ネイルやエステに行ける?!「オンナドアップ制度」ご紹介! | サニーサイドアップ公式ブログ「Sunny Days」
BLOG

ネイルやエステに行ける?!「オンナドアップ制度」ご紹介!

こんにちは。
新卒入社3年目の須永です。

今日はサニーサイドアップの32の制度「オンナドアップ制度」についてご紹介します。

これは、毎月行われる全社朝礼で抽選を行い、当選した社員(毎月2名)がネイルサロンまたはエステサロンに行ける、というとってステキな制度。

最近、女子力どころか、オッサン化が着々と進行している私。そんな悩みを知ってか知らずか・・・3年目にして初めてネイルサロン抽選に当選しました!
ちなみに、私は過去ネイルサロンに行ったことがありません。そんな「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめてのネイル」レポートをお届けします。

提携しているネイルサロンは、美容雑誌などで活躍していらっしゃる松下美智子さんのネイルサロン「トゥーソレイユ」。まず、電話で予約をして代官山店へ。

s-RIMG0486

聞いていた通り、代官山の駅を降りてすぐの場所にありました!「Sign 代官山」の2階。
サロンに行く前に、まずは腹ごしらえを・・・ということで「Sigh」へ。

s-RIMG0489

かわいいっ!とテンションがあがり、写真を撮りました!!!
味ももちろんおいしい!!!幸せ!これだけで既に女子力あがった(気がする)!!

さて、おなかも満たされたところで2階のネイルサロンへ。

キレイなお姉さまがお出迎え。まずは、たーくさんあるサンプルのなかから、好みのデザインを選びます。どんなデザインにしますか?と聞かれても、具体的に説明できないので、初心者には嬉しいシステム。

こちらのデザインをベースに、お店の人に相談して、これからの時期にぴったりの色を一緒に選んでもらいました。このところ、暑かったり寒かったりと季節の移り変わり真っ只中なので、どちらにもいける色を・・ということで、淡めの紫とゴールドの組み合わせに決定。

s-RIMG0492

いっぱい!

施術中もマッサージチェアでゴリゴと気持ち良いマッサージをしてもらいつつ・・・
サロンのお姉さんたちと、近くのお店の話で盛り上がりつつ・・・
(近くにエッグベネディクトで有名な「サラべス」もあるそうです。今度行こうっと!)

あっという間に、出来上がったのがこちら!!どんっ!

s-RIMG0493

記念の初ネイル♪

記念すべき初めてのネイル!!嬉しすぎて、テンションあがって故郷の親に自慢しました。笑
若干ピンボケしているのはご愛嬌ということで。。。

明日から女子力3割増しで、仕事にのぞめそうです!!
来月も当たらないかなぁ・・・笑

POPULAR ARTICLES