DAYS

今年度は史上最多の新卒メンバーが仲間入り!2023年度サニーサイドアップグループ入社式を開催🌸

WRITTEN BY

サニーちゃん

こんにちは〜!!!広報サニーちゃんです🌞

桜の季節もすっかり深まり、早いもので今年も4月がスタート!新生活のニュースが飛び交う中、サニーサイドアップグループは過去最多(!)の25名の新メンバーがやってきました🌸

それではさっそく、本日行われた入社式の様子をお届けいたします!

(さかのぼること金曜日…過去最多の新入社員メンバーが来るとあって、迎え入れる準備にも気合を感じます👀)

そしてついに当日!!!!!

どんなお友達が来るのかな?と、朝からたまこもソワソワ…

花びらつけて、どこにお散歩に行ってきたの〜?

人生に一度しかない社会人1日目、そしてプロのカメラマンさんによる写真撮影もあるということで、朝早くから一人ひとりヘアセット💇‍♀️

ちょっとだけ眠そう(?)だったみんなが、完成するにつれて実感が湧いてきたのか緊張の面持ちに…!!!

準備万端🫶

そして、ついに式が始まります。配信カメラの準備も完了!!オンラインでも200名近くの先輩たちが見守ります🤲

たまこも新しい仲間のために時間通りに集合^^

開式の辞を経て、まずは各社取締役からの挨拶!

サニーサイドアップグループ 代表取締役副社長 渡邊:

本日は本当におめでとうございます。天気もよく、まだ桜も咲いてる中で、入社式を迎えられたこと、また、マスクを外して迎えられることを本当に嬉しく思います。

みなさんは、大学の楽しい大切な時期を新型コロナウイルスとともに過ごさなければいけなかったと思います。その分、わたしたちのグループに入ってぜひ楽しい時間を過ごしてください。そしてその分、「たのしいさわぎ」をおこしていってもらえればと思います。

サニーサイドアップ 代表取締役社長 小久保:

みなさまおめでとうございます!過去最多の新入社員メンバーの数です。今後さらにサニーサイドアップグループの仲間を増やし、そのメンバーが活躍することで会社が大きくなり、新しい事業を生むことができるように進んでいきたいと考えています。

サニーサイドアップに入りたいと思ってもらえた気持ちを大切に、入社後も色々なことに挑戦してもらいたいと思います。みなさまの活躍を楽しみにしています!

ステディスタディ 代表取締役社長 神出:

ステディスタディが大切にしてきたものが「チームワーク」です。日々いろいろなことを積み重ねていくうちに培ったチームワークがあったからこそ今の会社があると思っています。

日々謙虚な気持ちを忘れずに、口角を上げて、みんなのいいバイブスを会社内に入れることによって、強いチームワークができて今に至っていると思います。1年目はとにかくできることをやる、というスタンスでいいと思います。日々楽しいと思える環境の中で一生懸命、チームワークを大切に一緒に頑張ってもらいたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

続いて…

次原からは入社証書が贈られ、松本からは歴代のサニーサイドアップ新入社員メンバーたちが初日に授けられてきた記念品である「万年筆」と松下幸之助さんの「社員心得帖」が、心のこもった想いとともに贈られました🎁

サニーサイドアップ 取締役 松本:

おめでとうございます!サニーサイドアップグループでは新卒で入社を迎えるみなさんに長年、記念品として社員心得と万年筆をお渡ししています。

今日からみなさんはプロフェッショナルとしてグループの一員になっていただきますが、「プロフェッショナルは仕事の道具をとても大切にするんだよ。」と、ある尊敬する社長から言われたことがありました。それでは、コミュニケーションを仕事とするわたしたちの仕事道具は万年筆なのでは…?と思い、万年筆を贈っています。

わたしたちの仕事は、言葉を使います。現代において言葉を記すものは、スマートフォンやパソコンなど、さまざまな手法があると思います。もう万年筆を使う人はあまりいないかもしれないですね。

しかし、1回書いたら消せない、そして書いたら少し乾くまで時間が必要な万年筆の特質から、発信する言葉に責任を持ってもらいたいなという想いを伝えられたらと思っています。

