MEDIA

予約の取れない人気店の味をご自宅で!中田英寿がプロデュースする「にほんものストア」で買える人気焼肉店の絶品お取り寄せメニューを紹介!

こんにちは!サニーサイドアップ パブリックリレーションズ事業本部3局スポーツの高良です!

すっかり涼しくなりはじめ、秋らしさが感じられる季節になってまいりましたね。

秋と言えば、読書、芸術など、風物詩が目白押しですが、皆さまは「何の秋」がお好きですか?私はもっぱら「食欲の秋」と「スポーツの秋」を楽しみに生きております。

そんな高良から、この季節にぴったりな美味しくて嬉しい情報をご紹介させていただきます!

中田英寿がプロデュースする「にほんものストア」

中田英寿さんが2009年からスタートした日本を巡る旅では、10年以上、47都道府県を回り続け、約2,000箇所を訪れてきました。その地に根付く伝統産業や農家、酒蔵などの生産者、また神社仏閣や景勝地、宿情報など、自身がプロデュースするWEBメディア「にほんもの」では、旅行に行った際にも活用していただけるよう厳選された情報を紹介しています。

昨年9月には、中田さんが旅で出会った逸品をはじめ、各ジャンルの専門家やシェフをキュレーターとして迎え、こだわりの商品を購入できるECにほんものストア」がオープン。スイーツのジャンルでは、プリン好きでも知られるあの前園真聖さんも参加しています!

そして9月からは、東京・西麻布の人気焼肉店「誇味山(こみやま)」の商品が販売開始となりました!

こだわり抜いたA5ランクの国産和牛が楽しめる誇味山

東京・西麻布に店を構える「誇味山」は、店主の込山さんが厳選して一頭買いするA5ランクの黒毛和牛を提供する焼肉店。この店のメニューはおまかせコースのみで、ゲストの好みによって、味付けやコース内容に変化を持たせるのが特徴です。そんな人気焼肉店から新しく「にほんものストア」で販売されることになったのが、「和牛茶漬け」と「和牛ほっぺどっく」。

通常のコースで、中盤に提供されるのが、A5ランクの黒毛雌和牛のスライスを使った「和牛茶漬け」です。肉の旨味を引き出してくれる出汁は、和牛のスネやスジからとったスープとアゴ出汁のブレンド。出汁を入れてからすぐにほぐして食べることで、レアの状態から、熱が通った状態まで、味の変化を楽しめます。

そして、食べ方も簡単!牛肉は自然解凍し、出汁は解凍後に鍋で温めます。そして茶碗にご飯をよそったら好みの薬味をのせ、牛肉を贅沢にかぶせて熱々の出汁を注ぐだけ!お好みで山葵や青ネギなどを乗せるとさらに楽しめます。おうち時間にこんな贅沢な茶漬けが食べられたら最高ですよね。

 

「和牛ほっぺどっぐ」は、コース料理としては提供しておらず、ECサイトのみで販売している限定メニューです。上質な和牛のホホ肉を8時間以上じっくり煮込み、ふんわりした白い割包(カーポウ)で包んだ一品。口に入れた瞬間、ホロリと崩れるお肉と割包のふわふわとした食感は相性抜群です!

こちらの調理方法も、解凍してレンジで温めるだけという超簡単ステップ!付属の特製ダレを肉にかけると、自宅に居ながらお店の味が満喫できます。急な来客の一品としてや、小腹が空いたときの夜食などにもピッタリですね。

スイーツマスターや醤油マスターなど、専門家によるおすすめも!

「にほんものストア」では、全国の有名シェフの料理が楽しめるのはもちろん、スイーツマスター前園真聖さん、醤油マスター高橋万太郎さんなど、各界の専門家がおすすめする商品も多数販売しております!まだまだおうち時間を過ごす方も多いと思いますが、ぜひ「にほんものストア」で日本各地の質の高い商品を見つけ、旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか?

■にほんものストア公式サイト:https://shop.nihonmono.jp/
■にほんもの公式Instagram:https://www.instagram.com/nihonmono.official/
■WEBサイト「にほんもの」:https://nihonmono.jp/

この記事を書いた人


パブリックリレーションズ事業本部 3局スポーツ
高良怜未

新卒3年目。沖縄生まれ沖縄育ちの島人。緊張すると、訛ります。オールデイダイニング「bills」 をはじめ、グルメや福祉、SDGs関連の案件も多く担当。趣味はハンドボールにラジオを聞きながらランニングすること。自称、サニーサイドアップイチの”スポ根女子”です。
※所属は記事執筆時のものです

関連記事