MEDIA

定番のチョコレートからお味噌まで!秘書の手土産 バレンタイン Ver.

こんにちは、広報サニーちゃんです!

年に一度の恋のイベント「バレンタインデー」がそろそろ近づいてきましたね。皆さんはどんなギフトを用意するかもうお決まりでしょうか?

今回は、サニーサイドアップグループの秘書がおすすめのお菓子を紹介する「秘書の手土産」のバレンタインVer. をお届けしたいと思います。

可愛いポップなものから、ちょっぴり贅沢なオトナなもの、今までになかった少し変わったものまでたくさんの商品を紹介してもらいました!

カフェコヴァミラノの「ギフトミニョン レッドボックス」

https://www.tokyu-dept.co.jp/ec/cmShopTopPage6.html
(東急百貨店ネットショッピング内バレンタイン特設ページ:受注は10日(水)15時まで)

ラグジュアリー感溢れる宝石のようなこちらのチョコレートは、200年以上ミラノで愛され続けている「Café Cova Milano」のギフトミニョン レッドボックス。ハート形チョコレートは限定だそうで、カラーがグラデーションになっていてとても可愛いです。真っ赤なギフトボックスもバレンタインにぴったり!店頭では3月14日(日)までの期間、購入可能なので、気になる方は是非足を運んでみてください。

ドンクエディテの「ショコラバゲット」

【ドンク】ショコラバゲット

http://www.donq.co.jp/pc/

1905 年創業、職人が粉から生地を仕込み、焼き上げるスクラッチ製法に一貫してこだわった神戸生まれの老舗ベーカリー「ドンクエディテ」のバレンタイン限定商品ショコラ味のバゲットです。濃厚なチョコレートの味わいと、アクセントに加えたクランベリーの酸味とヘーゼルナッツの香ばしい食感が楽しめるこだわりの一品となっています。定番のチョコレートではないギフトをお探しの方には嬉しい商品ですね!2月1日(月)~2月14日(日)までの期間限定商品なのでご購入検討の方はお早めに!

パレスホテル東京の「ショコラ ショー」

ショコラ ショー

https://store.palacehoteltokyo.com/

こちらはちょっと珍しい、温かい牛乳に溶かして飲んでいただくボンボンショコラタイプのショコラです。ダークチョコレート、ミルクチョコレート、フランボワーズ、オレンジ、ラムの5種類のフレーバーを楽しめるのがとても魅力的!おうち時間に大切な人と一緒に味比べするのも楽しいかもしれないですね!

ミソドの「プレミアムみそまる」

みそまる

※パッケージはリニューアル中のため、実際の納品物と若干デザインが異なる可能性がございます。

https://shop.nihonmono.jp/

こちらの商品、実は、まるでチョコレートのような見た目をした味噌汁の素なんです!味噌伝道師MISODO(藤本智子)さんが全国各地から厳選した5種類の味噌を使用していて、それぞれに異なる具材を合わせた5つの味が入っています。1箱でバリエーション豊かに楽しめるのも嬉しいポイント!見た目もとっても可愛らしいので、甘いものが苦手な方へのギフトにおすすめです。

GINZA SIX キャンディアートミュージアム byPAPABUBBLEの「板チョコレートロリポップ」

キャンディアートミュージアム by PAPABUBBLE】板チョコレートロリポップ

https://ginza6.tokyo/

こちらはキャンディアートミュージアム by PAPABUBBLEのまるで板チョコのようなカラフルなキャンディです。「ラズベリー」「オレンジ」「バナナ」「いちご」「ミント」のフレーバーとなっていて、見てるだけで楽しい気持ちになりますね!他にも、薔薇とラズベリーで淡く美しいピンク色の世界を創り上げた「Café Cova Milano」のコッパや、ビターチョコレートを使用した「パティスリー パブロフ」のクールショコラなど、心をくすぐるアートなスイーツがたくさん揃っているので是非チェックしてみてください!

GINZA SIX マーロウの「ジャンドゥーヤ生チョコレート」

https://ginza6.tokyo/

最後に、こちらはGINZA SIX限定のイタリア・ピエモンテで作られている、ヘーゼルナッツプラリネペーストをふんだんに使った生チョコレートのご紹介です。ペーストの豊かな風味と旨味、カリカリとしたプラリネの食感と生チョコレートとの相性が抜群!他にも花びらのようなアーモンドを折り重ねて仕上げた「FRANCK MULLER GENEVE」のフロランタンや「Ben’s Cookies」のミニクッキーギフトのバレンタイン限定デザイン缶など、バレンタイン時期限定の商品が多数あるので是非。

TOKYOチューリップローズの「チューリップボンボン」

「TOKYOチューリップローズ」チューリップボンボン

https://www.tuliprose.jp/

毎年楽しみにしているファンが多い、バレンタインシーズンにしか出会えないリュクスなチューリップボンボン。今年は2つの新味が登場し、“つぼみから広がる瑞々しい香り”をイメージした全4味に!それぞれの味にストーリーがあり、一つ一つ情景を思い浮かべながら楽しんでいただけます。

皆さん、気になるギフトは見つかったでしょうか?バレンタインのギフト選びもイベントの楽しみの一つですよね。

秘書からのコメント

バレンタインならではのハートやお花などをモチーフにしたものや、甘いものが苦手な方でも楽しめるものなど、色々な方に楽しんでいただける商品を揃えてみました。ぜひ、恋人同士だけでなく、周りのお世話になっている方や大切な方へ、普段なかなか伝えられない”ありがとう”を伝える機会にしてみてはいかがでしょうか。

思いを寄せる誰かのために、大切な人への日頃の感謝のために、もしくはいつも頑張っている自分へのご褒美のために、ぜひ参考にしてみてください^^


 

この記事を書いた人

サニーちゃん

“目玉焼き一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、“次のたのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数3,000人達成」!

POPULAR ARTICLES