MEDIA

サニーサイドアップ2021年度内定式をオンラインで実施!新しい”たまごたち”が力を合わせて初めてのプロジェクトに挑戦!

こんにちは!広報サニーちゃんです。

少しずつ秋を感じられる日が増え、今年も内定式の季節がやってきました。

例年、オフィスの大会議室に全員が集まって行っている内定式ですが、今年は千駄ヶ谷のオフィスリノベーションの真っ最中ということと、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、オンラインで実施いたしました。

今年の内定式に出席した内定者メンバーは全員、コロナ禍の中での選考をくぐり抜けてきたツワモノたちばかり…!?

今日10月1日は、10月のグループ全社朝礼の日。内定式直前に行われたこの朝礼で、内定者一人ひとりが全社のメンバーに向けて自己紹介をするところから始まりました。なんと、全員お揃いのオリジナルTシャツで参加。すでに団結力は抜群のようです。

その中のコンテンツの一つに、内定者のみんなが力を合わせて制作した「自己PR動画」の上映が!関西在住のメンバーもリモートで制作に参加した、内定者だけで取り組む初めてのプロジェクトです。

自己PR動画」のストーリーは、「たまご」に扮したメンバーが千駄ヶ谷オフィスの近くで聖火リレーを行い、その”火”でめだまやきを料理するというもの。(もちろんすべて小道具ですが笑)

聖火リレーで走る順に、それぞれの内定者メンバーが自己紹介を行います。自分達のことを知ってもらえるよう、それぞれが趣味のグッズを持ったり服装を工夫したりと、とてもユニークで”たのしい”動画となっていました!

そしてその後、いよいよ内定式本番。

オンラインで内定証書授与や社長の挨拶を行った後、メンバーが各自で用意した食事を食べながらのランチ懇親会が行われました。

もちろんメンバーがオフィスで一堂に会し、直接顔を合わせられるのもいいのですが、Zoomで開催されたことで、大きな会場で行う際よりも一人ひとりの顔をよく見ることができました。

内定のお祝いとして贈ったSSUボトルとともにみんな出席してくれました!

また、個性豊かなプロフィール動画を通じて、内定者メンバーのこれまでの経歴や好きなことをより深く知ることができたので、4月の入社式で迎え入れるのがさらにたのしみになりました!

本日からわたしたちの仲間として動き出した内定者たち。

若い経験とアイデアで、どんな新しい”たのしいさわぎ”をおこしてくれるのか…メンバー一同みなさんの入社を楽しみに待っています!

みなさまもぜひ、これからの”たまごたち”の活躍にご期待ください!

 

POPULAR ARTICLES