DAYS

サニーサイドアップ、昨年の羊社長就任に続き、今年は社運をかけたインターン計画をスタート!ところが…

あけましておめでとうございます。広報サニーちゃんです。
本日からまた新しい1年がはじまります^^

昨年は羊社長の就任&解任騒動でお騒がせした(詳しくはこちら)サニーサイドアップですが、どうやら今年も一騒動あったようです(笑)

社長の元気あふれる訓⽰から1年がスタート!
それに引き続き、⼈事部長から何やら発表が…

「一年後の成長を見据えて、長期インターンシップ生14名を採用しました。メディアリレーション部に配属するので、先輩社員はしっかり面倒を見るように!」

突然の大量採用!一体どんなインターンシップ生が来るのでしょうか?ざわつく社内を横目に、本人たちが登場します。

そう、ヒヨコです!
1年後の酉年になる頃には、立派なニワトリになってくれるはず!との想いから採用が決まったとのこと。

1年間立派に育てるように!と、早速、メディアリレーション部長に引き渡されます。
突然の出来事に、ただただ戸惑うばかりの部長。言葉もありません…。

困惑する部長とは裏腹にチームでは大人気!かわいいヒヨコたちの姿にみんなメロメロです。
IMG_0882

さて、晴れてインターン生となった14名。まずは新入社員向けのオリエンテーションに参加します。サニーの歴史や理念など、とっても大事なことを学びますが…この子たち、ちょっと集中力が足りませんねぇ。

その後は名刺交換の練習。心なしか顔つきもキリリとしてきました!インターン生としての自覚が芽生えたのでしょうか?
IMG_0121

オリエンテーションが終わるといよいよお仕事開始です。先輩社員に教わりながら資料作成をお手伝い。上手にキーボードを踏みながら入力していきます。
IMG_0187
続いて、新春恒例の鳩森八幡神社への参拝にインターン生たちも同行します。
サニーで立派なニワトリになれるようにと祈願するインターン生たち。頼もしいですね!
3

インターン生たちの今年の運勢はどうでしょう?おみくじをひいてみると・・・大吉!
これは幸先がいいですね!
IMG_0239

そして、会社に戻ると社長からランチを用意したから社長室で食べましょうとのお誘いが。
朝から緊張していたため、お腹がペコペコのインターン生たち。わくわくしながら社長室に入ると、そこにあったのは・・・
IMG_1014
“チキン”ナゲット。
しまった、これはうっかりしていました!ひよこちゃん達にとんでもないものを見せてしまいました!

「僕たちも1年後にきっと食べられるんだ。こんなブラック企業はイヤだー!」と、一目散に逃げ出すインターン生たち!待って!それは誤解だよ!!
IMG_0988【加工】
なんということでしょう。社運を賭けた1年がかりのインターン計画は、半日も持たずに全員が辞めてしまうという結果に…。

うーん、やっぱり社員もインターンも人間が一番ですね。
絶賛募集中ですので、サニーサイドアップで働きたいという人間の方は、こちらからぜひご応募ください^^

≫採用情報

酉年に向けたヒヨコインターン計画は失敗に終わりましたが、サニーサイドアップは今年もたのしいさわぎをおこしていきます^^どうぞお付き合いください。

  1. HOME
  2. DAYS
  3. サニーサイドアップ、昨年の羊社長就任に続き、今年は社運をかけたインターン計画をスタート!ところが…