WORKS

サニーサイドアップが参画している進化系フラワーアート施設『NAKED FLOWERS FOR YOU』が3月19日(土)にオープン!見どころを担当者にインタビュー

WRITTEN BY

中野 萌(サニーサイドアップグループ ブランドコミュニケーション部 広報チーム)

こんにちは!サニーサイドアップグループ 社長室 広報グループの中野です。

昨今のコロナ禍で、なかなか外出もしづらく、何となく家に籠った生活をしている方も多いのではないでしょうか。

そんな方に朗報です!

非日常を感じられる、 実に楽しそうなスポットが有楽町にオープンします!本日はその詳細と、私たちサニーサイドアップも参画しているこのプロジェクトの担当者にこっそり聞いた熱い?想いを紹介します♪

サニーサイドアップも参画!進化系フラワーアート施設『NAKED FLOWERS FOR YOU(ネイキッド フラワーズ フォー ユー)』が、2022年3月19 日(土)有楽町マルイ8階にオープンします!!

今回オープンする『NAKED FLOWERS FOR YOU』は、これまで世界遺産・京都 二条城、東京・日本橋、香港、韓国などの国内外で大人気となった体験型アート展『NAKED FLOWERS』の初の都内常設版!「花」を五感で壮大に楽しむ『NAKED FLOWERS』の世界観をそのままに、FOR YOUでは来場者一人ひとりに合わせたパーソナライズ体験ができることが大きな特徴です。

詳細はこちらから:https://flowers.naked.works/foryou/

そのパーソナライズ体験とは…?

「PHYTOTHERAPY(フィトセラピー)」という植物療法を取り入れたプロフィール診断と画像解析データの結果によって、4つのガーデンを巡りながら自分の魅力を発掘できる、 「花」のアート体験となっています。

他にもパーソナルデータを活用した “あなたのために” 生まれる 4つのアート体験や、6つの花のアート体験、空間と環境に配慮したサステナブルカフェなど、盛りだくさんで充実した「作品」 が! 

「花に触れることで人の心を豊かにしたい」!参画への想いを聞いてみた!

 サニーサイドアップも参画企業の一社として主催側で関わっている、本プロジェクト。いったいどのような想いで今回の参画に至ったのでしょうか?

担当の中山(執行役員 パブリックリレーションズ事業本部 4局 局長)に話を聞いてみました。

  • 参画への背景や想い

中山)例えば、コロナ禍ではありますが行くところに人は行きます。より本質的な魅力を感じる人にその情報をしっかりと届けたい。そういう意味で、今回NAKEDさんの新たな試みとしての人気コンテンツ常設化のお話を聞いたとき、ぜひ一緒にチャレンジしたいと感じました。これまでPRで培ったノウハウを生かして、より大きな責任を持って取り組む事業での成功事例を増やしていきたいです。

また、以前のようなお花見がまだ出来ない状況ですが、お花に触れることは人の心を豊かにすること。そんな、従来できた大切な体験機会を提供することができるのも、このような体験型施設ならではのこと!

久々のお花見を、ぜひ多くの人に楽しんでもらいたいですね。

  • NAKED FLOWERS FOR YOUのみどころは?

中山)今回のキーワードはやはり“パーソナル”!“あなただけの経験”をどう提供できるかが考え尽くされているのが、これまでのFLOWERSから一歩進化したポイント。これまでのFLOWERSファンもそうでない人にも楽しんでもらえるといいなと思っています。

お花の価値というのは人それぞれですが、誰にとっても生活に彩りを与えてくれるもの。この状況だからこそ、こういった体験を通して、誰もが少しでも気持ちを穏やかに豊かに和やかにして、そしてそれぞれの人が「お花」に求めている体験をこのような形で提供出来たら嬉しいですね。

ジェンダーレスな昨今なので女性だけにとどめることなく、男性にも、さらに幅広い年齢の方に楽しんでいただけるかと思います!

 

「今回の経験を活かして、今後もPRの力を通して、世の中にあるたくさんの素晴らしい事業へ参画し、新しいことにチャレンジしていきたい」と語る中山。プロジェクトへの熱く、そして温かい想いが伝わってきました…!

老若男女が楽しめる、春の訪れを感じられる、非日常のスポット!みなさまもぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

今後もサニーサイドアップグループでは、非日常を体験することで日常にちょっと「たのしさ」を散りばめられる施設やプロジェクトを、PRの力を通してみなさまに知っていただけたら…と考えています。

ぜひご期待いただけると嬉しいです!

WRITTEN BY

中野 萌(サニーサイドアップグループ ブランドコミュニケーション部 広報チーム)

2022年にサニーサイドアップグループへ中途入社。前職は東京オリンピック・パラリンピックに携わる仕事や、ウェディング業界の経験も。幅広い視点で、“たのしい”をお届けできるよう日々アンテナを張っています。お金を貯めてはMameKurogouchiの服に貢いでしまうのが最近の幸せな悩み。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. WORKS
  3. サニーサイドアップが参画している進化系フラワーアート施設『NAKED FLOWERS FOR YOU』が3月19日(土)にオープン!見どころを担当者にインタビュー