WORKS

週末はアマレットリキュール「ディサローノ」で乾杯セントラルキッチンが「ディサローノ・バー」に大変身!

WRITTEN BY

古東 勇祐(パブリックリレーションズ事業本部 4局)

こんにちは!

毎週金曜日に自分へのご褒美としてデスクで一杯飲む、“Happy Fridayビール”を楽しみに生きているパブリックリレーションズ事業本部 4局の古東です。

そんなお酒好きな古東がPRをお手伝いをしている、イタリアのアマレットリキュールブランド「ディサローノ」を楽しめる社内イベント「ディサローノ・バー」を、先週末にオフィスの真ん中に構えるセントラルキッチンで開催しました!

当日の様子を紹介する前に、まず、みなさんは「Disaronno(ディサローノ)」というお酒をご存知でしょうか?🍹

WHAT IS DISARONNO(ディサローノ)?

ディサローノとは、芸術の国イタリアを象徴する個性的なボトルの形状と、杏仁の香りやエレガントな甘味が特徴のアマレットリキュール。1525年の誕生以降、変わらない個性と独自性を秘めています。現在160ヵ国以上の国で楽しまれており、ソーダとレモン果汁で仕上げた爽やかなカクテル「ディサローノ・フィズ」が、今世界中で大人気の飲み方です。

毎年4月19日に迎える、世界中の国々のあらゆる世代を虜にしたディサローノに捧げる情熱を祝う記念日である「ディサローノ・デー」を、少し早いけどみんなでお祝いしたい!ということで、今回、社内でイベントを開催することにしました。

4月19日は「ディサローノ・デー」!オリジナルペアグラスが当たるキャンペーンも実施中

ちなみに、記念日に合わせ、ディサローノとオリジナルペアグラスが当たる“一緒にお祝いしよう!「ディサローノ・デー」プレゼントキャンペーン”が4月12日(火)から4月25日(月)まで開催しています。以下のとおり、簡単に応募できるので、ぜひ、キャンペーンに応募してペアグラスでディサローノを楽しんでください😉

【応募方法】
ディサローノのFacebook公式アカウントをフォローして、一緒にお祝いしよう!「ディサローノ・デー」キャンペーンの投稿にいいね!をするだけで応募完了!

【ディサローノ公式アカウント】
Facebook:@DisaronnoJP
Instagram:@disaronno_official

キャンペーンの他にもディサローノ・デーに合わせたさまざまなプロモーションが展開される予定なので、詳しくはWEBサイトをご覧ください!

WEBサイト:https://www.disaronno.com/

それでは、ここからは当日の様子を少しだけご紹介します!

ディサローノを存分に楽しめる7種類のカクテルや軽食も用意!

おすすめの「ディサローノ・フィズ(Disaronno Fiz)」から大人の嗜み方「ロック(On the Rocks)」まで、さまざまなカクテルとしても楽しまれているディサローノを、今回は7種類の飲み方でご用意。

さらにドリンクだけでなくカクテルに合う軽食に、お腹を空かせたメンバー達は歓喜。生ハムやスモークサーモンマリネ、唐揚げなど、塩気のあるつまみとディサローノの甘味は相性抜群でした。

ちなみに古東おすすめの飲み方は、辛口のジンジャーエールで割った「ディサローノ・ジンジャー(Disaronno & Ginger)」!甘さと辛さが絶妙にマッチするので、ぜひ一度試してみてください。

ディサローノと軽食の美味しい匂いに誘われて、徐々にキッチンには人だかりが…!

※感染対策を行い実施しています

思わず写真も撮りたくなってしまうようなオシャレなデザインのボトルなので、女子会やホームパーティで用意したら映えること間違いなしです!

※撮影時のみマスクを外しています

なんとクライアント担当者がゲストバーテンディング!

当日は、バーテンダーとして5年以上の経歴をもつディサローノのご担当者さまに目の前でカクテルを作って振る舞っていただけるという贅沢な時間に。

カットレモンやドライアプリコット、クコの実なども入れる本格的なカクテルを慣れた手つきで作る姿に、つい古東もうっとりしてしまいました。

昨年12月に発売された「ディサローノ ベルベット」は、ミルキーで滑らかな舌触りのクリームリキュール。甘いリキュールがあまり好きではないという方は、ぜひエスプレッソと合わせてみてください!エスプレッソの苦味が合わさり一気に大人なカクテルへと変身します。

イベントは大盛況のうちに終了!

気づいたらキッチンには大量の空き瓶が…!

最終的に約100杯以上も注文があったとのことでした。(全種類コンプリートした強者もいるとか。笑)

イベント後、SSUのPRチームには「今度ぜひ違うお酒や商品などでもやりたい!」とラブコールもあったそうで、これからさらに色んなイベントが開催される予感🖐今後のセントラルキッチンでのイベントも要チェックです!

そして来たる19日も、ディサローノを飲んで本当の「ディサローノ・デー」をみんなでお祝いしましょう✨

WRITTEN BY

古東 勇祐(パブリックリレーションズ事業本部 4局)

新卒で入社した会社では経理に配属され、驚きのあまり担当役員に自分の配属部署を2回聞き返す。その後はイベント系のベンチャー企業での業務を経て、2019年にサニーサイドアップにジョイン。平日は仕事、週末はダンサーとして日々後悔がないように全力で生きています。好きなショートカットキーは「Ctrl + V」です。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 週末はアマレットリキュール「ディサローノ」で乾杯セントラルキッチンが「ディサローノ・バー」に大変身!