DAYS

秋らしいお芋のスイーツからハロウィン限定パッケージまで!|秘書おすすめ手土産 ハロウィン Ver.

WRITTEN BY

サニーちゃん

こんにちは。広報サニーちゃんです!肌寒い風が吹き始め、秋の訪れを感じますね。秋のイベントといえばハロウィン!今回は、サニーサイドアップグループの秘書がおすすめの手土産を紹介する「秘書の手土産」のハロウィンVer. をお届けしたいと思います!

これまでの「秘書の手土産」の記事はこちらから。

喜んでもらえる手土産はもちろん、おうちハロウィンで楽しめるラインナップなどもお届けいたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パレスホテル東京の「ハロウィンスイーツ&ブレッド」

https://www.palacehoteltokyo.com/restaurants-bars/sweets_deli/

ハロウィンの個性豊かなキャラクターたちをモチーフにしたアイシングクッキーや、ジャック オ ランタンをイメージした「パンプキン パイ」。箱を開けた瞬間にハロウィンの気分になれる、とってもかわいらしい限定スイーツです。また、スイーツだけでなくゴーストの形をした和風テイストのハロウィンフーガスも販売。あそび心溢れるハロウィンスイーツ&ブレッドで、ワクワクする贈り物はいかがでしょうか。

芋の上松蔵の「スートポテトと芋けんぴ」

https://www.fashion-press.net/news/77189

こちらはさつま芋スイーツの専門店ならではの、本格的な味わいを感じることができるお菓子。スイートポテトは焼き芋の皮まで利用しているお店の看板メニューで材料は卵黄、牛乳、砂糖、バターと、とてもシンプル!素朴なおいしさがやみつきになる!と大好評のこちらの商品は、手間のかかる製法で丁寧に調理しています。また、2年もの歳月をかけて誕生したという芋けんぴは、甘・塩・ゴマの3種類のフレーバーから選ぶことができ、味だけでなく食感も楽しむことができる、なんだか懐かしい和菓子です。

ドンクの「ハロウィンゴーストとハロウィンBOX」

https://donq.co.jp/family/minione/news/index.php

つぶらな瞳が何ともかわいらしいハロウィンゴーストは、北海道カボチャを使用したカボチャプリン風味のクリームが入っており、オバケの形に焼き上げている限定商品です。また、ミニワンの定番商品として大人気のミニクロワッサンなどが入っているハロウィンBOXは、2種類のポップなデザインのものをランダムで販売しています。箱を開ける前から楽しめるギフトですね。お子さまにも喜ばれそうです。

ギャレットポップコーンの「Halloween缶」

https://jpgarrettpopcorn.com/

2016年に発売し、早期完売した大人気のデザイン缶が復活!ハロウィンらしいオレンジと紫のストライプに加え、ポップでキュートなイラストがちりばめられたデザインの缶は、食べた後にお部屋に飾りハロウィンの雰囲気を演出してくれること間違いなし。また、期間限定のフレーバー「アップルシナモン ウォルナッツ」をはじめ、定番の「キャラメルクリスプ」など、お好みのフレーバーを選ぶことができます。毎年完売しているほど人気のHalloween缶は10月1日(金)~10月31日(日)のハロウィンシーズン限定での発売です!

気になる手土産は見つかりましたでしょうか?季節を楽しむことができるハロウィンにちなんだ手土産は、渡す瞬間から食べる瞬間まで 楽しい気持ちで盛り上がること間違いなし!

【秘書からのコメント】

ハロウィンならではのワクワク感を色々な方に楽しんでいただける商品を揃えてみました。また、さつま芋やアップルシナモンなど、秋の味覚も一緒に味わえるのもよいですね。ぜひ、普段お世話になっている方や、ご家族へのギフトに、また、普段頑張っている自分へのプレゼントに。思い思いのハロウィンをお過ごしください。

自分用にも購入して大切な人と、ご家族と、おうちハロウィンを楽しみたくなる、ワクワクするラインナップでしたね。

今後も「秘書の手土産」コーナーにて定期的に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

WRITTEN BY

サニーちゃん

“目玉焼き一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、“次のたのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数3,000人達成」!

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 秋らしいお芋のスイーツからハロウィン限定パッケージまで!|秘書おすすめ手土産 ハロウィン Ver.