DAYS

情報シェアのあり方に合わせてリニューアル!ポーチドエッグβ版レポートをお届けします🍳

WRITTEN BY

サニーちゃん

こんにちは。サニーちゃんです!

最近、嬉しいことに多くのメンバーが記事を書いてくれているためか、筆をとる機会が少なくなっておりました…!みなさまいかがお過ごしでしょうか?🥚

毎月開催されている、誰でも“知ったかぶり”になれる会ポーチドエッグ。なんと過去37回にわたってSUNNY DAYSでその様子をお届けしてまいりましたが、この度、ポーチドエッグのありかたの見直しを行いました🍳

今までのポーチドエッグの様子

情報社会に生きるわたしたちですが、その溢れるほどの情報を正しくキャッチして企画のアイデアにつなげることもPRパーソンの大切なお仕事。社内では、常にフレッシュな情報をシェアする文化が根付いており、毎月のシェアだけでは足りないほどの頻度で飛び交っているのが現実…!

そこで、試験的に「ポーチドエッグβ版」と題してメッセンジャーアプリでリアルタイムにシェアできるようにリニューアル!!

本日は、リニューアル後に飛び交った話題からいくつかピックアップしてお届けします🥚月一回開催の時よりもフレッシュな情報が集まっているはず‥?

Lemon8

画像出典:PR TIMES

常に新しいSNSが出てくる現代。新しいものが出たらまずはすぐに試してみる!のはPRパーソンの職業病かもしれません…!

そんな私たちがじわじわと気になっているのがTikTokの会社が運営している「Lemon8」。キャプションにURLが挿入できたり、ジャンル別にコンテンツが分かれているので、興味のある内容にすぐにたどり着くことができるのもいい!!

PRのプラットフォームとしてのポテンシャルは抜群?!さっそくみんなで使ってみようと盛り上がりました🍋

https://www.lemon8-app.com/feed/foryou?region=jp

Midjourney

画像生成AI「Midjourney」は、サンフランシスコを拠点にしたスタートアップ企業が開発・提供しています。自分が絵にしてほしいキーワードや文章を入力するだけで、そのイメージに合った画像が生成されるという魔法のようなサービス!

最近、Twitterで見かけたりいろんな人との会話で登場すると思っていたら、やはりポーチドエッグ内でも話題に!!

試しに来年の年賀状を作ってみる?と、チームで色々なワードの組み合わせを試した結果辿り着いたのがこちら。

【入力ワード✏】sunny side up, simple rabbit, yellow, aesthetic, holidays, fun

けっこうかわいいか…?と思いましたが残念ながら却下。研究を進めたらかなりクオリティの高いものが出来そうです🥚🥚ぜひみなさまも試してみてください。

https://www.midjourney.com/

ひよこフィルター

画像出典:PR TIMES

コロナ禍でリモートワークが普及したことにより、テキストコミュニケーションのみで仕事を進めることも多い今日この頃。それに伴って、テキストでストレスのかかるやり取りをしなきゃいけない…いやだな…そんなシチュエーションには誰もが直面したことがあるのではないでしょうか。

そんな時に使えるのがアプリ開発ベンチャーのbondaviが開発したサービス「ひよこフィルター」。苦手な文字列を「ぴよぴよ🐤」に変換してくれ、自分が受けるストレスを減らすことができる優れモノです。

もちろん、SNS上のちょっと厳しいコメントなども 「ぴよぴよ🐤」に。プライベートでも仕事でも多くの言葉に触れる機会の多い私たちを、ひよこたちが守ってくれます🐤🐤🐤

追記:試したのを忘れて他の仕事をしていたらびっくり…

みなさまも突然の🐤の出現にはお気をつけください🐤

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000066061.html

Otrio

画像出典:株式会社カワダ 公式サイト

某ワイドショーで紹介されたりと、アメリカ初のボードゲームが巷では話題になっているらしい…?もうすぐ4年目に突入しようとしているコロナ禍、少しずつ親しい人とは集まる機会を持てるようになり、そこで楽しみたいのがこのボードゲーム「オートリオ」。

シンプルに見えて実は奥がとっても深いゲームらしく、ドはまりする人続出!??お家でのパーティーや家族団らんの時間に楽しんでみてはいかがでしょうか。

https://www.kawada-toys.com/brand/game/catalog/ma-006/

いかがでしたでしょうか?こうして記事を書いている間にも、たくさんの新しい情報が飛び交っています!!!またまとめてみなさまにもシェアしますね^^

ぜひまたすぐ筆を執ることを誓って…次の記事でお会いしましょう!!

 

WRITTEN BY

サニーちゃん

“めだまやき一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、次の“たのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数6,000人達成」!みなさまぜひフォローをお願いします🍳🍳

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 情報シェアのあり方に合わせてリニューアル!ポーチドエッグβ版レポートをお届けします🍳