DAYS

YES or NO?普段のありがとうを伝える「Thank you, Colleagues!」勤労感謝イベントを今年も開催!

WRITTEN BY

中野 萌(サニーサイドアップグループ ブランドコミュニケーション部 広報チーム)

こんにちは!サニーサイドアップグループ広報の中野です。今年はまだまだ暖かいですが、気付けば11月ももう終盤となりました🍂

先日11月23日は「勤労感謝の日」でしたね👏

サニーサイドアップグループでは、今年も勤労感謝の日に先立ち、日々頑張っているメンバーに向けて感謝の気持ちを伝える「Thank you, Colleagues!」を開催しました!

このイベントは32の制度のひとつでもあり、サニーサイドアップグループ代表取締役社長の次原をはじめとした取締役が「勤労感謝」の日に、メンバーに感謝を込めて朝ごはんを振る舞うというもの。

▼32の制度についてはこちら
http://www.ssu.co.jp/corporate/32rule/

今年はどんな楽しいイベントになったのでしょう…👀

開催前夜、運営メンバーが何やらたくさんの風船に埋もれて作業をしていると思ったら…

朝にはなんだかハッピーなエントランスが完成!

出社してくるメンバーがエレベーターを降りてオフィス正面エントランスに向かうと、「THANK YOU」のバルーン装飾でお出迎えします🎈

その奥をよくよく見ると…「HUG」「YES」「NO」の文字が👀

例年、「いつもありがとう!」の気持ちを込めて、役員たちがメンバーにハグをすることが定番となっていましたが、今年は「YES」か「NO」を選んだ先にお楽しみが待っているスタイルに。

そして、感謝を伝えるこのイベントに欠かせないのはみんな大好きあのアイテム!

今年も中野にある「ボンジュールボン」さまのクロックマダムを用意しました🎉サニーサイドアップグループのロゴにそっくりなパンたちがずらりとオフィスに並びます🍳

今年はサニーサイドアップグループ代表取締役社長の次原、サニーサイドアップ取締役の松本に加え、今年7月からサニーサイドアップグループに仲間入りした、サニーサイドアップグループCOO植野と、サニーサイドアップ代表取締役社長シーチャウも、大切なメンバーへ日頃の感謝の気持ちを伝えたいと大集合!

やっと準備が整ったころ、次々にメンバーが出社。いつもと違う雰囲気のエントランスに戸惑いながらも、恒例の「Thank you, Colleagues!」イベントの日だということを思い出します!

そして、唐突な(笑)YES or NOの説明を受け、思い思いの方向に進んでいきます。

YESの方向に進むと…

オフィスエントランスに笑顔で待ち受ける役員陣が!!

「いつもありがとう!!」の言葉、ハグ、グータッチ(!)などなど、思い思いの方法でメンバーへの感謝の気持ちを伝えます。

こちらこそ!とハグを返す人、
驚いて笑ってしまう人、
植野のグータッチに全力で返す人(笑)

朝から温かい空気がエントランス中に充満していました🌱

そして今年も、グループ会社の「クムナムエンターテインメント」と「ステディスタディ」には、サニーサイドアップグループ代表取締役副社長の渡邊がサプライズ訪問を!

オフィスは異なりますが、互いに切磋琢磨しながら世の中に「たのしいさわぎ」を届ける仲間たちへ、感謝の言葉とともに恒例のフードをデリバリーしました。

千駄ヶ谷オフィスではランチタイムに合わせて、「おつな寿司」のいなり寿司もご用意✨キッチンで準備をし始めると、美味しい香りを嗅ぎつけて続々とメンバーが集まります。

いい表情がオフィス内に広がり、日々イベントやクライアントさまへのコミュニケーション施策提案に一生懸命向き合うメンバーにとって、ほっと心の休まる時間になったのでは?と思います☁️

「パン温めたから、冷めないうちに食べてね!」

普段思っていても、伝えることを忘れがちな「ありがとう」の気持ち。この日は、互いを思いやる言葉がオフィス中に飛び交っていました。

年に一度、こうして仲間を労い思いやる「Thank you, Colleagues!」イベントは、忙しい日々の中で大切なことにはっと気付かされる機会となりました🌱

来年も忘れた頃にやってくる本イベント、ぜひお楽しみに☺️✌️

WRITTEN BY

中野 萌(サニーサイドアップグループ ブランドコミュニケーション部 広報チーム)

2022年にサニーサイドアップグループへ中途入社。前職は東京オリンピック・パラリンピックに携わる仕事や、ウェディング業界の経験も。幅広い視点で、“たのしい”をお届けできるよう日々アンテナを張っています。お金を貯めてはMameKurogouchiの服に貢いでしまうのが最近の幸せな悩み。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. YES or NO?普段のありがとうを伝える「Thank you, Colleagues!」勤労感謝イベントを今年も開催!