WORKS

「みんな違って当たり前」が“当たり前”の世の中へCHANGE!今年も東京レインボープライドへ参加してきました!

こんにちは、広報サニーちゃんです!

サニーサイドアップが毎年PRサポートをしている「東京レインボープライド2017」に
4月に入社した新卒社員とともに今年も参加してきました!
DSC_0815調整東京レインボープライドは、LGBT※1をはじめとするセクシュアル・マイノリティ(性的少数者)が、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、前向きに生きていくことができる社会の実現を目指したイベントの総称で、今年は、4月29日(土)~5月7日(日)の9日間、東京渋谷の街をはじめ、全国各地でワークショップやシンポジウムなどが行われました。

代々木公園イベント広場で開催された、メインイベントの「フェスタDAY」(5月6日)と
パレードDAY」(5月7日)では、2日間で過去最高の10万人もの方たちが来場!!

そして、7日に行われた、
LGBTをはじめとするセクシュアル・マイノリティの存在を示しながら、思い思いの装いで渋谷・原宿の道を歩く大規模なパレードでは、4月に入社した新卒社員11名も参加してきましたので、そのレポートをお届けします。

27通りの性が「みんなのすぐ隣にいる人」である世界へ!「東京レインボープライド2017」~フクイ編~

ウェルカミングアウトが広がる社会へ!「東京レインボープライド2017」~新入社員ハスダ編~


◆◆◆◆◆「東京レインボープライド2017」サニーサイドアップの活動◆◆◆◆◆

サニーサイドアップでは、東京レインボープライドのPR活動をサニーサイドアップのCSR活動の一環として毎年お手伝いをしています!

事前告知や当日お越しいただいたメディアの方たちの取材対応など、
PRサポートをさせていただいています。

4月に入社した新卒社員も当日お手伝いしてくれました!

DSC_0693トリミング新入社員は報道受付を担当。

媒体名を聞き、リストをチェックし、取材にあたっての注意点を説明する、という作業ですが、この日はメインイベントであるパレードの日だったので、報道陣の数が多く・・・
そんな中でも、みんなで協力し合いながらちゃんと対応していました!

そして、4月29日(土)~5月7日(日)の「レインボーウィーク」と呼ばれる期間中、
サニーサイドアップのホームページにはこちらのバナーを掲載させていただきました。

TRP2017バナー
サニーサイドアップは「東京レインボープライド」を応援しています。

私たちサニーサイドアップは、創業から一貫して、世の中の“当たり前”や先入観にとらわれることなく、多種多様な価値観を吸収してきました。
それが、スローガンである「たのしいさわぎ」に繋がっているのかもしれません。

「みんな違って当たり前。」

そんな“違い”を当たり前に受け入れられる企業であり続けたいと思っています。

そして、多種多様な価値観を受け入れられることが“当たり前”の世の中なってほしい!という想いから「東京レインボープライド」のPR活動をサポートしています。

LGBTをはじめとするすべての人たちが“自分であること”を表現できる社会を目指して、
サニーサイドアップはこれからも
「東京レインボープライド」を応援していきます!

※1)LGBT=Lesbian(レズビアン:女性同性愛者)、Gay(ゲイ:男性同性愛者)、Bisexual(バイ セクシュアル:両性愛者)、Transgender(トランスジェンダー:性同一性障害を含む、生まれた時の性とは違う性を生きる選択をする人)の頭文字をとったセクシュアル・マイノリティを総称する言葉のひとつ。この他にも様々なセクシュアリティが存在する。

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 「みんな違って当たり前」が“当たり前”の世の中へCHANGE!今年も東京レインボープライドへ参加してきました!