DAYS

サニーサイドアップ期首発表会を新卒メンバーが運営🍳初めての社内イベント運営の裏側に大潜入!

WRITTEN BY

蟹江南帆(パブリックリレーションズ事業本部 1局)

みなさんこんにちは!新卒のパブリックリレーションズ事業本部 1局蟹江です!

7月1日でサニーサイドアップグループは38期を迎え、当日の午前中にはグループ全体での期首発表会が都内の映画館にて行われました!※すべての写真は撮影時のみマスクを外しております

▼グループ全体期首発表会の記事はこちら!
【38期スタート】SUNNY DAYSスペシャルムービー 「新しい時代へ」公開
【38期スタート】グループ期首発表会レポート!今期のテーマは「NEW ERA」

午後は本社にてサニーサイドアップ単体の期首発表会が行われましたが、こちらは入社3カ月のフレッシュな新卒メンバー14名が中心となって運営しました!

2022年新卒メンバー紹介ムービーはサニーサイドアップグループ公式YouTubeで公開中です🎞

毎年恒例となった、サニーサイドアップの新卒メンバープレゼンツイベント🤗メンバーに顔を覚えてもらうきっかけづくりもかねて、新年会の運営東京レインボープライドへの参加などたのしいさわぎをプロデュースしてきました。

今年はソーシャルディスタンスを意識しつつ、新卒メンバーが会社史上初めての期首発表会運営にチャレンジ!同期みんなで協力し、無事大成功を収めることができました。

そこで今回は、 新卒メンバー初めての共同作業となった期首発表会運営の裏側に迫ります!

ドキドキの事前MTG。マイクテスト・バミリなどなど入念に準備✊!

第1部:各局から今期の方針を発表!笑いが起きる場面も…(笑)

当日の司会も、10年目坂間先輩&新卒メンバーが担当!

担当メンバーコメント:会社の期首を飾る重要な仕事ということで、責任感を持って担当しました。会の開始が近付くにつれ、胃がひっくり返るほど緊張しましたが、いざ始まってみると、ハプニングもなく、楽しく終えることができました!大変なことも多かったですが、経験できて良かったです!

発表会では各局の代表者から前期の振り返りと今期の目標・方針が発表されました!

今期の目標をメンバー全員で共有する、気の引き締まる場面ではありつつも、あたたかい雰囲気なのがサニーサイドアップのいいところ…!なぜか、お寿司職人の格好で登壇する局長も?!

局のメンバーをお寿司ネタに例えて発表?!…愛がありますね!(笑)

前期入社したキャリア採用メンバー紹介のパートでは、その方々のキャラクターを知れる動画を放映! 動画作成はクリエイティブが得意な新卒メンバーが担当。

担当メンバーコメント:キャリア採用のメンバーの魅力を届けることができる動画になるようにチャレンジしました。短期間の中で「自分らしさを表現した動画を撮ってください!」という無茶ぶりに快く応えてくれたキャリア採用入社のみなさんに感謝しかありません!

今回、コロナ禍になって以降初の対面での期首発表会ということで、史上初の対面と配信のハイブリッド型の開催を試みました。その中心となって準備したメンバーからもコメントをもらっています。

配信チームが新卒の運営全体の統括もしてくれました!頼れるみんなのリーダー小市ちゃん

担当メンバーコメント:配信は、ミスをしたら全体がストップしてしまうパートなので何回も納得がいくまでリハを行いました!イベントを1から作り上げて、メンバーの喜ぶ顔を見たときには達成感を感じるとともに、通常の業務にも必ず繋がる”踏ん張り力”がついたと思います。

第2部:表彰 いつも頑張っているみんなと乾杯!

第2部では、前期の活動に対する表彰が行われました。業務の成果だけでなく、32の制度である「目指せ!A身体賞」などプライベートの過ごし方を含めた人間力が褒め称えられる、”サニーサイドアップらしい”たのしい表彰もたくさん!

表彰されたみなさん、おめでとうございます!

そして、軽食を楽しみながら、1年間の頑張りを讃え合いました。

特別にサニーサイドアップのロゴ入りで作っていただきました〜!かわいい!

メニューにもとことんこだわりました!
3局新局長の清水さんがこだわって仕込んだ、究極のラーメン「清水屋」。

「清水屋」秘伝のスープと仕込みをサポートする一幕

松本取締役特製の、スパイスをふんだんに使ったキーマカレー。

セントラルキッチンの巨大炊飯器で炊き立てのお米とともに

担当メンバーコメント
とにかくSSUメンバーのみなさんに楽しんでもらいたい!という一心で準備しました。この機会だからこそ食べることができるような一品や、メンバーにちなんだメニューを用意することで、サニーサイドアップらしい特別な1日を過ごしてもらうように心がけました。ご協力いただいた皆さんありがとうございました!

“サニー愛”がより深まる、新しい期の幕開け

初めて新卒が中心となって運営をおこなった、サニーサイドアップ期首発表会。先輩方のご協力のおかげで、無事大成功を収めることができました!

これまでの1年間のみんなの頑張りをお互いがたたえ合い、新しい1年に向けて新たな気持ちで目標を掲げることができたのではないでしょうか。

今期もサニーサイドアップをどうぞよろしくお願いいたします!

松本取締役と運営メンバーみんなで仲良くはい、32(サニー)ピース!

※すべての写真は撮影時のみマスクを外しております

WRITTEN BY

蟹江南帆(パブリックリレーションズ事業本部 1局)

立教大学英米文学部卒業後、2022年4月にサニーサイドアップに新卒入社。キャッチコピーは「人生前のめり」。人や物事に対する愛情が半端なく、「私の目に映る世界はこんなにも楽しいことで溢れてるんだぞ!それをみんなにも見てほしい!」と思い、PRパーソンの道を志すことに。現在は体験欲の強さを生かし、レジャー案件を中心としたメディアプロモーターになるべく猪突猛進中。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. サニーサイドアップ期首発表会を新卒メンバーが運営🍳初めての社内イベント運営の裏側に大潜入!