DAYS

サニーサイドアップランニング部が満を持してエントリー!「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー 東京」出場レポート

WRITTEN BY

草井晏飛(サニーサイドアップ ソーシャルリレーション局)

みなさんこんにちは!

2023年4月に入社しました、パブリックリレーションズ事業本部 3局スポーツの草井です。

5月18日に、東京・丸の内で「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー 東京」が開催され、わたしも出場選手の一人として参加してきましたのでその様子をレポートします!

「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー」は、1チーム10人で編成され、それぞれのランナーが各1マイル(1.6km)を走り、10マイル(16km)の合計タイムを競い合う、企業単位で参加する世界で人気のランイベントです。

日本では、東京・丸の内で2017年に初開催され、今年は4年ぶり、4回目の開催となりました。普段はオフィス街としてビジネスマンが行き交う落ち着いた雰囲気の丸の内で、参加企業・団体の皆さんが“東京最速の企業”の名をかけて競う熱いレースです。

今大会には、東京のビジネス中心街から企業49チームが参加した本レースですが、サニーサイドアップからは、「ランニング部」のメンバーと新卒メンバーでチームを結成し、男女混合のMIXの部(男性1名以上、女性4名以上で構成)でレースにエントリーしました

▼応援メンバーのレポートはこちら
応援だって熱くなる!!「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー 東京」イベントレポート応援編

▼過去の様子はこちら
丸の内のど真ん中を駆け抜けろ!「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー 東京」出場レポート

会場に到着するやいなや、レース仕様に一変した丸の内の雰囲気に圧倒され、チーム一同、テンションが上がります。

みんなでランニング部のユニフォームに着替え、レーススタートまで準備運動をしながら待ちます!

スタート前にはみんなで円陣!青春の1枚!(笑)

スタートの10秒前からみんなでカウントダウン!会場のボルテージは最高潮に達します!

そしていざ、レーススタート!

スタートと同時に選手が一斉に飛び出していく迫力は凄まじかったです…!

ランナーが多く、チームメンバーが見つけづらいというハプニングもありましたが…好タイムでバトンを繋ぎ、最高のスタートダッシュをきりました!

その後は順調にバトンを繋いでいきます。同期メンバー同士でバトンを繋ぐシーンも!

イベントには多くのサニーサイドアップのメンバーが応援に来てくれて、選手を鼓舞してくれました。辛い時の仲間の声援はとても力になりました!

走り終わった後は、こんなにキラキラしている先輩方もいれば、すっかり疲れきっている同期もいました。(笑)

最年長メンバーがアンカーに!!ゴールした後はみんなで笑顔で迎え、お互いを称え合います!!「SSUランニング部」はみんな最後まで笑顔で走りきりました!

そして結果は…

なんと、MIXで2位!!!🥈

素晴らしい👏👏👏

最後はみんなで記念撮影!我ながら最高の笑顔ですね!!

長年スポーツをやっていたので体力には自信があった筆者ですが…想像以上にきつくて、次の日は全身筋肉痛でした…。

しかし、走った後の爽快感が忘れられず…このイベント後にはなぜか「ランニング部」に正式に入部してしまいました。(笑)

それもこれも、会場が想像以上に盛り上がっていて、サニーサイドアップが作り出す「たのしいさわぎ」を選手の一人として感じることができたからだと思います。

また、応援の方達が、自分のチームだけでなく、走っている人に対しても声をかけていて、会場全体に笑顔が溢れていたのもとても印象的でした。

こんな素敵なイベントに選手として参加することができて、本当によかったです!

そして、世代・部署の垣根を超えて1つのバトンを繋いだことで、メンバーの仲がさらに深まり、大満足のイベントでした!

 

WRITTEN BY

草井晏飛(サニーサイドアップ ソーシャルリレーション局)

2023年に新卒でサニーサイドアップに入社。「キャプテン翼」に負けないくらいのサッカー少年で、小学1年生から16年間サッカー一筋。サニーサイドアップでは、チーズ担当・通称「チータン」として、配属されてからチーズとともに成長してきた。特技は地図を見なくても目的地に辿り着けること(チーズだけに)

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. サニーサイドアップランニング部が満を持してエントリー!「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー 東京」出場レポート