のお客様から人気なポイントのひとつです。

そんなパレスホテル東京は、2022年5月17日に、開業から10周年を迎えました。

パレスホテル東京の歴史

ここで少し、パレスホテル東京の歴史についてご紹介させてください。パレスホテル東京の前身は、1947年に開業した「ホテルテート」。GHQ(連合軍最高司令部)の命令によってバイヤー専用の国有国営ホテルとして開業したのがはじまりでした。その後、1960年に「株式会社パレスホテル」が設立され、パレスホテルの歴史がスタート。1961年10月1日に最新設備を備えた近代的ホテルとして誕生し、国内外の要人たちを多く迎え入れてきました。そして、より新たな時代にふさわしいホテルに生まれ変わるために2009年1月31日に休館・建て替えをし、2012年5月17日におもてなしの心と伝統を大切に受け継ぎながら“最上質の日本”の提供を目指し、常に新しい価値を追求し続けるホテルとして「パレスホテル東京」が誕生しました。

パレスホテル東京 エントランス内観

サニーサイドアップは、パレスホテル東京としてリニューアルした2012年からPR業務に携わっています。この10年では、ラグジュアリー媒体や各媒体のホテル担当者を中心に積極的なコミュニケーションを築き上げてきました。独自のネットワークと豊富なリレーションを最大限に活かしながら、パレスホテル東京の魅力を日々発信し続けています。

開業10周年を記念して、10周年記念特別商品を展開中

そんな記念すべき10周年イヤーを迎えたパレスホテル東京では、お客様への日頃の感謝の気持ちを込めて、10周年記念メニューや宿泊プランなどを展開中。今しか体験することができないレストランメニューや特別カクテル、宿泊プランをご紹介させていただきます。

今しか味わえない!1Fオールデイダイニング「グランド キッチン」の10周年特別メニュー

香川産オリーブ牛ランプ肉のロースト 赤ワインソース

1Fオールデイダイニング「グランド キッチン」では、8月31日(水)までの期間限定で、香川県小豆島のオリーブの絞り果実を与え育てたプレミアム黒毛和牛のオリーブ牛を贅沢に味わえる「香川産オリーブ牛ランプ肉のロースト 赤ワインソース」がアラカルトとしてオンメニュー中。肉の赤身が柔らかくさっぱりとしたヘルシーな味わいで、赤ワインソースとの相性が抜群。ほかにも、シェフが小布施で体験した国産モッツァレラチーズを使用した「カプレーゼ」や「ハモンセラーノ 12か月熟成」などの前菜や、大豆ミートを使用した地球環境に配慮した「プラントミート スパゲッティ ボロネーズ」などもラインナップ。

10周年記念カクテル「ブルーミング」

ブルーミング

ホテル内のバー&ラウンジでは、プライベートブランドの日本酒「壱ノ壱ノ壱」をベースにした、華やかな和の香りと透き通る凛とした味わいのカクテル「ブルーミング」が登場。日本酒があまり得意ではない人でも飲みやすい仕上がりに。皇居外苑の豊かな自然を思わせるようなすっきりとした味わいです。

10周年記念宿泊プラン

宿泊プランでは、パレスホテル東京のスタッフおすすめの10の最上質体験をお届けする「10周年記念宿泊プラン」が、11月30日(水)まで販売中。

ラゲージタグとしても使える10周年限定オリジナルルームキーや、10周年記念デザインのシグニチャーショコラ「千代ちょこ」、ソムリエセレクトのワインなど8つの特典をご用意。そして、館内プライベートアートツアーや人力車による皇居周辺散策などからお好きな体験を2つお選びいただけます。より一層豊かな滞在をお楽しみいただけるようホテルスタッフが自信を持って提案する、パレスホテル東京でしか味わえないホテルステイです。

パレスホテル東京10周年公式サイトはこちら

今年誕生した、暮らすように滞在するホテルライフを提案する「プレミアスイート」

プレミアスイート

また、10周年イヤーの今年3月に誕生したスイート「プレミアスイート」にも注目です。このスイートはホテルでの滞在を旅の目的とするお客様が増える中で、暮らすように滞在するホテルライフを楽しんでいただけるよう作られました。増加するワーケーションや家族でのステイケーションのご利用にも対応したお部屋です。室内は目の前に広がる美しい皇居外苑の景色との繋がりを大切に木の温もりをバランスよく取り入れた「自然との調和」を実現。まるでご自宅で過ごしているかのような心地よい安心感で、お客様をおもてなしします。

「プレミアスイート」ご予約はこちらから

今しか体験することのできないメニューや宿泊プランの数々、いかがでしたでしょうか?10周年を迎えたパレスホテル東京に、今後もぜひご注目ください!

 

WRITTEN BY

荒川美咲(パブリックリレーションズ事業本部 1局)

東海大学広報メディア学科に在学しながら、アルバイトとして大学2年生からジョイン。そのまま新卒でサニーサイドアップに入社し、現在3年目。メディアプロモーターとして、ホテル、商業施設、お酒、化粧品など幅広く担当。休日は自宅にこもってインドア活動。最近ハマっているのは「ガチャガチャ」。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 東京を代表するホテル「パレスホテル東京」開業10周年記念!特別メニューや宿泊プランをご紹介|PR担当が解説