DAYS

ポーチドエッグ開催!茹でないでもおいしいレトルトパスタから、気になるメンズコスメの実態まで最新のトレンドが盛りだくさん!

WRITTEN BY

サニーちゃん

みなさん、こんにちは!サニーちゃんです。

最新のトレンドや話題のPRネタ等を共有する会、ポーチドエッグに参加しました!

ポーチドエッグとは、部署も、年齢も違う有志メンバーが集まり、各自が持ち寄った最近の気になるニュースやトレンドをみんなでシェアし、”知ったかぶりになれる”という、とてもカジュアルな会です。

今回は2月に開催されたポーチドエッグの中から、特に盛り上がったニュースをご紹介いたします!

無限にハムハムが体験できる!?癒しのぬいぐるみ「甘噛みハムハム」が話題に!

赤ちゃんやペットに指を甘噛みされた時、その何とも言えない仕草や姿が「愛おしくてしょうがない!」という経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。ですが本来、噛み癖がついてしまうので、注意して辞めさせなければならないと言われているのですが、甘噛みされたい!という衝動を解決してくれるぬいぐるみが誕生!センサーで指を感知し無限にハムハムしてくれるんです。何とも言えない表情と心地よい甘噛み加減に癒される人が続出。ぜひ、甘噛みハムハムで癒されてみてはいかがでしょうか。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_61f8d41ee4b02de5f51d66ff
画像出典:ハフポスト

どんどん進化していく!最新のフードトレンド2選。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000077959.html
画像出典:PR TIMES

パスタが食べたい!でも、これからお湯を沸かして、麺を茹でて、ソースを作って…レトルトソースを使用したとしても意外に手間を感じる方も多いのではないでしょうか。そんな、「今すぐパスタが食べたい!」を叶えてくれる商品、「麺QUICK」が新登場!なんとこちらは、レンジ or 湯煎で温めるだけで麺もソースも一気に完成するという優れもの。麺が伸びてしまわないの!?と不安になる方もいらっしゃると思いますが、麺に味が染みてしまうことなく、モチモチとしたお店のような味わいを楽しむことができます。これはおうちにたくさんストックしておきたい、バズりそうな新しい商品ですね!

https://zenb.jp/
画像出典:ZENB公式WEBサイト

続いて、ヘルシーなのにとってもおいしい最新パスタをご紹介。最近、グルテンフリーという言葉が広がり、小麦食品を控える方がよく見受けられます。ですが、どうしても麵を食べたい!という気持ちになった時に罪悪感を持つことなく楽しめる商品があるんです。それは、豆100%の成分でできた麺「ZENB」。豆だけでできているため、食物繊維は6倍、タンパク質は3倍、脂質も30%オフという良いことずくしの商品です。パスタだけでなく、焼きそばやヌードルなど、さまざまな方法でアレンジ可能!健康にもダイエットにも強い味方でいてくれる万能商品です!

メンズコスメの人気が急上昇!中でも人気の商品は…!?

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00579/00001/?i_cid=nbpnxr_index
画像出典:日経クロストレンド

近年、ドラッグストアやロフトなどの雑貨屋さんで、メンズコスメのブースを見ることも珍しくなくなってきました。男性と美容の距離感は年々近づいているようで、そこには女性が求める男性像の変化がか変わっているとのこと。男臭くなく清潔感のあることを理想とし、男性らしく or 女性らしくではなく「自分らしさ」を大切にしているようです。そんなメンズコスメ業界ですが、中でも人気の商品が除毛剤。清潔感を出すにはとっておきのアイテムですね!

都内の人はよく歩く!?徒歩15分の感じ方が地方によって違うことがあるらしい!

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ff9eadf65122f25fca10bc5688e2bc3a4eab204

みなさんは「目的地まで徒歩15分」という表示を見たときにどう感じますか?どのように感じるかは、もしかしたら出身地域の差が関係しているかもしれません。北陸新幹線が通るようになった金沢駅では、街を観光してもらう目的で巡回バスを用意。しかし、都会人にはあまり利用されなかったようです…。徒歩15分は、都内だと新宿駅から都庁までの距離なのですが、そのくらいなら歩いちゃおうという人が多いのだとか。逆に地方出身の方は、車中心の生活をしている人が多くいるために、15分なら乗り物に乗って移動したい!との意見が多いようです。この話を受けて、Twitterでは地域ごとに大盛り上がり!みなさんは徒歩15分、歩けますか?

いかがでしたでしょうか!?今回は、最新の癒しグッズから健康食品まで、幅広い5つのトレンド情報をピックアップいたしました!

トレンドを楽しく知ることができるポーチドエッグ。次回もお楽しみに!

WRITTEN BY

サニーちゃん

“めだまやき一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、次の“たのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数6,000人達成」!みなさまぜひフォローをお願いします🍳🍳

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. ポーチドエッグ開催!茹でないでもおいしいレトルトパスタから、気になるメンズコスメの実態まで最新のトレンドが盛りだくさん!