毎年、迎えるみなさんの顔を思い浮かべながら万年筆のブランドを選んでいますが、今年は「モンテヴェルデ」というアメリカのブランドです。

ちょうどみなさんが生まれた年と同じぐらいの、2001年にアメリカで誕生したブランドで、性別・国籍・年齢に関わらず使ってもらいたいという想いから立ち上がりました。

今日お贈りするのは世界の希少な「木」をイメージしたというブランドの新商品です。これからサニーサイドアップグループは、多様性を大事にしながら社会課題を解決をしていきたいという、新たなスタートの年でもあります。その年に迎えるみなさんにぴったりなのではと思い、選びました。ぜひ開けて3種類の貴重な木をイメージした万年筆になっていますので、みんなで見てみてくださいね。これからの活躍に期待しています!

ついに入社証書授与、緊張の面持ち…

見守るたくさんの先輩たちに向けて、グループ各社の代表新入社員メンバーがこれからの決意を発表🌸

ついに入社できたことへの嬉しさと、これからたくさんサニーサイドアップで叶えたいことがあること、そして…なによりも新しい「たのしいさわぎ」をおこしたい!という想いを伝えてくれました🐣

そして、次原からのお祝いの言葉で式は締めくくり。

サニーサイドアップグループ 代表取締役社長 次原:

入社おめでとうございます。数え切れない企業の中からサニーサイドアップグループを選んでくれたこと、本当に感謝します。そして、今日誕生したといわれる43万人の新社会人の中から、こうやってみんなと巡り会えたことをすごく嬉しく思います。

みんなにとってこの3年間はどういう年だったでしょうか?コロナ禍で、思ったような大学生活ではなかったかもしれないですが、この3年間で世の中がものすごく変わりました。

デジタルシフトして、3年前には想像もつかなかった、ありとあらゆるサービスがこの世に誕生しました。あらゆる危機というのもチャンスに変えて、この3年間というのを失われた3年と思うのか。未来に向けてものすごく意味のあった3年間だと思えるのか。みんなには後者であってほしいなと思います。

きっとこれから仕事をしていく上で、人間関係に悩んだり、自分が想像してたのと違ったのかもと、そんなふうに思う時も来るかもしれない。しかし、人というのは完璧ではありません。自分にはない能力や、自分にはない個性に折り合いをつけながら一つのゴールに向けて仕事をしていくということが、この世の中においての企業というものの存在の意味だと思います。

集ってくれた仲間の個性や志、そして時代の変化とともに、会社自体がどんどん変わっていく。これがまさに存続できる企業というものだと考えています。

会社を変えてくれる人、そして会社の未来を作ってくれる人。作ってくれるに違いない。これがわたしたちがみんなを選ばせてもらった大きな理由の一つです。

38年間、サニーサイドアップは変わらないものを大事にしながらも、ずっと変わり続けてきました。これからも本当に変わっていきたいと考えています。みんなの「楽しい」はそれぞれ違うかもしれないけれども、それぞれの「楽しい」をこの会社で思いっきり実現してほしいと思います。

そして、いつか本当に年を取って、みんなが自分の人生を最後に振り返ったときに、ああ幸せだったなというふうに、そんなふうに思えた瞬間、みんなの瞼の裏には、これから始まるサニーサイドアップでの日々が映り込んでいてほしいなと思います。

これが毎年わたしが入社式を迎える度に本当に強く願う想いです。たのしいさわぎをおこしてください!一緒におこしていきましょう!

Welcome to SUNNY SIDE UP!

今年も、「たのしいさわぎをおこしたい」という想いをともにするメンバーが増えたサニーサイドアップグループ。

新しい時代を作っていく新しいメンバーとともに、さらにパワーアップしたわたしたちをこれからもよろしくお願いします🎉

WRITTEN BY

サニーちゃん

“めだまやき一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、次の“たのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数6,000人達成」!みなさまぜひフォローをお願いします🍳🍳

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 今年度は史上最多の新卒メンバーが仲間入り!2023年度サニーサイドアップグループ入社式を開催🌸