DAYS

今年も開催!勤労感謝の日にちなんで、ありがとうを伝える「Thank you, Colleagues!」イベントを実施

WRITTEN BY

生田大樹(サニーサイドアップグループ 社長室 広報グループ 兼 ソーシャルグッド推進室)

こんにちは!サニーサイドアップグループ社長室の生田です。
銀杏の香りに包まれた木々や青空が清々しい、とても素敵な季節がやってきました!

明日11月23日は「勤労感謝の日」。

勤労感謝の日に先立ち、サニーサイドアップグループでは、いつも頑張ってくれているメンバーに向けて感謝の気持ちを伝える「Thank you, Colleagues!」を今年も開催しました!!
※感染症対策は十分に行ったうえで開催しております。

勤労感謝の日にちなみ、次原社長含めた各社役員陣が日頃の感謝をこめ、メンバーに朝ごはんをふるまいます。そしてこのイベントは32の制度の一つとして開催されているんです。
※今年も次原社長と松本取締役のハグがついてきました

32の制度についてはこちら。
http://www.ssu.co.jp/corporate/32rule/

今年の朝食は「ボンジュールボン」さまのクロックマダム。会社のロゴと見事にマッチしたクロックマダムがキッチンに…!

朝から社長室メンバーで飾り付け・フードの準備をして、メンバーの出社を待ちます。

すると早速、朝早くからメンバーが出社。

「いつもありがとう!!」とメンバーがエレベーターから下りた瞬間にハグをする次原社長と松本取締役。感謝を伝えつつも、半ばメンバーを驚かせにいっている感が満載でした(笑)

※3年目にもなると、社長の突然のハグにも動じなくなります。(笑)

エレベーターの扉が開いた瞬間の2人に驚く悲鳴や、待機していた社長室メンバーの笑う声でエレベーターホールは朝から大賑わい!

オフィスにいた新卒メンバーは、初めてのハグを受けた記念に、エントランスにて集合写真!

また、昨年とても反響が大きかった、渡邊副社長の「クムナムエンターテインメント」と「ステディスタディ」へのサプライズ訪問!

オフィスの異なるグループ会社のみんなにも昨年以上の感謝の気持ちを伝えるべく、今年も美味しいフードとともにありがとうの気持ちを届けました。デリバリーしたオフィスで記念写真!


時は夕方、場所は千駄ヶ谷オフィスに戻り…

勤労感謝イベント第二弾が開催!ぞくぞくとお腹を空かせたメンバーが集まってきました。

第2弾のフード提供では、明日が祝日のため、メンバーが夜ご飯を作らずに済むようなフードを用意!

主菜のお魚やチキン、さらにはきんぴらごぼうなどの副菜がキッチンにずらっと並び、家に持ち帰って食べれるように、テイクアウトボックスも準備。

メンバーのご家族やパートナー、大切な人へテイクアウトしていく姿が多く見られました!

「フードの準備ができました~」とアナウンスするとすぐにキッチンへ集まるメンバー。

そして、オフィス内のさまざまな場所からおいしい!という声、たくさんの楽しそうな笑い声が聞こえてきた一日は、あっという間に終了!

フードもあっという間になくなりました。

今年も、日頃から「たのしいさわぎ」を一緒におこしているメンバーへと、改めて「ありがとう」を伝えることができた一日になりました。

明日の勤労感謝の日は、みなさんも「ありがとう」をたくさんの人に伝えてみてください!身の回りにありがとうが溢れる一日を過ごせますように。

良い祝日をお過ごしください!

WRITTEN BY

生田大樹(サニーサイドアップグループ 社長室 広報グループ 兼 ソーシャルグッド推進室)

2020年新卒で入社し、今年で3年目。4月からは社長室 広報グループ 兼 ソーシャルグッド推進室へ異動し、日々業務に奮闘中。趣味は映画・ドラマ鑑賞、こよなく愛するサッカークラブ”CHELSEA”の情報は海外メディアまでチェックし、誰よりも早くキャッチするほど。座右の銘は Make a difference。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 今年も開催!勤労感謝の日にちなんで、ありがとうを伝える「Thank you, Colleagues!」イベントを実施