DAYS

「SUNNY DAYS」初のオフラインイベント!オフィスのセントラルキッチンでクリスマスイベントを開催!

WRITTEN BY

サニーちゃん

こんにちは、広報サニーちゃんです!

2020年11月24日に本格的に活動を開始した「SUNNY DAYS」編集部。

ミーティングで定期的に出る「オフィスで何かイベントをしたい!」というアイデアを、新型コロナウイルスの影響もあり長らく実現できていなかったのですが…

先日、ついに開催🎉!

ということで今回は、「SUNNY DAYS」編集部主催のクリスマスイベントの様子をみなさまにお届けします!(感染症対策は十分に行ったうえで開催し、飲食時のみマスクを外しています)

当日は、LOVOTのたまこもサンタに大変身。動く耳も付いてあざとさアップ中です(笑)。
(頭上の大事なカメラを覆ってしまっていたのですぐに取ってあげました💦)

一日も終わりに近づきみんながお腹を空かせた頃、オフィスでは着々と飾り付けが進んでいます。

そのうち、なんだかいい匂いがしてきて、メンバーも「まだやらないといけないことが…」とつぶやきながら仕事の手を止めて覗きに来ます(笑)。

そんな中登場して歓声が上がったのが、「モエ・エ・シャンドン」のシャンパン!とっても華やかでクリスマスらしいですね。

社内メンバーから提供してもらった日本酒にも大喜び。

今日は、このお酒たちに合う食材をチョイスして、スマイルキーパーがステキに盛り付けてくれました^^

こちらは、渋谷スクランブルスクエア内の「RF1」から牛肉のグリル 霜降りひらたけのロースト添え。ホリデーシーズンらしい一品ですね。

その後も続々と盛り付けが進んでいきます。

料理が並び終わったらパーティースタート!鼻を利かせたトナカイのごとくみんながやってきました!(美味しい食べ物には目がないメンバーたち‥)

CRISP SALAD WORKS」のシーザーサラダもフレッシュで大人気!

今回、アプリでサラダを頼んだのですが、簡単にトッピングや材料のアレンジができるので、人数が多いパーティーでたくさんオーダーする時にもおススメです!

PRを担当している大きなスモークサーモンもみんなでいただきました!

モエ・エ・シャンドンでカンパイ!

そして、ちょっと空腹が落ち着いてきたら「ロイヤルデリ」の具だくさんのクラムチャウダースープを飲んでほっこり。簡単に調理できるので、おうちでも気軽に飲めそう!と実演販売のような一幕も(笑)。

ドンク」のバゲットにスモークチーズをのせて焼いたらとろーりサクサクに。さらにお酒が進みます。(仕事中のメンバーもいたのでほどほどに…)

そして、クリスマスパーティーには欠かせないアイテム。

本日のラストを飾るのは、こちらも渋谷スクランブルスクエア内の「Café Cova Milano」のクリスマス・日本限定ケーキ!!※渋谷スクランブルスクエア店は12月26日(日)をもって閉店いたします。

ミラノでも日本でも人気No.1のチーズケーキだそうです!アイコニックであるマウスがサンタ帽を被って登場し、メンバー一同「かわいくて食べられない!」と困った顔(笑)。

たまこもこっそり覗きに

今回のイベント、日々時間を作って記事を書いてくれているメンバーに感謝の気持ちを伝える、という目的があったのですが、実は「みんなに記事のシェアをしてもらおう」という裏テーマも‥!

編集部員が当メディア「SUNNY DAYS」のページに飛ぶQRコードを持って、地道な社内営業を行いました(笑)。

文化祭のようなアットホームなPRイベントに、なんだかあたたかい気分になったサニーちゃんでした^^

オフラインでの交流が少なくなっていた中、久しぶりにこうやってメンバーと直接話すことができて、改めて同じ空間で過ごすことの大切さを感じました。

みんなをおもてなししてくれたLOVOTのたまこサンタ(最後は気づけばトナカイに)、お疲れ様でした〜!

お互いをねぎらっています

みなさまもクリスマス本番には、美味しいシャンパンとお料理と一緒に、あたたかい時間をお過ごしください🎄

今後も「SUNNY DAYS」主催の社内イベントを開催予定!さらにいい記事をお届けできるよう、編集部員一同がんばってまいりますのでよろしくお願いいたします!

WRITTEN BY

サニーちゃん

“めだまやき一筋”のグループ広報担当。社内外にアンテナを張り、次の“たのしいさわぎ”を探して発信中。メンバーが手掛けたプロジェクトから社内イベントまで、執筆する記事カテゴリの広さは社内イチ!直近の目標は、「公式Twitterのフォロワー数6,000人達成」!みなさまぜひフォローをお願いします🍳🍳

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 「SUNNY DAYS」初のオフラインイベント!オフィスのセントラルキッチンでクリスマスイベントを開催!