DAYS

新卒生14名が、初のポーチドエッグに参加!フレッシュなメンバーが注目するトレンド情報がたっぷり!Z世代目線でレポート♪

WRITTEN BY

今井桃子(パブリックリレーションズ事業本部 2局)

こんにちは、22年度新卒生の今井です!入社してからはや1ヶ月が経ち、初めてSUNNY DAYSの記事の執筆に挑戦します…!

今回は、新卒メンバー全員で初めて参加した「ポーチドエッグ」についてレポートします♪

ポーチドエッグとは、部署も年齢も違う有志メンバーが集まり、各自が持ち寄った最近の気になるニュースやトレンドをみんなでシェアするとてもカジュアルな会です。

PRパーソンにとって、トレンドの情報収集は欠かせません!まだまだひよっこのわたしたちですが、常に旬なトピックへのアンテナを張り巡らせ、一人前を目指しております。

そこで、「Z世代の新卒メンバー」が持ち寄った、気になる話題をご紹介します!

①RED゜TOKYO TOWER

https://tokyotower.red-brand.jp
画像出典:RED゜TOKYO TOWER 公式サイトより

まずはじめに紹介されたのは、日本最大規模のesportsパーク『RED゜TOKYO TOWER』。

こちらは2022年4月20日(水)にグランドオープンしました!RED°とは、「NEXT JAPANの、発信源へ。」をスローガンに、日本のesportsカルチャーを牽引し、世界に向けて存在感を放つブランドとなることを目指して誕生したものです。

そのRED°から、首都東京の象徴とも言える東京タワーに、日本最大規模となるesportsパークが開業しました。

最新ゲームのプレイや、世界最先端のXR技術を搭載したスタジアムで大会やイベントを楽しむことができます。遊びを詰めこんだ「異次元のエンタメ体験」を提供する空間で、これからのお出かけスポットとして大注目です!

②BeReal

https://www.businessinsider.jp/post-253095
画像出典: Apple Storeより

続いて紹介されたのは、「BeReal」というアプリ。

ダウンロード数は2022年の初めから315%伸びており、アメリカのZ世代を中心に人気を集めているようです。

「フィルターなしの写真」というのがこのアプリのポイント。不定期に通知を受けたユーザーがアプリを開くと2分のタイマーがスタートし、ユーザーはいま何をしているにせよ、この時間内に写真を撮って投稿しなければいけません。さらに、端末のフロントカメラとバックカメラの両方を使って写真を撮るという点も衝撃的です。

独自のルールがかなり衝撃的なこちらのアプリ、海外では大人気なようですが、将来的には日本でも流行るのでしょうか…?

ちなみに流行りものが大好きなサニーサイドアップメンバーは、即アプリをインストールしようと盛り上がりました(笑)

個人的にこのアプリを流行らせたいというPR魂が燃えているため、さっそく早速使用して日本でも広めていきたいと思います…!

③恋するチャミスル

https://www.jinro.co.jp/special/chamisul360/
画像出典:JINRO公式サイトより

韓国焼酎ブランド「チャミスル」の新CM「恋するチャミスル2」が話題になっています。第1弾は公開から5日で200万回再生突破し、先日第2弾が公開されました。

「ドラマチックな大定番」をコンセプトに「チャミスル」の本場・韓国にちなんで、韓国ドラマに登場しそうなストーリーや演出をふんだんに盛り込み、連続ドラマのように仕上げています!

思わず“あるある”と共感するようなシーンを、佐久間さんと小関さんが前作に引き続き熱演。様々な定番シーンを通して、チャミスルの魅力が大いに伝わってくるCMです。

Twitterでは、「何かこのシーンどっかで見たことあるぞ…」「わかる人にはわかる!」と、韓流ドラマファンのSNSも、共感の声で盛り上がっています!

実際に動画の一部をメンバーで視聴しましたが、思わず全員で吹き出してしまうようなユーモア溢れるCMでした♪

④UCC COLD BREW #香るどダンサーオーディションキャンペーン

https://www.ucc.co.jp/coldbrew/tiktok/
画像出典:UCC公式サイトより

UCC上島珈琲株式会社がTiktokにて行う、秋に放送予定のTVCMに出演できる可能性がある「#香るどダンサーオーディションキャンペーン」

ハッシュタグをつけて公式のダンスを踊るだけで、一躍有名になれるチャンスがあるとのこと!

頭に残る音楽と不思議な振り付けが癖になり、有名Tiktokerも続々と参加しているようです。ちょっと難しいハンドダンスを覚えることですら楽しそうですよね!

今や、視聴者誰もが発信者となりバズれる時代。CMも視聴者参加型へと形を変えて、「コミュニケーションの方法は日々進化しているね〜」とメンバーみんなで盛り上がりました。

⑤I’m donut?

ttps://www.instagram.com/im.donut_factory/
画像出典:インスタグラム公式アカウント(@im.donut_factory)より

東京表参道に店を構える、福岡発の大人気ベーカリー「アマムダコタン」のドーナツ専門店が今年の3月に中目黒でオープン。
平日でさえ約2時間も並ぶほど、脅威の人気を誇るドーナツ屋さんです。

ポーチドエッグにて、この話題を聞きつけたサニーサイドアップグループ次原社長が数日後…

なんと私たち新卒メンバーのために、数時間も並ぶあの「I’m donut?」を差し入れにと届けてくれました…。涙

新卒メンバーは大大大興奮です!

トレンドの最先端を知ることも大事ですが、実食してみるのはもっと大事。定番のドーナツはもちろんですが、個人的に1番のおすすめはピスタチオです!!これまで食べたことのないようなフワフワ食感に、本当に驚かされました。

また、5月には「I’m donut?」渋谷2号店をオープンさせるそうです!今よりさらに進化して、より多くの種類が登場するらしく、どんな新作フレーバーが登場するのか楽しみですね!

いかがでしたでしょうか?

Z世代の新卒生が注目する、新しい情報が盛りだくさんで、トピックもさらに充実していました。知らなかったことを共有し、それに関する意見を出し合うことで、より一層情報を「自分ごと」にできる有意義な時間になりました♪

まだまだひよっこPRパーソンですが、いい意味で「知ったかぶり」の意識を持って、精いっぱい取り組みたいと思います!

今後も毎月のポーチドエッグで最旬トレンドを発信していきます。ぜひチェックしてくださいね!

 

WRITTEN BY

今井桃子(パブリックリレーションズ事業本部 2局)

兵庫県西宮市から、SSUへの強い憧れとPRへの熱い想いで上京し、22年に新卒生として入社。大学時代は学園祭実行委員会の委員長を務めながら、行事企画運営・ステージイベントのメインMCを兼務。SNS活動にも注力しており、主にホテルやファッションの魅力を発信している。所謂トレンド大好きミーハー女子。周囲からは「色んな意味でギャップがヤバい」と言われ続けている。関西で培った厚かましさと情熱、そしてアイデア力を武器に、さまざま様々なことに挑戦中!!

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 新卒生14名が、初のポーチドエッグに参加!フレッシュなメンバーが注目するトレンド情報がたっぷり!Z世代目線でレポート♪