DAYS

2017年酉年は鳥類最速・最大のダチョウ社長が就任!?しかし、就任式に現れたのは、ダチョウはダチョウでも・・・

あけましておめでとうございます!広報サニーちゃんです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、仕事始めはグループ全体で全社朝礼からスタートです。img_4202%e5%8a%a0%e5%b7%a52016年後半を振り返りつつ、2017年の抱負を話す次原社長。

そして、ここで司会進行の中山CSOから過去2年間の新年に関する振り返りが始まりました。そう、サニーサイドアップには新年恒例となった行事がございます!

中山「さて、2015年から始まった恒例の干支の動物をお招きした新年の朝礼ですが、皆さん覚えていますでしょうか?2015年は、新社長アルベルト・フォン・ラムチョップ氏をお迎えして新体制で仕事始めを行いました。残念ながら、重要書類を貪り食べるという事態に即日解任という結果となりました。(詳細はこちら
懲りずに翌年2016年も社運をかけたインターン制度を計画し、一年後の成長を見据えて、長期インターンシップ生14名の”ヒヨコ”を採用したわけですが、お昼に出たチキンナゲットのせいで早々に辞めちゃいました。(詳細はこちら)」
%e5%9b%b31中山「そんな散々な2年間でしたが、今年は大丈夫です!紙は食べません!チキンナゲットくらいで逃げ出すようなスケールでもありません!今年こそは安心してお任せできる新社長をお迎えしました!では、登場していただきましょう、社長!」

酉年に就任する新しい社長とはいったい!?期待が高まる中、登場したのはなんと!
rc5_8947%e5%8a%a0%e5%b7%a5

「みなさん、あけましておめでとうございます!ヤー!」

中山「酉年である今年は、鳥類最速であり最大の“ダチョウ”にちなんで、ダチョウ倶楽部のみなさんです!」

(社員)!!!!??

芸人のダチョウ倶楽部さんが登場!!!!

てっきり動物が登場すると予想していた社員たちは、このサプライズに大歓声。次原前社長を見つけると、持ち前のギャグ「ムッシュムラムラ」でご挨拶。

肥後さん「新社長に就任したからには、色々変えていなかなくてはいけない。今年は酉年ともあるので、上島さん、ビシッと心にひびくようなことをお願いします!」と、上島さんが挨拶をしていると、、、なんと会場に「おでん」が登場!
「まだ挨拶の途中だよ!」と言いながらも、誰が食べるかもめるお三方。

 

上島さん「社長になったでしょ?!俺は絶対やらないよ。」と、拒否。
肥後さん「社長就任したんだからやろうよ。やらないの?じゃあ俺がやるよ」
寺門さん「いやいや、ここは俺がやるよ」
社員からも「じゃあ、僕やります」
上島さん「・・・・じゃあ、俺がやるよ」
肥後さん&寺門さん(&社員)「どうぞどうぞ!」
rc5_8974さっそく、社員との距離を縮めたようです!
rc5_8978熱いおでんを食べた上島さんは、「社長なのになんで俺がやるんだよ。サニーサイドアップの社員が食べるべきだよ!」と、中山CSOが餌食に!?

上島さん「とにかく、こういうのは社長だけでなく社員も一緒じゃないとだめなんだよ。」
肥後さん「じゃあ俺やるよ」
寺門さん「いや、俺やるよ」
上島さん「俺がやるよ」
と、お三方にここまでフラれ、覚悟を決めた中山CSO。
中山「・・・じゃあ俺がやるよ」
三人「どうぞどうぞ」rc5_8994寺門さん、上島さんに抑えられ、アツアツのおでんを食べる中山CSO。新社長の就任式兼ねての全体朝礼のはずが、どんどん違う方向に・・・(汗)

 

そして、それは次原前社長にも・・・
アツアツ巨大こんにゃくを掴む肥後さん、、rc5_9026_2さすがの次原もこれには尻込み状態。社員も心配そうに見守ります!

(バシャ!!)
rc5_9028_2と、思いきや次原前社長の後ろにいる上島さんにおでんが!全員が大爆笑です!

よっぽど熱かったのか、就任早々どういうことか!と、次原前社長に怒りながら「キス」を迫る上島新社長。
rc5_9036_2肥後さんに止められ不発に終わりましたが、社内は大いに盛り上がりました!

最後は、怒りがおさまらない上島新社長が地団駄を踏み、それを受けて全員がジャンプ。rc5_9052新社長就任式を兼ねた新年の全社朝礼は笑いに包まれ終了いたしました。

就任初日から社員との距離を縮めたダチョウ倶楽部さん。12年に1度のサニーサイドアップイヤーは、幸先がいいスタートとなりました!

と、改めて新社長にご挨拶に伺うと、「次原前社長はじめ、明るい元気のある会社だったから僕たちが出る幕はないよ。サニーサイドアップからいい運気をもらった。これで十分!」と早々に社長を辞任するとのこと!

なんと、新社長就任はまたしても1日を持たず、新社長が辞退するという結果になりました。これを受けて臨時会議が開かれ、代表取締役社長は引き続き次原悦子が続投することが決定しました。

ダチョウ倶楽部の皆さま、サニーサイドアップの“たのしいさわぎ”にお付き合いいただきましてありがとうございました!

そして皆さま、新年早々お騒がせしました。こんなサニーサイドアップですが、今年も“たのしいさわぎ”をどんどん起こしておきます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!
rc5_9063_2

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 2017年酉年は鳥類最速・最大のダチョウ社長が就任!?しかし、就任式に現れたのは、ダチョウはダチョウでも・・・