MEDIA

美容アイテムからひんやりスイーツまで!秘書おすすめの手土産 初夏 Ver.

こんにちは、広報サニーちゃんです!暑い日が続き、本格的な夏が始まろうとしていますね。

今回は、サニーサイドアップグループの秘書2人がおすすめの手土産を紹介する「秘書の手土産」の初夏Ver. をお届けしたいと思います!

サニーサイドアップグループ 秘書 左:増田さん 右:河田さん

夏にピッタリな美容アイテムからひんやりスイーツまで、さまざまなラインナップをお届けいたします。

SHIGETA PARISの「ディープブレス」

SHIGETA ディープブレス

5ml ¥ 3,300(税込)
https://shigetajapan.com/products/detail/41

100%ピュアエッセンシャルオイルで作られた、SHIGETA PARISのレスピレーションブレンドオイル。気分がスッキリするだけではなく、コロナ禍になり、マスクがマナーとなっている昨今、マスクに1滴付けると呼吸がスーッとしやすくなると人気の商品です。

ユーカリグロブルス、アトラスシーダー、タイムのエッセンシャルオイルのブレンドが、心地の良い呼吸をもたらします。

ぜひ、いつもとは少し違ったお土産を選んでみてはいかがでしょうか。

パレスホテル東京の「フローズン ミルフイユ」

パレスホテル東京 フローズン ミルフイユ

https://store.palacehoteltokyo.com/

なかなか直接は会えないけど、大切な人に何か夏らしいものを贈りたい…という時にピッタリなのが、パレスホテル東京のオンラインショップでお買い求めいただける「フローズン ミルフイユ」。

サクッとした軽やかなパイにカスタードクリームの上品な甘さがマッチしている、旧パレスホテル時代の定番人気商品「ミルフイユ」。冷たいフローズンタイプから滑らかな口どけになるまで、お好みの解凍具合でお楽しみいただけます。数量限定とのことなのでお早めに!

ドンクの「冷やしてメロン」

ドンク 冷やしてメロン

https://donq.co.jp//

『冷やしてメロン』は、メロンパンの中に冷たいクリームが入った、夏にぴったりなひんやりスイーツパン。2010 年の発売開始以降、毎年大人気の商品なんだそうです。クリームには2種類のクリームを使われており、コクがありながらも軽やかな口当たりが特徴!

3種類のうち、人気フレーバーである「レモンヨーグルト」は、レモンとヨーグルトの酸味がマッチした、ふんわりとレモンが香る夏らしい爽やかな一品です。

ひんやり涼しいスイーツは、暑くなるこの季節に喜ばれること間違いなしです。

GINZA SIXの「トロピカルアソート(パティスリー パブロフ)」

GINZA SIX パティスリー パブロフ トロピカルアソート

https://ginza6.tokyo/

夏らしいフルーツが南国気分を演出する、パウンドケーキ専門店による生パウンドケーキの詰め合わせです。

右から時計まわりに、マンゴーを飾った「ブールマング」、ピスタチオ風味の生地に旬のフルーツを飾った「メリメロフリュイ」、レモン風味の生地にパイナップルのマリネを飾った「ココアナナス」、チョコレート生地にチョコムースとパッションフルーツのピュレを飾った「パッションデュルセ」です。

GINZA SIX限定商品なので、特別感も演出できます。


 

気になる手土産は見つかりましたでしょうか?ついでに自分にも欲しくなってしまいそうな、夏にピッタリなおしゃれな商品ばかりでしたね。一部お取り寄せ可能な商品もありますので、ぜひチェックしてみてください!

秘書からのコメント

増田さん

「せっかくなので、涼を楽しんでいただけるものが素敵ですよね。ただ、溶けてしまったり形が崩れてしまっては台無しですので、お贈りする方のご移動やお召し上がりのタイミング、ご移動先の冷蔵庫や冷凍庫の有無などについても考慮し、かえってご迷惑になってしまわぬよう気を付けています。スイーツに限らず、夏の紫外線や保湿ケアアイテムをお贈りすることも。」

河田さん

「お渡しするシーンやお相手の背景を考えて選ぶようにしています。季節感を添えたり、こんな想いで選びましたと言葉を添えると、より喜んでいただけると思います。夏はフローズンタイプや冷えたスイーツはとても嬉しいギフトです。すぐお召し上がりにならないことも多いので、保冷可能な環境か、持ち歩くとしたら問題ないかなどまで考えます。」

夏本番まであっという間のこの季節。大切な人に、お世話になっている人に、もしくはなかなか会えない人に、サマーギフトを送ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人


サニーちゃん

“目玉焼き一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、“次のたのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数3,000人達成」!

関連記事