MEDIA

サニーサイドアップ2022年度内定式をオンラインで実施!個性が溢れすぎている!?メンバーの4月からの活躍に期待

こんにちは!広報サニーちゃんです。

気持ちのいい秋晴れが続く季節にわくわくしていたら、台風直撃と、これぞ秋!を感じられる季節がやってきましたね。

そんな中、株式会社サニーサイドアップの2022年度の内定式が行われましたので、その様子をレポートいたします!

今回内定式に参加したのは、2022年4月入社の内定者(10月1日時点)のみなさんと、社内のメンバー。例年、オフィスに全員が集まって行われる内定式ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、昨年同様オンラインで実施いたしました。

昨年の内定式の様子はこちらから
サニーサイドアップ2021年度内定式をオンラインで実施!新しい”たまごたち”が力を合わせて初めてのプロジェクトに挑戦!https://blog.ssu.co.jp/blog/17949/ 

そしてこの日は、10月の全社朝礼の日。サニーサイドアップグループの全メンバーが参加するこの会で、自己PRをしていただきました!

その中のコンテンツとして、内定者みんなで初めて一緒に行ったプロジェクトが「自己PR映像制作」。

その内容は、あの世界的なスポーツの祭典にちなんで、メンバーそれぞれが選手として紹介されるプロモーション動画仕立て。各々のパーソナリティや強みが紹介されました。

千駄ヶ谷オフィスや、メンバーゆかりの場所で撮影された映像は、とても完成度が高く、これには近い将来一緒に働くメンバーたちもビックリ。新メンバーの限りないポテンシャルを感じながら、たのしく鑑賞しました。

その後は、ついに「内定式」がスタート!

株式会社サニーサイドアップの代表取締役社長に就任したばかりの小久保による、”たのしいさわぎ”をおこしたくてたまらない内定者に向けた”エール”の詰まった祝辞で会が始まりました。

「『これって本当に意味があるのかな(笑)』と思っていたこともこれまでたくさんあったけれど、何がチャンスになって先に繋がるかは本人の心がまえ。どう楽しんで仕事にしていくかが、次に繋がっていくと感じています。

先輩はいろいろな言葉をかけてくれると思うけど、サニーサイドアップを変える!くらいの仕事をこれから作っていってもらえることを期待しています」

また、取締役の松本からは、「自分の得意や好きなものがない人でも、オールマイティで頑張っていって欲しいなと思います。例えば、いままでやったことないことを一つ決めて、やってみる。自分がやったことないコミュニケーションをやってみる。手紙を書いてみたり、見たことのないメディアを見てみる。そうやってなんとなく新しいことやってみると、何かに出会えるんじゃないかなと思います」。

サニーサイドアップグループ代表取締役の次原からは、「サニーサイドアップは”情報と人財”が財産。ぜひ、学生で得られる経験をたくさんして、サニーサイドアップに入ってきてください」と、温かい言葉で締めくくりました。

内定証書授与も行われました

そして、内定式後には「オンラインランチ会」がスタート。

中田英寿さんがプロデュースする「にほんものストア」に出店していただいている東京・西麻布にある日本料理レストラン「La BOMBANCE」のお弁当と、ダガヤサンドウエリアのお花屋さん「LORANS.」さんのお祝いのお花を、内定者メンバーの自宅にデリバリー。

「にほんものストア」についてご紹介した記事はこちらから。
予約の取れない人気店の味をご自宅で!中田英寿がプロデュースする「にほんものストア」で買える人気焼肉店の絶品お取り寄せメニューを紹介!
https://blog.ssu.co.jp/blog/20804/

到着した時には、内定者から「届きました~!!」との驚き&喜びのメッセージをもらい、喜んでもらえてホッとする一幕も。

ランチ会では、全社朝礼での自己PRをさらに掘り下げた、オリジナルのプロフィールシートを共有しながら歓談。

溢れすぎている(!?)個性豊かな内定者メンバーについて、自己PRやオリジナルの映像などを通じてしっかりと知ることができ、「来年の4月から、さらに賑やかになる予感しかない」と感じた時間になりました…!(笑)

若い経験と知識で、これからどんな”あたらしいたのしいさわぎ”をおこしていってくれるのか…?メンバー一同、みなさんの入社をたのしみにお待ちしています。

みなさまもぜひ、4月からの新しい”たまごたち”の活躍にご期待ください!

この記事を書いた人


サニーちゃん

“目玉焼き一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、“次のたのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数3,000人達成」!

関連記事