WORKS

好タイム続出!新卒メンバーが「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー 東京」に参加してみた編

みなさん、こんにちは!

2024年4月に入社しました、パブリックリレーションズ事業本部ソーシャルリレーション局1部齋藤・久光と3部冨田です。

2024年5月23日(木)に、東京・丸の内で「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー 東京」が開催されました!

わたしたち新卒1年目も選手として出場しましたので、その様子をレポートいたします!

「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー」は、ロンドン、ドバイ、ニューヨーク、シンガポール、香港などをはじめとした、世界13都市の金融街で開催されている企業対抗のランイベントです。

実は、開催国の中で今年最初に行われたのが、「日本・東京」でした!チーム構成は1チーム10人で、それぞれのランナーが各1マイル(1.6km)を走り、10マイル(16km)の合計タイムを競い合います。

また、各大会の参加ランナーがそれぞれ1マイル(1.6km)を走ることにより、3万ドルが現地のチャリティーパートナーに寄付されるプログラムとなっており、走って社会貢献に繋がっているのが特徴です。

今大会には、55チーム550人が参加しました。サニーサイドアップからは、厳選されたランニング好きメンバーでチームを結成し、男女混合のMIXの部(男性1名以上、女性4名以上で構成)でレースにエントリーしました。

▼応援メンバーのレポートはこちら
5大会連続出場!「Bloomberg Square Mile Relay Tokyo」2024年は気合を入れて1週間前にガチな練習会を実施&オリジナルTシャツも作成しました

▼過去の様子はこちら
サニーサイドアップランニング部が満を持してエントリー!「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー 東京」出場レポート

普段見るオシャレな丸の内とは一変し、レース会場と化した丸の内は熱気に溢れていました。

会場入りすると、心なしか初参戦の1年目メンバーは口数が減っていました…(笑)

しかし、先輩たちは準備運動も全力で楽しんでいたので、わたしたちも緊張がほぐれました!

スタートが近づくにつれ、会場も盛り上がりをみせ、メンバーも“ソワソワ”と“ワクワク”を同時に感じていました!

ランニング部オリジナルTシャツでメンバーが一つにまとまり、「サニーサイド〜〜〜」「アーーーップ!!!」と円陣を組み、いざ本番へ!!!

走者が見えないくらいのスタートダッシュ!

1走目を走った先輩は疲れ果てて立てません…(笑)そんな先輩をよそにレースは続きます。

好タイムでスムーズにバトンを繋いだ結果、途中経過のMIX順位では1位に!!多少のプレッシャーも感じつつ、同期から同期へバトンが渡ります!

非日常の雰囲気と周りの声援で、力を振り絞り走った同期。

ナイスファイト〜!

ランニング部に新卒から所属している3年目の先輩はこの爽やかな走り。底が知れません…!

冨田:
余裕は全くありませんでしたが、全力で走りました!!
カメラの存在にも気づく先輩はさすがPRパーソンです!

イベント全体の運営と制作をSSUが担当。走り終わった後に、受付対応等をしていた同期が温かく迎えてくれたことで疲れが一気に吹っ飛びました!みんなありがとう😭

そしてサニーサイドアップメンバーは最後まで全力応援!!

走り終わったメンバーとハイタッチで称え合いながら、サニーサイドアップらしく、メンバー全員が楽しんで、走り切ることができました!!!

初参加にして、チームで最高記録を叩き出した同期・久光はアドレナリン大放出!!

気になる結果は…?

昨年度のタイムを上回る好タイムとなり、全55チーム中、MIXで3位!!!🥉

笑顔が溢れ、一体感のある最高のチームでした👏👏

<新卒メンバーコメント>
齋藤:
サニーサイドアップメンバーの応援はもちろん、オーディエンスも全力で盛り上がって応援をしてくれたので、とても嬉しかったです!丸の内を全力疾走するという普段味わえない経験がクセになりそうです。個人的にまだまだ走り足りないと思ったので、次回もぜひ参加したいです!!

冨田:
想像以上に疲れましたが、久しぶりに達成感で溢れていました!!同期の齋藤とは違って来年の参加予定はありませんが…(笑)イベント当日や練習も含めて有意義な時間を過ごすことができ、楽しかったです!!たくさんの応援ありがとうございました!

久光:
選手として参加したことで、「スポーツが人を繋げる」素晴らしさを実感しました!世代と部署の垣根を超え、先輩とともに走れることも魅力的で、とても楽しかったです!

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。新しいメンバーとともに新たなスタートを切ったサニーサイドアップ。

今後の「たのしいさわぎ」にもご期待ください!

この記事を書いた人


久光 蒼太(サニーサイドアップ ソーシャルリレーション局1部)

埼玉県出身。2024年に新卒でサニーサイドアップに入社。常にファッションの情報を取り入れることが好きで、休日は様々なお店を回っている。また、美容が好きで、「綺麗なメンズ」を目指している。最近は、体の毒素を排出する「デトックス」に興味を持ち出し、積極的に、趣味のバスケやランニング、ゴルフで汗を流している。

齋藤 未彩(サニーサイドアップ ソーシャルリレーション局1部)

神奈川県藤沢生まれ藤沢育ち。2021年湘南江の島海の女王を経験しPRに目覚め、2024年に新卒でサニーサイドアップに入社。身体を動かすことが大好き!小中高大でバスケをプレーし、suuny-side-uppers(バスケ部)とSSUランニング部にも加入。最近のマイブームはサーフィンをすることとズッキーニのオリーブオイル炒めを作ること。

冨田 蓮(サニーサイドアップ ソーシャルリレーション局3部)

埼玉県出身。二卵性の双子の兄弟がいる。5歳からサッカーを始め、中学高校は浦和レッズの下部組織でプレー。サッカー引退後もスポーツ関係に携わった仕事をしたいと考え、2024年に新卒入社。趣味はサウナと古着で、1年以上新しい趣味を探しているが、中々見つからず模索中。

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 好タイム続出!新卒メンバーが「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー 東京」に参加してみた編