DAYS

セントラルキッチンで乾杯🍳ようこそサニーサイドアップへ!2023年内定者歓迎イベント

WRITTEN BY

上原麻衣(サニーサイドアップグループ 総務人事部)

こんにちは!新卒採用担当の上原です。先日、来年度入社予定の内定者歓迎イベントを行いました

4日間に分けて計22名の“たまごたち”が集合。オフィスのど真ん中に位置するセントラルキッチンは、メンバー同士の交流が自然と生まれている場所!メンバーと交流しながらの歓迎会です。

▼セントラルキッチンを紹介した記事はこちら!
スマイルキーパーがご紹介!オフィスの真ん中に大きなキッチン!?サニーサイドアップグループのリニューアルしたオフィスの全貌とは

キッチンでの懇親の後は、色とりどりのカードでのコミュニケーションワーク。自己紹介をしたり夢を語ったり、お互いの距離がぐっと縮まる会となりました。

Welcome to SSU!

はじめはみんな初対面ということもあり、少し緊張した面持ち。憧れのセントラルキッチンに座ってちょっぴりそわそわしながらスタートしました。まずは好きなドリンクを選んでもらい乾杯!!

サニーサイドアップグループの代表取締役社長の次原、サニーサイドアップの代表取締役社長の小久保、そして取締役の松本がホストになっておもてなし。選考のときには見えなかった役員の普段の表情と会話で終始和やかなムードに。そのほか、大学のOB/OG、インターンシップで講師を務めたメンバー、先輩質問会のメンバーもぞくぞく集合!

自己紹介をしながら、特技や趣味の話で盛り上がったり、選考の時の思い出を振り返ったり…だんだん打ち解けていって、緊張もいつの間にかほぐれてきたようです。

先日のポーチドエッグ(最新のトレンドや話題のPRネタ等を共有する会)で話題になったという、行列のできるドーナツ専門店「I’m donut?」のドーナツや、「和楽紅屋」の≪ヒカリエ限定≫エクレールラスク、そして代表の次原自ら自宅から持参したパッションフルーツなどなど。

▼ポーチドエッグ記事はこちら!
新卒生14名が、初のポーチドエッグに参加!フレッシュなメンバーが注目するトレンド情報がたっぷり!Z世代目線でレポート♪

ロッテさんから爽をいただき大喜びのメンバーたち #休憩しよう爽しよう 🍨

美味しいものを一緒に食べながら語り合う時間が、かけがえのないものになったのではないでしょうか。おもてなし食材は、味も良し、見た目も華やかで、いつも以上に活気あふれるセントラルキッチンでのひと時となりました!(感染対策を行ったうえで実施しています)

コミュニケーションワークで親睦を!

しばらく歓談したあとは、参加者同士がカードを使った自己紹介や将来の夢を語り合うワークの時間に。

用意されたカードは65枚。色鮮やかで一見何の写真かわからないようなカードもちらほら。

そんなカードを複数枚使って自分を説明することで、通常の自己紹介では話さないような内容も話したり、意外な一面を知ることになったり。

「そのカードそんな風に解釈したんだ!」
「確かに〇〇さんって、そういうイメージだよね」

自然と言葉やリアクションが飛び交うほど、一気に距離が縮まりました。

《サニーサイドアップに入社し、どんなことをやりたいか》もカードで表現してもらいました。

「人をわくわくさせる仕事ができるように、自分も仕事を楽しんでやりたい!」
「まずは一人前になれるよう目の前のことをがんばって、ゆくゆくは勉強・経験したことに関する仕事がしたい!」

などなど、将来への期待度が高まる頼もしいコメントも

カードをきっかけに出てくる言葉や話から、お互いをより深く知ることができて、これから一緒にたのしいさわぎをおこしていく仲間になる一歩を踏み出せた様子でした!

選考の時よりもフランクに役員やメンバーと交流することができ、終始穏やかな会に。ワークを通じて内定者同士のチームワークがすでに生まれてきたようで、今後がますます楽しみです。

これから入社まで、サニーサイドアップでの社会人生活を思い描きながら、最後の学生生活をとことん謳歌してもらえたらと思います。未来を担う“たまごたち”に乞うご期待です!

 

WRITTEN BY

上原麻衣(サニーサイドアップグループ 総務人事部)

新卒入社したレディースアパレルメーカーにて販売員と人事を経験し、新卒採用担当として2022年3月にサニーサイドアップグループに入社。みんなのお姉さんのような存在を目指して奮闘中!モットーは向上心無限大。ジャニーズ、K-POPなど推し活の守備範囲も無限大です。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. セントラルキッチンで乾杯🍳ようこそサニーサイドアップへ!2023年内定者歓迎イベント