「Kiri」日本発売40周年記念、オリジナル自動販売機POP UPイベントを実施!MIYASHITA PARKで「たのしいさわぎ」が巻き起こる!?
みなさんこんにちは!パブリックリレーションズ事業本部 ソーシャルリレーション局の草井です。
ようやく涼しくなってきましたが、今年の夏は本当に暑かった!それに尽きますよね。(笑)そんな暑い夏をさらに盛り上げた、チーズのイベントを紹介します!
9月15日(金)から17日(日)の3日間限定で「キリ」40周年記念「オリジナル自動販売機ポップアップイベント」をMIYASHITA PARKにて開催しました!
Kiri商品とオリジナルグッズが無料でもらえる!
「キリ」の日本発売40周年記念に合わせて開催された「オリジナル自動販売機ポップアップイベント」は、Kiriの公式インスタグラムをフォローすると、無料で自動販売機が体験できるイベントです。
コインなしでボタンを押すと、「キリ商品」とここでしか貰えない「キリオリジナルグッズ」のセットが貰えます。何が出るかはお楽しみ!
本イベントの主催は、日本のチーズ市場を引っ張ってきた「ベルジャポン株式会社」で、常に日本の食卓に新たな価値を提供してきました。
同社が提供する「キリ」は、チーズ市場においてもっとも支持されるブランドの一つとして成長し、今年日本で発売40周年を迎えます。そのほか、「ベルキューブ」、お子さまのおやつに最適な「キリ & スティック」、そして2008年より仲間入りした「ブルサン」など、幅広い商品を扱っています。
フランス生まれのキリが、40年間にもわたり日本のみなさんに食べてもらい、日本に根付いたことへの感謝の意味を込めて、日本独特の文化である「自動販売機」を活用したイベントを行なうことになりました!
サニーサイドアップは、本イベントの制作・運営とPRを担当。Kiriを愛してくれた方たちへ感謝を届けるべく、自動販売機のデザインや中身、商品のラッピング方法、オリジナルグッズの種類、実施場所の提案などを行いました。
ここでしか体験できない!「キリ」ならではの、可愛らしい世界観!
自動販売機のラッピングは、前面を現在販売している「キリ」商品のパッケージデザイン、そして側面を40年前に日本で発売を開始した当時のパッケージにしました(かわいい!)
ここでしか貰えないオリジナルグッズもとにかく可愛くて、通りすがりに写真を撮っていく人も。「キリ」ならではの可愛らしい世界観を創りました!
思わずどれを押すか迷ってしまうボタンや、可愛らしいプロップスを設置。細部までこだわり、ここでしか味わえない体験に。
おかげさまで大大大盛況!
おかげさまで、3日間にわたって多くのお客さまにお越しいだたき、用意していたセットを全てお渡しすることができました!
連日、イベント開始の朝11時前から大行列ができ大盛況!インターネット上では、再開催を願う声や常設として出して欲しいという声もありました。
イベント前から、より多くの人が見る「キュレーションサイト」で告知記事が多く出たり、インフルエンサーにメディア内覧会に参加いただきました。SNSでも発信してもらうことで、しっかりと“届けたい人”に情報を届けることができ、大成功に繋がりました。
なんといっても、イベント開始と同時に長蛇の列ができている光景を見た時は、とてつもない達成感を感じました✨「たのしいさわぎ」を一般のお客さまを巻き込んで生み出すことができた、最高の瞬間でした!
今後もサニーサイドアップが生み出す、さまざまな「たのしいさわぎ」に期待してくださいね🎵