DAYS

今月もポーチドエッグを開催!日本未上陸のサービスから、今年のスーパーボウルのCM情報まで盛りだくさん

こんにちは!広報サニーちゃんです!

毎月開催される知ったかぶりになれる会「ポーチドエッグ」を今月もオンラインで開催!!

「ポーチドエッグ」とは、最近の気になるニュースやトレンドを各メンバーが持ち寄り、カジュアルにシェアをする会で、社長も毎回参加しています。

今回メンバーが持ち寄った面白いニュースをいくつか抜粋して、みなさんにもご紹介したいと思います!これを読めばみなさんも我々と共に知ったかぶりができるはずです!

原材料3つだけの固形アーモンドミルク!

https://vegworldmag.com/daily-harvest-breaks-into-new-category-with-launch-of-non-dairy-milk/
画像出典:「vegworldmag.com」より

ニューヨーク生まれの宅配スムージー会社Daily Harvestが、新しく「固形アーモンドミルク」のサブスクリプション型配達サービスを開始!

今までの液体ミルクに比べ固形ミルクは重量が軽いため、運送のコストを大幅にカットすることに成功したそうです。環境にも優しい商品ですね。

原材料は、アーモンド・ピンクソルト・バニラビーンズの3つのみ。砂糖や不要な添加物が一切入っていないとてもヘルシーなミルクです。作り方もとても簡単で、固形ミルクと水を混ぜるだけ!必要な分だけ必要な時に作ることができるので、ミルクの賞味期限を切らして無駄にしてしまう心配はもうありません。

アメリカで開始したばかりの日本未上陸のサービスですが、日本でも開始されたら嬉しいサービスですね。

人気急上昇中!?「”Club” House 」ならぬ「”Crab” House

https://rocketnews24.com/2021/02/09/1459595/
画像出典:「rocketnews24.com」より

以前ポーチドエッグでもご紹介した「Club House」が最近流行っていますね。

Club House」とは、直接関わりのない人や有名人と気軽に音声だけでやりとりができるSNSアプリ。しかし、なかなか楽しみ方が掴めなかったり、完全招待制のためにそもそもアカウントを作るのに障壁があるなど、さまざまなな悩みも

そんな中、Club House ならぬ”Crab” Houseが登場!Twitterで8.8万リツイートの人気っぷりだそうです。内容はというと、ドット風のカニがただしゃべるだけ。ゲームを誰かが起動するとカニが増えるらしく、いたってシンプル。始めるのに招待も必要ありません。

Club Houseの特徴をを逆手にとった面白いアプリですね。

https://tabi-labo.com/298483/vege-milk-pea
画像出典:「tabi-labo.com」より

豆乳やアーモンドミルク、ココナッツミルクなど、近年牛乳にかわる植物性のミルクに注目が集まっています。そんな中、今欧米で人気急上昇中なのがえんどう豆から作る「ピーミルク」!

生産過程において使用される水の量が牛乳や大豆、ナッツ類などに比べて圧倒的に少なく、環境にも優しいそうです。日本ではあまりまだ普及していませんが、自宅でもえんどう豆と水だけで簡単に作れてしまうみたいなので、気になる方はおうちじかんに是非チャレンジしてみてください

盛れないプリクラが新しいトレンド!?

https://harajuku-pop.com/22895
画像出典:「joah-girls.com

プリクラといえば、女子高生やカップルに大人気の盛れる写真機。普通の写真よりも盛れることが醍醐味でしたよね?しかし、最近のトレンドは韓国版の“盛れない”プリクラだそうです。

人気K-POPグループのBTSTWICEも撮っている韓国版のプリクラは、日本のものとは違い、盛れず、背景もとてもシンプル。ポーズのパターンも4種類だけ。一見物足りないようにも思えますが、近年盛れ度がどんどんエスカレートして、もはや誰だかわからなくなってしまうようなプリクラ機もある中、原点に戻るようなシンプルなプリクラの人気が再燃したのかもしれないですね!

日本でもこちらの韓国版のプリクラを撮れるそうなので、見かけたら是非撮ってみてください

企業イメージへのインパクト大の米スーパーボールCM

https://www.elle.com/jp/culture/g35426004/2021-super-bowl-cm-best-and-worst-210205/?slide=1
画像出典:「www.businessinsider.jp

アメリカ最大のスポーツイベントであるアメリカンフットボールの大会「スーパーボール」は、視聴率が40%を超える一大イベント!そんなスーパーボール中に流れるCMも、また毎年注目の的、となります。

コロナ禍により世界中が苦境に立たされている中、「よりよい社会」への移行期間に、今伝えるべきメッセージを企業が発信する傾向にあった今年のスーパーボールCM

ビールブランドの「バドワイザー」や日本の誇る自動車メーカーの「トヨタ」など、広告には人と社会を繋げる責務があると再認識させてくれる心温まるCMを流した企業もあれば、全く世情が読めていない”tone-deaf”CMで逆にネガティブキャンペーンになってしまっている企業も。注目度が高い分、CMによるブランドイメージのインパクトも大きそう。

スーパーボールの試合だけではなく、その合間に流れるCMに注目してみるのも面白いですね。

気になるニュースはありましたでしょうか?

毎月のポーチドエッグブログの他にも、ブログ内のコーナー「世界のたのしいニュース」や公式Twitterなどでメンバーが気になった話題を定期的にご紹介アップデートしていきますので、楽しみにしていてください


 

この記事を書いた人

サニーちゃん

“目玉焼き一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、“次のたのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数3,000人達成」!

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 今月もポーチドエッグを開催!日本未上陸のサービスから、今年のスーパーボウルのCM情報まで盛りだくさん